わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

蕎麦ランチ!



またまたへたっぴ蕎麦を消費してもらわねばと、友人をお誘いして~昨日のレッスンで打った蕎麦で持ち寄りランチの会でした…春休みなので、かわいいお客様も一緒!みんなでわいわい~なので、一緒にがっついて写真なし…
d0108777_2039825.jpg

でも~パンとお菓子の教室をされてるこの方のフォンダンショコラ!チョコレートケーキながら、あっさりでうまうまでした!チョコのとろっと感がちょっとわからないかな?!
d0108777_20391491.jpg

そして、急遽Hさんは生徒さんに変身~はじめてのクレイ体験だそうですが、こつをすぐつかんでビタミンカラ~のステキな作品を完成!春らしい~良い色合いですよね!
d0108777_20392060.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-03-31 21:06 | 今日のcafe' Vanilla


ちょっと先のお話ですが、ステキな先生のレッスンですので、早くお知らせしたくって!
以前~ブログでご紹介した!灰原先生のレッスンが、cafe' Vanillaでもして頂ける事になりました!エスニックとイタリアンがお得意との事~第1回は、イタリアンでお願いする事に決定です!
d0108777_2130360.jpg

日時      6月20日(土)  1)am10:00~ 残席1   2)pm1:00~ 残席0  
          各回定員6名  


内容      2品とデザート(お茶つき!)

  メニュ~は、きのこのマリネのブルスケッタとスパゲッティアマトリチャーナ

      デザートは先生おすすめのティラミスですよ~絶品だそうです!


ちなみにブルスケッタはカナッペのような、オープンサンドのような前菜です。(きのこのマリネをスライスしたバゲットに載せて食べます。)アマトリチャーナはトマトソースとベーコン、玉ねぎのシンプルなソースのスパゲッティです。


レッスン料   ¥4.500-

持ち物     エプロン 筆記用具

灰原先生は、OLさんと言う本業の傍ら~休日は大好きな食にまつわるスペシャリストに大変身!レッスンばかりでなくイベントでのシェフとしての活躍も多くされてる多才な方です。食べる事も大好きで、レッスンにお越しになった方は、レッスン内容のみならず、先生のパワ~や基礎から勉強されているテーブルコーディネイトの技!カジュアルながらも、ちょっとしたおもてなしの提案を味わって頂けますよ!また、お料理も家での定番にしやすいレシピと言うのでしょうか?!日常に活用しやすいレシピで、なおかつおしゃれなんです!先生のトークも最高です!とっても元気がもらえる~楽しいレッスンですよ!

ご予約は、cafe' Vanillaまで!電話・メールにて、今日からお申し込み順でお受けいたします。
         ( 09033754439  chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp )

キャンセルについては、準備他の為1週間前までとさせて頂きます。1週間を切った場合は、キャンセル料を頂く形になります。代理の方を立てて頂く事も出来ます。そこのところご了承くださいませ!


灰原先生~LLIO vol.14 Springの表紙もされています!3月10日の発売なので、もう~お手元に持たれている方も多いかと?!p56もご覧ください!
d0108777_21302177.jpg

また、今週の土曜日(4月4日)西川さくら祭りで、岡ビルの隣の公園に露店が並ぶ中に出店されるそうです!これまた楽しそうですよ!
[PR]
by chipnmickey | 2009-03-30 22:36 | お知らせ!

今日もちょこっと!



ミニリースを製作中~何時もながら花数が足りなかった… 写真も変てこ…
d0108777_2127188.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-03-28 21:33 | クレイ

パジャママ~ン!



自慢出来た事じゃ~ありませんが、体調不良なのに昨日でかけたつけが…家事も放棄で、以前師匠が作られてた~ミニトピアリ~を作ってみたくて!1日中~暖かくして座りっぱなし~とは言えこれも横道~与えられた課題が上手くいかず…時間ばかりが流れて~なのに形が残らないのが嫌で、あっちをやったりこっちをやったり…  でも、かわええ~です!
d0108777_2224079.jpg


春はイベントが多くなって来ますね!今日から桜カーニバルも始まりましたしね!昨日~
Fioreさんからイベントのご案内を頂きましたので、ご紹介を!

