わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

贈り物届く!

d0108777_9514092.jpg

毎日がスペシャルデーのチャチャ家からの、プレゼント!詳細はのちほど…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、おねだりしちゃいまして・・・心優しい~balmamaさんはさっそく~サマーサンタに変身です。自作のラベルも可愛すぎて、私の手では破けない・・・何日か飾っていそうなので、どうしたものかと思案・・・
d0108777_1904783.jpg

父さんはジャム食べないし~ちょうどパンレッスンでハード系も焼くので、これは良いかも~と、パンレッスンへ持参!先生はじめ、皆さん食べる事大好き~美味しい梅ジャムで食が進む~!美味しい上に、素敵なチャチャ家の風を感じられた日でございました!
d0108777_190532.jpg


パンレッスンの前に、わん友さんと~tami家の設計と工事のそれぞれの担当者のお家のオープンハウスに行って来ました!わん友さんは建築関係のお仕事を探してて~勉強もされてるので、参考になるかな~とお連れしてみました!来月にはtami家で左官屋さんのお手伝いをふたりでさせて頂きます~めちゃ楽しみです!
[PR]
by chipnmickey | 2008-06-28 09:51

お嫁入り~!

d0108777_1839527.jpg

何時も、わんこ服をお願いしているわん友さんへ!くじけていると、定期的にカツを入れてくださって~前向きになれます!
[PR]
by chipnmickey | 2008-06-25 18:39
d0108777_20404016.jpg

クレイで何かを包むのが苦手で、先日特訓して頂きました!何とか手が慣れました…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日もご紹介した、マコールライラ・テーブルコーディネート教室ですが、体験レッスンもされてます。1000円とお得です!忙しい先生なので、自宅レッスンは第4の水木金と、限られてますが、山のてっぺんの素敵な景色を望みながらのレッスンだそうです。
[PR]
by chipnmickey | 2008-06-24 20:40

新じゃが~!

d0108777_1923562.jpg

頂いたので~人間はカレーコロッケ、わんこはレンジでチンのポテトチップ!近所のお誕生日わんこにもおすそわけ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様にお知らせが!以前~天満屋カルチャーの体験レッスン(テーブルコーディネイト)でお世話になった、長尾先生が、素敵なご自宅でのレッスンをスタートされました!オチャメで可愛い先生なので、レッスンで勉強になって、先生のキャラに癒されること間違い無しです!

も1つ~毎回楽しみなイベントのご紹介!
[PR]
by chipnmickey | 2008-06-23 19:23

今日は夏至でしたね!

キャンドルナイトイベントがほんと年々増えてますよね~今年は何だったか忘れましたが、回覧板でも回ってきました!市の企画なんでしょう~夏至と七夕に出来るとこから~みたいな!私はキャンドルの灯り好きですが、家族が暗すぎ~って、クレーム出るので、門灯消して~LDK~何時もなら3つ点けてるのを、1つでってのにしてみました。昼間は最近~最低限を頑張ってますが・・・みんなでやれば~かなりCO2削減でしょうか?! って、何時までもパソコンで遊ぶのは今日は止めて~寝るとします! おやすみなさい~!
[PR]
by chipnmickey | 2008-06-21 23:00 | 日常の色々・・・

流行りに乗ったか?

触らず、シャワーで洗い流すだそうです。着てた物もすぐ洗濯!
d0108777_743892.jpg

d0108777_743828.jpg

d0108777_743818.jpg

画像3枚もいける~じゃ~どんだけ~! そうそう~昨日は頑張って、chipn'mickeyを洗濯しました!くたびれて夕方寝しちゃった・・・
[PR]
by chipnmickey | 2008-06-20 07:43

動物病院の後に!

d0108777_1304931.jpg

d0108777_1304975.jpg

久々のテラス席~あっつ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯からのアップで、画像~2つ送れるんだ~いくつまで行けるんだろう~?!
[PR]
by chipnmickey | 2008-06-18 13:00

かゆっ~!

d0108777_16403647.jpg

久々に~毛虫にやられました!直接ではなく~風に乗って舞ってた毛にです!日々患部が増えて厄介です…
[PR]
by chipnmickey | 2008-06-17 16:40

花屋さんに来てます!

d0108777_18203286.jpg

アレンジ待ち~! 今日はcollonとお散歩デート!人間の姉妹と一緒で、3人目は適当~たまには母さんひとりじめです。ふたりで、抹茶アイスも食べました!
[PR]
by chipnmickey | 2008-06-14 18:20

湯の郷に来ています。

d0108777_1432823.jpg

大先輩が蕎麦処《清楽》をはじめられたので!℡0868721918 木金土の営業で、要予約です!温泉街のすぐ近く!美作市巨勢117 メインの道路からちょっぴり入った隠れ家的な蕎麦処です。美味しいお蕎麦の後に、コーヒーもご用意できます。今日は蕎麦粉のシフォンを焼いてくださってて~とっても美味しかったので、絶対メニューに入れるべきだとみんなで強く押してきました!
[PR]
by chipnmickey | 2008-06-13 14:03