わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ついに!

d0108777_21365539.jpg

買っちゃった~念願のデジイチ~!新しい冷蔵庫を買いに行ったのに便乗して!使いこなせる日が来るのか?!凄く不安です・・・訳分かりません~

夕方からは、夢夢観劇です。キャスト表見ても、知らない人が多いのと、以前~めちゃ見苦しかった人や~で、あまり期待してなかったけど、やっぱガックリ・・・良いお話なんだけどな~!
クオリティー低すぎだよ~浅利さ~ん!
[PR]
by chipnmickey | 2007-08-31 21:48 | 日常の色々・・・

ケーキレッスン~!

d0108777_14512326.jpg

どんな分野でも、お手軽系でないとなかなか行けない私~今日は、クレイのレッスン仲間と
manis*manisさんのレッスンへ! 紅茶のシフォンとスコーン!焼きたて最高~!来月の、林檎とサツマイモのタルトも予約しちゃった!復習はしない悪い生徒ですが・・・
[PR]
by chipnmickey | 2007-08-30 15:02 | 日常の色々・・・

関西遠征~!

今日は、パンの先生=ご近所さんとのふたり旅~メインは、Toko先生のレッスンです。意外にもすんなり行けちゃう中山寺~!EBISU Garden&Houseでの午後1レッスンですが、その前に~駅前のC's Garden Cafe' にて腹ごしらえ!プラスデザートで、おなかいっぱいになってしまい~レッスンの前半は、睡魔との闘いに・・・
d0108777_10123378.jpg

d0108777_10124619.jpg

今日のレッスンは、レターボード!途中~お庭でお茶などしたりして、ゆったりした楽しいレッスンでした。生徒さんも皆さん凄い方ばかり~幅広いお話が聞けて、めちゃ勉強になりました。
d0108777_10155545.jpg
       先生のリモコンBOXと同じ生地の組合せで作ったので、おそろです!
d0108777_10174625.jpg

先日の、写真の作品展での人気の1点も拝見出来て感激!色んなブログで紹介されてて、凄いな~とは思ってましたが、やっぱ凄かった~1枚1枚の写真もめちゃ素敵で、憧れます。
d0108777_10222975.jpg
d0108777_10223867.jpg

ゆったりし過ぎてすっかり夕方・・・中山寺で、安産のお守り買いたかったのに~断念・・・(注!私ではありません。)神戸でお買物~も時間が無いので、恥ずかしながらの~東急ハンズでびゅ~!とにかくレッスンの道具がめちゃ重くって~疲労が進みやすく、もう~持てん!とか言いつつ~地道に増えてたりしながら、最後の目的地!北野のくじらのあんでぃ~さんへ!
chikako先生のブログネタです。
d0108777_1023956.jpg
d0108777_10231411.jpg

今日はご主人だけでしたが、何時もはラブラブなご夫婦でされてるそうです。マニアックな場所にありますが、くちこみで常連さんも多く、夜は絶対ですが、ランチもお電話した方が良いみたいです。 酔っ払い不良主婦ふたり~これにて帰宅・・・
[PR]
by chipnmickey | 2007-08-29 10:41 | カルトナージュ

ご無沙汰のお蕎麦・・・

d0108777_16271362.jpg

幽霊部員?!と言いますか、ここ数年~レッスンにも行かず、イベントスタッフのみ~それからも離れつつある状態ながら~たまには顔出しんさい~とのお誘いを頂き、蕎麦教室の料理教室へ!返しの作り方、ゆでの極意!食べ方などなど~イベントスタッフさせて頂いたお陰で、もっと深いとこまで教えて頂いてる身~結局裏方の裏方に徹して来ました。実はそれが性に合ってたりします。裏方大好き~!ただ表に出る度量が無いだけとも言いますが・・・
d0108777_16271988.jpg

先生には『全然顔出さんから分からんかったで~誰がおるんかと思った』などとおちょくられる始末・・・ 実はありがたいお言葉でして、どんなに出来の悪い弟子でも、何時までもかわいい弟子と言ってくださる、素敵な師匠です。
[PR]
by chipnmickey | 2007-08-26 17:03 | 日常の色々・・・

やる気なし…

d0108777_19595915.jpg

で、いつもの
[PR]
by chipnmickey | 2007-08-25 19:59

今週のレッスン~!

d0108777_1413393.jpg

今日も楽しいレッスン~ですが、夏の疲れがたまって来ているのか?!とにかく眠い・・・でも、
ポイントはしっかり習ったはず!宿題頑張らねば!
d0108777_14134737.jpg

そして~Toko先生の写真の通信講座!ざっと読んだきりで、ほったらかしだったのを反省して~じゃないや~それもあるけど、ほんとは、定期的にやって来る、デジイチ欲しい病~!大きなお買物なので、またまた悩み中~もう~何回目だ!生きてる内に、1台手にしたい~なら今買えば~なんて何時も自問自答~!で、通信講座テキストやらなにやら読みあさってます。そこで読み落としてたテクを使って撮影など・・・大した技ではありませんし~良い出来でもありませんが、今日は力が無いのでこれで!
d0108777_14135382.jpg

来週の関西遠征に備えて、美容院にも行って来た~3時間寝っぱなし~何時もの事ですが・・・きっとあきれられてるな~
[PR]
by chipnmickey | 2007-08-24 18:45 | クレイ

お買物ツア~!

d0108777_170386.jpg

行って来ました~ちくちく日和!昨日買物できなかったからか~ちょっと飛ばしちゃった~大好きなガラスと消しゴムはんこの作家さんともお話できて楽しかった~!LUPICIAでお茶してから、今度はバーゲン!ご近所さんとは来週も一緒にお出かけなので、その時の歩き回り用の靴をふたりして購入~!今日も大満足!
[PR]
by chipnmickey | 2007-08-22 17:13 | 日常の色々・・・

どうも変・・・

出来の良くない花のアレンジに力が出ないのか?!元々~アレンジセンスがないからか?!ど~もまとまりない感が・・・   修行が足りん!だな。
d0108777_1793845.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2007-08-18 17:16 | クレイ
これは、いっちゃん最近の作品~!今日のレッスンは、趣の違うトロピカルな物だったのですが、まだアレンジ出来ず・・・今晩あたり悩むのかも~?!
d0108777_18381332.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2007-08-17 18:43 | クレイ

おやつを頂いていると~

d0108777_19543416.jpg

                         犬団子~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-08-14 19:55 | wan