彩(いろどり)Cafe 2009

4月26日(日) 10:00~15:00 東山公園にて!
エコをテーマにしているイベントで、今年で2回目だそうです。Fioreさんはもちろん~沢山の方々が参加されますよ~楽しそうです。 不親切な紹介ですが、今日は力が無くって…近くなったらばもうちょい詳細を載せますね!フード、雑貨、ヒーリングのSHOPが続々です!
[PR]
by chipnmickey | 2009-03-27 22:32 | 日常の色々・・・


そんな中~体験レッスンのお客様でした!Tさんは色んなライセンスをお持ちの方で、基本物作りが大好き~なのでスイスイ~色々お話しながら~あっと言う間に出来上がり~大人な感じのシンプルな仕上がりです。
d0108777_20261558.jpg


お互い大好きなお店のケーキで、レッスン後のティータイムでした。
d0108777_20262180.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-03-25 20:45 | 今日のcafe' Vanilla

お出かけレッスン!



何時もステキなキッチンハウス岡山店さんでのレッスン~行って来ました!
d0108777_18191167.jpg


なんと~今日は、仲良しカップルさんでした。男性の生徒さんは初めてでしたが~ハンドメイド大好きな彼女と同じペースで、スイスイ~ちょっとプルプルもされてましたが(細かい作業ばかりでした物で…)アレンジも丁寧にされてました~凄いです!
d0108777_18173265.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-03-24 20:01 | クレイ


ステキなキッチンハウス岡山店さんでの2回目は、うさぎさんを作って~小さなカゴへアレンジします。ちょっとプルプル系ですが、かわいいんです!

キッチンハウス岡山店さんは、ショールームでありながら、カフェもされています。レッスンの後にも美味しい紅茶を入れて下さいますので、お茶うけにビスコッティーを焼いてみました。明日のお客様~お楽しみに!
d0108777_21362855.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-03-23 21:42 | クレイ

さっむ~!



3連休の最後はあいにくの雨ですね~皆さんはどんな連休でしたか?!私は新しくお願いしているcafe' VanillaのDMの打ち合わせをしながら~クレイのオーダー作品作りやラッピングの日々でした。同じ物ですが、違うラッピングにしてみました!来週配達です。確か~どちらも2回目の節句じゃなかったかな?!私の周りでは~少子化なんて嘘かと思うほどのベビーラッシュ!何時も思う事ですが~赤ちゃんの力って凄いですよね~小さいのに、その周りを囲むみんなをとりこにして~幸せで包んでるんですもん!今年は友人知人の出産が続くので、孫のようにかわいがっちゃおう~!
d0108777_1725587.jpg


d0108777_1726482.jpg

こちらでのお知らせをしていませんでしたが、HP大分更新しています!レッスンページと
ギャラリー(ちとお粗末…すいません…)が、NEW~!です。過去のイベントは、レンタルスペースのページに移動してます!


今日は東京マラソンでしたね!スタートから20分ほどで見るの止めちゃったんですが、何より気になったのが、おデコの広いずらかぶって先頭集団で頑張ってたお兄さん?!どこまで着いて行けたんだろ~?!司会の小倉さんも気になってたみたい!良い身体してたけど、マラソン系じゃなかった様に見えた…
[PR]
by chipnmickey | 2009-03-22 17:51 | クレイ

今日も良いお天気!



世の人々は3連休~ちょっと買物に出かけたらば凄い車…やっぱETC割引を使って、皆さんお出かけなのかな?!人が多いの苦手な我家は、週末の車でのお出かけは無しに近くなるかも?!今シーズン~花見に1回ぐらい行こうや~と、父さん誘ったら~お断りされちゃった…私以上に混んでるの嫌い人です。

昨日の続き~小さなアレンジですが、何度やっても難しい~でも楽しい時間です!
d0108777_1613934.jpg


d0108777_165448.jpg


d0108777_1684822.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-03-21 18:04 | クレイ

さぼり気味~!



ちびたみがひとり暮らしをはじめて1年~帰省の度に母はやる気モ~ドに!やりたい事は後回しにして、たんまり食わしたろ~色々連れ回したろ~って、たまに来た親戚の子のように密着してしまいました。でも、たまにしか会えないので、楽しいのでしょうがないです… 
そんな1Wも終わり~下宿にお帰りになりました。

行ってもうたな~と、思っていたら!ありがたい事に!お出かけレッスンに都合がつかない方などから、オーダー頂きました。せっせとパーツを作っております。乾燥を待って、明日アレンジです!
d0108777_2126598.jpg

               小花も春らしい色合いで!美味しそう~!
d0108777_2127851.jpg


d0108777_21271417.jpg

ちびたみ帰省中はステキなゲストも沢山いらして、すっかりお彼岸だって事を忘れてました…ご先祖様も大切に!久々の花屋さんもめちゃ新鮮~お庭いじりたい病になりそうでした~!
[PR]
by chipnmickey | 2009-03-20 21:50 | クレイ