わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ひょんな事から!

d0108777_2256176.jpg

何十年ぶりかで、同窓会の企画中~連日、懐かしい声が聞けたり~思い出話に花が咲いてます。
[PR]
by chipnmickey | 2008-07-29 22:56

夏だからこそ!

d0108777_9211479.jpg

旬の白桃を頂きました!毎日桃づくし~わんずもバナナより反応が良いです。
[PR]
by chipnmickey | 2008-07-28 09:21

d0108777_126986.jpg

足場が取れました!
[PR]
by chipnmickey | 2008-07-27 12:06

今日もあっつ~!

d0108777_9323120.jpg

最近のMickeyの定位置!どうも涼しいらしい~collonは大好きなMickeyに添い寝中~!
[PR]
by chipnmickey | 2008-07-27 09:32

体験レッスン!

以前ご紹介した、テーブルコーディネートのレッスンです。長尾先生は可愛くってファンなんです。クレイつながりの皆さんと行って来ました~まずは夏をイメージした、涼やかで爽やかな、先生のテーブルです。
d0108777_18503246.jpg

これは、実践の前にカラーの講義を受けたのにもかかわらず・・・自分の好きな色で固めた、行き当たりばったりなおたみ作品・・・
d0108777_18503898.jpg

4人が4人とも~個性あふれる刺激的なアレンジでした。お家でたまにこんな事出来たら素敵なんですが~なかなかです。でも、どこかで生かすぞ!

帰り道~新居が近かったので、建築現場ツア~に変更して、皆さんをお連れしました。今日は、お楽しみのシャンデリアが付いてていよいよって感じです。もうすぐ足場も取れるそうなので、そしたら、こちらにアップしますね!

ギャラリーの詳細もお陰さまで決まりつつあります。近々アップ予定のはずです。
[PR]
by chipnmickey | 2008-07-25 19:11 | おでかけ!

おやつ~!

d0108777_15573226.jpg

先日購入したコンフィチュールを、ヨーグルトに添えて!アイスには甘かったけど、プレーンにだとばっちり~そして、ローソンで見つけた、ガチャピンとムックのチロルチョコ~全く期待してなかったのに、ガチャピンは懐かしい~シャービックのメロン味みたいで、ムックは濃厚イチゴ味!
[PR]
by chipnmickey | 2008-07-23 15:57

念願の!

d0108777_9121040.jpg

珪藻土塗ってます!
[PR]
by chipnmickey | 2008-07-23 09:12

福だるま!

d0108777_1221022.jpg

春頃~どこぞのブログネタで欲しかったけど、また京都に行った時で!と、温めてた…
ちょっと前に、身近な方のブログにも登場~速攻でお取り寄せ!

午前中~collonのシャンプーとおもしろカットして疲れたので、さっそく!思ってたよりめちゃ甘っ!濃い日本茶とご一緒に!
[PR]
by chipnmickey | 2008-07-21 12:02

デート!

d0108777_20573137.jpg

私の妄想を形にしてくださる方々に会いに、いざ!パールナさんへ~!新居のギャラリーの相談にのって頂きました。パールナさんでは自宅ショップに伺ってみたかった、325さんのイベント中でしたので~ちびたみへアクセサリーと、気になってたコンフィチュールを頂いて~きれいで素敵な方々とはタイムリミットでお別れ…

倉敷で、わん友さんと待ち合わせだったので~久々にバイパスをびゅ~んと行ってランチ!おごるなさんは、弟の友人夫婦のお店!頑張って欲しいです。

その後は、イベント中のDaisy Store(デイジーストア)さんへ!レザーブレスの可愛いのに後ろ髪引かれながら~ぐ~我慢!で、次はハウステアさんのオープンハウスへ!家と同じ、ノルウエーの森ブランドですが、若い方のお家なので~めちゃかわいい~明るいリビングを子ども達がかけ回るのが目に浮かぶ感じです。

今日も良く走り回りました~暑くてクールダウンせねば、帰り道の渋滞は乗り切れん!と、パフェを食べて話し込んで冷え冷えに~途中睡魔に襲われながらも、生協経由で無事帰宅!今日も楽しい1日でした。
[PR]
by chipnmickey | 2008-07-20 20:57

雨宿り…

d0108777_17365159.jpg

アートガーデンでの、レッスンアシスタントを終え~帰宅中に夕立が…ビリー疲れか?足がだるくて走れないし~傘ないし~なので、駐車場で様子見~ 今日の見本作品です!地味目なチョイスですが、各工程が変化に富んでて~なかなか楽しいんですよ!で、完成したらば、やっぱかわええ~!
[PR]
by chipnmickey | 2008-07-19 17:36