わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またもや食べ物ネタ…

飽き性な私ですが、今年は食がテーマなのでしょうか?!ただ暇なだけなのか?!色気より食い気です!癒し系のMさんと持ち寄りランチ!歯ごたえサクサクが大好きな私向けのレンコンメニュ~レシピまで頂いて~美味しいひと時!美味しい物を美味しいね~って言いながら、たわいも無い会話や、為になるお話やら色々~幸せな時間です。特別な事じゃないような特別なひと時!こんな事も良いな~って思いました。
d0108777_1722363.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-01-30 17:15 | 今日のcafe' Vanilla

修行~!

今日は~お蕎麦の師匠宅で、大先輩が知人におもてなしをされると言う事で、微力
ながら~お手伝いにはせ参じました。
d0108777_18293432.jpg

                  主催者のD大先輩のお蕎麦!
d0108777_18294951.jpg

              料理は師匠の奥様~めちゃ勉強になります。
d0108777_183075.jpg

               師匠の蕎麦がきは、あんこで頂く流~!
d0108777_1830216.jpg

皆さん楽しんで頂けたようで~お手伝いのお手伝いでしたが、こちらまで幸せ気分です。
d0108777_18302912.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-01-29 19:08 | おでかけ!
少しずつ詳細が決まってきています。サンプルはもう少しお待ち頂くとして!

プリザを使ったコサージュレッスン
2009年3月6日(金)  10:00~12:00
定員8名  レッスン料4,000円(材料込み)
レッスン後は、ステキなおふたりとお茶しながらお話も 006.gif


コサージュは基本同じいろの薔薇(?)を中心に,色々な色の素材を使うので、皆さんが微妙に違う物ができます.同じ式典に出るお友達同士でも,同じものを付けずにすむと思います.


ってな感じです。申し込み先など~もう少しお待ちくださいませ!
[PR]
by chipnmickey | 2009-01-27 15:41 | お知らせ!

おもてなし!

実は~cafe' Vanillaが~今年の秋~無事に1周年を迎えることが出来た暁には~
1th anniversaryとして、お蕎麦をメインにしたおもてなしランチ~なんてしてみようと
修行中です。そこで、初のコースっぽいおもてなしを師匠とレッスン仲間さんに試食して頂く会をしてみました!段取りが悪くって~画像はなしです…    

お土産に頂いた、みたらしを気持ち!


d0108777_14525116.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-01-27 15:06 | 今日のcafe' Vanilla

またまたやってます!

回数を重ねるたびに~何だかガスオーブンが分かってきたかな?!焼き色もいい~感じでうまうまです! 今日は~ハムロールとあんぱん、ロールパン、うぐいすまめぱん~!自分の好きなもんばっかですが…


d0108777_1555079.jpg



d0108777_1563461.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-01-25 15:13 | 日常の色々・・・
d0108777_19554771.jpg

食いしん坊~さんのリクエストにお答えして~パンがメインのランチ!憧れのステキ女子達を独り占めです!キラキラな皆さんに刺激を受けつつ~私もまだまだ良くわかんないけど~キラキラしたいです。


そして~レンズ買ったのに活用できなくって~ここはこの方~そっとカメラを渡すと~やっぱ違う~まだまだ勉強~!


d0108777_19555460.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-01-23 20:13 | 今日のcafe' Vanilla
以前~挫折した作品の作り直し~前々から師匠のステキすぎなアレンジの真似をしたかったけど、花数が凄すぎて~どうしたものかと思っていましたが、眠っていた器があるじゃないか~と、何とかあるものでアレンジしてみました!私的には、十分大作! 明日のお客様のテーブルに華を添えてくれそうです!
d0108777_1792695.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-01-22 17:15 | 日常の色々・・・

めちゃさむ~!

みなさま!お元気でしょうか?!今日もめちゃくちゃ寒かったですね~そんな中~昨日から編み始めたモチーフが増殖中です!久しぶりなので、めちゃくちゃ楽しくやってます。

早いもので、1月も後半戦~何度末はあっと言う間~ここで1つお知らせを!春の卒業~入学シーズンに合わせて、3月の頭にプリザーブドのコサージュレッスンを開催予定です!今月中には詳細をご紹介できる予定です。お楽しみに!


d0108777_2124582.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-01-21 21:03 | 今日のcafe' Vanilla

楽しぃ~!

d0108777_2063448.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-01-20 20:06


d0108777_17261965.jpg


楽しみにしていた、かわいいさじ加減~行って来ました!朝いちは~ファンが殺到のはず!ちょいとはずして昼いちで!は、考えがあまあまでした…さすがです! 
ステキなおふたりのファンとしては、よしよしです。

ま~折角のドライブですので、沖新町のダヴ・コテッジさんでお茶して、来年の成人式に向け~振袖の下見!帰り道には~325さんのアトリエにもおじゃま!以前から欲しかった物を頂いて~!と、楽しい~ドライブでございました。
[PR]
by chipnmickey | 2009-01-18 17:39 | おでかけ!