わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あつ~い8月の引越しから~10月のcafe' Vanilla Open!沢山の方々に支えて頂きながら~駆け抜けた数ヶ月!ほんとに感謝の気持ちでいっぱいなのに~どうしたら良いのか分からぬまま~腑抜け中~進むべき道を決めれぬまま~やりたい事もちらほら頭の中をグルグル~今年も後3日だなんて… と、ま~こんな私ではございますが、来年もステキな皆様と沢山絡みたいが為に、何かしなくちゃ!と、もがきながら~スタート予定!

年明け1月は、7日をスタートと決めています。ギャラリーとレッスンへのお問合せなどなど~お待ちしています! それでは皆様~良いお年を~!
[PR]
by chipnmickey | 2008-12-28 22:43 | 日常の色々・・・

餅つき大会!

d0108777_1924342.jpg
d0108777_19244164.jpg
d0108777_19244947.jpg

今年最後の大イベント~雪boloさんでの餅つき大会~!ステキなメンバ~と楽しいひと時でした。美味しい~石窯ピザから始まり~つきたてのお餅もあんこにおろし~炒りたて大豆の粗挽ききなこ~などなど!もうまんぷくぷく~帰り道にお邪魔したアイボリーさんではドリンクのみ…大掃除もせず~ちびたみとみっきーと良く遊んじゃった~!
[PR]
by chipnmickey | 2008-12-27 19:48 | おでかけ!

クリスマス!

今日もお蕎麦を打ちました!またまた大変お世話になったおふたりに~!渡しがてら、
クリスマスの夕方にカフェでデートです!面と向かって感謝の気持ちはなかなかこっぱずかしくって…心をこめて打ちましたよ~!
d0108777_17151971.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-12-25 17:15 | 日常の色々・・・

Fioreさんのイベント!

cafe' Vanillaのお庭をデザインしてくださったFioreさんが参加される~年末の恒例イベント!今週の金曜からです。ステキなおふたりと作品達に会いにお邪魔しなくちゃ!

THE KADOMATSU 3RD
2008年12月26日(Fri)~30(Tue)
ArtBox サラサ
岡山市表町2丁目2-46
086-221-5338
d0108777_1013049.jpg


*******************************************************************************************

そして~今日はイブですね!我家はチーズフォンデュをがっついて~デザートは何時もの年とは趣を変えて!手前の雪だるまをイチゴが囲んでるのは、わんこ用~!いい気になって食べ過ぎました… 明日は大掃除でカロリー消費だ!
d0108777_2194511.jpg

そして~ちびたみサンタから、ビアグラスと福だるま!
d0108777_21313179.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-12-24 10:18 | お知らせ!

良いお天気!

朝一を昼一に変更して~まずは懐かしのばーるぼっこーねさんでランチ!
d0108777_14315561.jpg

そして、初油亀!大盛況の後…プレゼントに狙ってた物はある訳も無く…改めてマチルダ女史のファンの多さやパワーや何やら感じながら~ぽかぽかドライブしました!
d0108777_14315462.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-12-23 14:31 | おでかけ!

いよいよ明日!

マチルダさんの個展~! in油亀 
私も朝一で、ちびたみのバイトのあっし~からびゅわ~んとお邪魔予定です!
d0108777_13282097.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-12-22 13:47 | お知らせ!

お歳暮の空き箱で!

珍しく作品を!本を見てたら可愛いのがあって~そこからヒントを頂いて!ちょこっと~!
                   

                  こちらは一応~クリスマス!
d0108777_1750525.jpg

                    そしてこちらはお正月!
d0108777_17501752.jpg


今年も色んな方にお世話になったので、お礼にお蕎麦をと思っていますが、一度に少ししか打てないので~(我家も食べたいし!)今日は1軒!めちゃくちゃお世話になってて、私の蕎麦を何時も楽しみにしてくださっているご家族へ!日頃の感謝の気持ちをこめて! 家も今夜はあったかいお蕎麦~!


そしてこちらは~今年の我家のクリスマスケーキ!「ザントクーヘン」
d0108777_18535598.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-12-21 18:01 | 日常の色々・・・

お散歩中~!

昨日は、最近出来てなかった身体のメンテに行ったりして~久々の11時間睡眠も!お客様が無いのを良い事に~ノーメイクでだらだら~ってしてます。
d0108777_9235043.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-12-20 09:23 | 日常の色々・・・

みつばち組さん!

先月に続いて~mixi仲間の若いママさんとベビ~のお客様です!先月はパン!今月はロールケーキを作られました。そしておすそ分けも~わんずが大騒ぎで、落ちついて写真が撮れず…このあと4匹で一気食いでした。みつばち組のみなさん~ごちそうさまでした!

皆さんステキなママさんばかり~若いってすんばらしい~と、改めて!
d0108777_15331497.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-12-18 15:33 | 今日のcafe' Vanilla

にゃはっ!

勇気を出して買いました~そして、黄色いお花も!そんでもって真西に!
d0108777_18332823.jpg















                  でも、バラで10枚…
[PR]
by chipnmickey | 2008-12-17 18:33 | 今日のcafe' Vanilla