わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は親ばか写真集~!



2ヶ月ぶりのわんこの洗濯!とりあえず今日はmickey~ピカピカになったのが嬉しくって~写真を撮る事に!
d0108777_17523477.jpg


More わんこ好きな方は続きをどうぞ!
[PR]
by chipnmickey | 2009-02-28 18:10 | 日常の色々・・・

よく降りましたね~!



そんな足元の悪い中~ご参加くださった皆様!ありがとうございました。前向きに頑張ってらっしゃる皆さんとお話しする事は、先生自身も大変勉強になるそうです!そして何より、目標に向かって進もうとしている方の背中を押せる事はとても幸せな事だともおっしゃっていました。そのお手伝いの場にご一緒出来る私も幸せです。

何時も1Fのアトリエが待ち合いで、2Fを先生に使って頂いているんですが~この階段をドキドキで上って行かれて、お話が終わって降りてくる時は、ふむふむ~ニコニコで皆さん降りてこられるのがとっても楽しみなんです!

d0108777_19173669.jpg



                 今日はアトリエを撮ってみました。
d0108777_19181719.jpg


d0108777_19183856.jpg


d0108777_19184419.jpg


                        くるりん~!
d0108777_1919097.jpg


                ゲスト用トイレの鏡~私が作りました!
d0108777_1919682.jpg


d0108777_19191216.jpg


                     大活躍のアラジン君!
d0108777_19191826.jpg



***********************************************


そして明日~Fioreさんのコサージュレッスン~〆切ですよ~お見逃し無く!


***********************************************
[PR]
by chipnmickey | 2009-02-27 20:02 | 今日のcafe' Vanilla

明日はいよいよ~!



福田先生の日です! なのに~天気予報は雨模様~皆さまお気を付けて
お越しくださいませ~cafe' Vanillaは暖かくしてお待ちしてますよ~!

そして~まだ少し空きがありますので、当日でもご連絡くださいね!

Fioreさんのコサージュレッスンも募集中です!


かなりご無沙汰の整体~午前中に行きました!めちゃ気持ちよかった~背中がガチガチでした… 気を良くして、ふらふらお買物~明日は来てくださった皆さんとゆっくりお話もしたいし~で、先生にお出しするランチはパンに!根詰めて復習してると、かなり勘が戻ってきています。でも、パン画像もいいかげん飽きましたよね!

d0108777_1711267.jpg


                プロフーズでうぐいす豆を購入したので!
d0108777_171186.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-02-26 17:27 | 今日のcafe' Vanilla

頭痛週間…



週1の整体をおさぼりした為に~つけがきています…思考能力もやる気も全てダウン~
寝ても治らんし~明日は絶対整体だ! でも、貧乏性~気の向く事のみ!
d0108777_1812259.jpg


明日~蕎麦打とうと思ってたの忘れてて~慌てて焼きたてパンときんかんジャム片手に~師匠のお宅まで蕎麦粉を買いに~!
d0108777_181296.jpg


                リビングには可憐なお花がいっぱい~!
d0108777_1813626.jpg



久々の師匠の蕎麦!それも~岡山産の蕎麦を、師匠が粉に引いた物!ありがたく頂戴いたします。
d0108777_1819536.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-02-25 18:25 | おでかけ!


                    キッチンハウスさん~!
d0108777_14543194.jpg


                  スタッフの皆さんもステキです!
d0108777_14544478.jpg


     ショールームとは言え、とっても落着けるカフェスペースでのレッスン~!
                ステキな今日の皆さんの作品です!
d0108777_14545635.jpg


           北欧の雑貨も色々と~ライティングもステキです。
d0108777_14551836.jpg


       私の今日の一押し~座り心地は確認し忘れましたが、ひと目惚れです。
d0108777_14554259.jpg



レッスン後のティータイムは、ひたすら撮影タイムにしちゃって~お客様ほったらかしですいませんでした…楽しんで頂けたと言う~お言葉を胸に!次回も頑張ります。ありがとうございました!

次回のお出かけレッスンは、3月24日(火)うささんです!
[PR]
by chipnmickey | 2009-02-24 15:17 | クレイ

プチ同窓会!


美容師さんの同級生が、講習会で近くまで来るって言うんで~ランチにお招きしてみた!
とは言え~特別感は無い… メインはおしゃべりだからね! 
d0108777_14294178.jpg


昨日の大量のきんかん~ジャムにしてみました!焼きたてのロールパンにつけて食べた~うまいっ!ふたりも気に入ってたんで、お土産に~!
d0108777_14294888.jpg



****************************************************


昨晩~8歳のBDを迎えたmickeyを~おぼえたての露出調整とか色々しながら~暗い部屋から撮ってるのに~お昼間みたい~不思議!
d0108777_14295425.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-02-23 14:48 | 今日のcafe' Vanilla

宮崎から~!


       マンゴ~リクエストしたんだけど~季節はずれだったそうな…
d0108777_16173898.jpg


d0108777_16174531.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-02-22 16:20 | 今日のcafe' Vanilla

ちびたみと関西デート!


EPSONのイベントの中に~憧れの今道先生の講座があって、応募してみたら当たったもので~こんな機会はなかなか無いぞ!行かねば~と、大阪までおのぼりさんしました!はじめてお会いするのに~めちゃ気さくで、可愛くって~ステキ過ぎて~凄いファンになってしまいました。2ショット写真撮ったり~握手したり!さぞかし驚かれた事でしょう~!田舎もん丸出しです…
d0108777_21205457.jpg


先生がセッティングしてくださった撮影用のテーブルが幾つかあって~レクチャーの後は、撮影タイム~どんな小さな疑問にも親切にお答えくださって~楽しいひと時でした!
d0108777_2121446.jpg


d0108777_21211059.jpg


d0108777_212116100.jpg


大阪は良く分からないし~そう時間も無いので、ちびたみと神戸へ移動~ステキ女子に教わった~ショップ巡りして楽しみました!
[PR]
by chipnmickey | 2009-02-21 21:49 | おでかけ!

ヘッドドレスに使ってみたいとの事… お役に立てるといいのですが…
d0108777_11321428.jpg


***********************************************


そして~Fioreさんのコサージュレッスン~もうすぐ〆切りです!スタイリッシュなおふたりの生み出す世界はステキなんですよ~是非!体験してみてくださいね~!

09094650787(大田)まで、お電話お待ちしています!

[PR]
by chipnmickey | 2009-02-20 11:35 | クレイ

サンプル!


今日は蕎麦レッスンに行ってました~常陸秋蕎麦ってのを打ちました。手強かったです…夕飯は天ざる~野菜モリモリのかき揚げと、するめの天ぷらにかぼちゃ天~忙しすぎて画像は無しです…食べ過ぎて胃がもたれてます…

何時も快くDM置いてくださるとこに~サンプルも~と、ちっちゃいアレンジ作りました!
d0108777_2155241.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-02-18 21:08 | クレイ