わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

打ち上げに来てます!

d0108777_20362020.jpg

最後のお茶しか…
[PR]
by chipnmickey | 2008-05-30 20:36

ランチ

d0108777_12312528.jpg

ルームルーム!素敵な空間でした~ランチも予約が正解です。
[PR]
by chipnmickey | 2008-05-29 12:31

あひゃっ!

d0108777_15292863.jpg

現場用にヘルメットを頂きました。さすがmickey~お似合いです!
[PR]
by chipnmickey | 2008-05-26 15:29

朝ごはん~!

d0108777_835598.jpg

シトロン サレのキッシュ!
.......................................................................................................
今回の京都は、ちびたみの短大の保護者面談会に便乗の1泊2日の旅でした~なので、宿泊先も下宿!PTA総会諸々済んだ夕方から~どこぞのブログネタを求めてさまよい~思いがけず出会った雑貨屋さんに2時間滞在し!小雨とは言え~昨日も良く食べよく遊びました。

今日は、わんともさんち訪問~亀岡在住って事で、10何年ぶりかのトロッコ列車!
d0108777_2032361.jpg

嵯峨野まで行ったらば~昨日までの雨で激流となった保津川は船が運休ってことで、帰り道のお楽しみが断たれたんなら~人力車に乗ってやる~って事になりまして・・・
d0108777_2032453.jpg

人力車を利用すると、四季で違う柄のステッカーが頂けます!全種コンプリートすると~お兄さんの着てる嵐Tシャツが頂けるそうです。
d0108777_20325298.jpg

美空ひばりさんの何でしたっけ・・・の前で~ちびたみのリクエストでクレープを!
d0108777_2033236.jpg

人力車のお兄さんに教わった~足湯!(タオルつきで150円)扇子選びに悩み過ぎて断念・・・課題を残したまま~トロッコ列車でわんともさん一家の待つ亀岡へ!またまたお子はしっかりしてきてました。
d0108777_2033867.jpg

どこぞのブログネタで巡ったお店にて~お土産を!楽しい時間はあっと言う間~ちびたみも会う度に頼もしくなってきています。自分らしく信じた道を突き進んで行って欲しいです。
d0108777_20331414.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-05-25 08:03

楽しみ中~!

d0108777_20222617.jpg

買い物ツアーしてて~やっと晩ご飯…
[PR]
by chipnmickey | 2008-05-24 20:22
d0108777_17193734.jpg

またまたどこぞのブログネタから~期待し過ぎた塩キャラメルロールは私はダメでしたが、塩キャラメルクレープは美味しかった!
[PR]
by chipnmickey | 2008-05-24 17:19

復習したけど…

d0108777_6333496.jpg

上達してない…
[PR]
by chipnmickey | 2008-05-24 06:33

ネット中に・・・

よくお邪魔するブログに!

3年生の生徒たちが自転車の安全な乗り方を習っていて。
警察「自転車のベルはどういう時にならしますか?」
生徒たち「人がいたら鳴らす〜」
警察「歩行者に鳴らすのは違反です、君たちのお母さんはそうしているのかな?」
生徒1「おかあさんは、鳴らさないで、どいてー!ってさけぶー」
警察「、、、、」

パソコンの前で爆笑してしまった私です!
[PR]
by chipnmickey | 2008-05-23 19:17 | 日常の色々・・・

準備中~!

d0108777_2123948.jpg

午前中は、お家の打ち合わせ~午後は、久々に~カルトナージュのレッスンの依頼があったので、そのお買物へ!生地選びは楽しいけど時間がかかって、体力がいる…でもでも~好きな感じの物ばかりの生地ブランドを発見!めちゃ収穫あり!

下に見える~作りかけの箱は、巻きのリボンケースです!前から作りたかったけど、なかなか気持ちが・・・今月中には何とか完成かな?!
[PR]
by chipnmickey | 2008-05-22 21:02

めちゃ久々レッスン!

d0108777_22212017.jpg

知り合いの娘さんへの出産祝いに作りたくて!早い内に復習せねば!どんなアレンジしようかな~!
[PR]
by chipnmickey | 2008-05-21 22:21