わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レッスン~!

歳をとったせいか、1週間があっと言う間~宿題は今回なかったのですが、次は凄いです・・・頑張らねば!
d0108777_1828396.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2007-06-29 18:35 | クレイ

お祝~!

d0108777_12335786.jpg

友人がついに!自分のお店をOPEN~!で、頑張って大き目のリースを作ってみた。
[PR]
by chipnmickey | 2007-06-27 13:20 | クレイ

初めてのトリプル!

d0108777_14332725.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2007-06-24 14:33

レッスン~!

d0108777_19104544.jpg
今日のレッスンは賑やかだし、みんなそれぞれのカラ~で、楽しくってためになるものでした。みんな良い色作るんだよな~!まだまだ精進せねば!
[PR]
by chipnmickey | 2007-06-22 19:44 | クレイ

実は!

来日中の、ビリーさんのブートキャンプに入隊しました。とは言え~100%は無理なので、出来る範囲で頑張り中~!あちこち痛いです・・・
d0108777_18514938.jpg

今日は、こんなことや~久々に蕎麦打ちなんてしてみた。夕飯に美味しく頂いて~食休みしたらば、いよいよ3日目!
[PR]
by chipnmickey | 2007-06-21 19:46 | クレイ

ちびたみ~振替休日!

何とかお天気も持ちそうなので、最近またまたほったらかしの2ぴきの為にも~ちょいと赤穂まで~!城跡横の広場で、白鳥のファミリーに遭遇~!
d0108777_18362937.jpg

白鳥はどういう威嚇の仕方するのかと思っていたらば、羽を逆立てる様にしながら、シャーッ!と威嚇されちゃった~!水に浮いてる時はそうも思わなかったけど、陸に上がってるとかなりでかい!ちょっとビックリ~!
d0108777_18392472.jpg

d0108777_18424962.jpg
d0108777_18425478.jpg

午後はご近所さんとちくちく日和へ!消しゴムはんこやラッピングの材料などを購入~!どの作家さんも、仕事が丁寧で、めちゃ尊敬です。次回は8月で、2日間の開催だとか・・・
d0108777_18434847.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2007-06-19 18:53 | 日常の色々・・・

突然の嬉しいお届け物!

d0108777_1743631.jpg

てんこ盛りのイチゴを頂きました~なんとも嬉しい~路地物の完熟でしょうか?!とっても良い匂いで、早速3人と2ぴきで頂きました!ごちそうさまです。
d0108777_1744269.jpg

素敵色の花瓶~建築事務所のギャラリーカフェでのイベントで購入~!色んな色がありましたが、1つづつ光に透かしてみて~これが気にいってしまったのだ!
[PR]
by chipnmickey | 2007-06-16 17:23 | 日常の色々・・・

今日はマンツーマン!

d0108777_1659040.jpg

先生を独り占めのレッスンでした!苦手意識の強い課題だったので、じっくり習えて良かったです。宿題に生かさねば!
d0108777_17301041.jpg

昨日~ご紹介したキャンドルナイト!車で2時間という距離に負け~参加は困難なので、会場になる古民家のディスプレイのお役に立てればと、こんな物を・・・蚊取り線香にロウソクくっつけたみたいになっちまった・・・もうちょい何とかせねば!
[PR]
by chipnmickey | 2007-06-15 17:35 | クレイ

料理教室~!

d0108777_2020032.jpg

イタリアに語学と料理の勉強に行ってた知人が、向こうでの勉強の成果のお披露目などなど~兼ねて、料理教室をしてくれました!沢山のお土産とお話~そして帰ってからの活動などなど~てんこ盛りの話が聴けてますますファンになりました。彼女は凄いです。

その彼女がメインで企画中のイベント!2007キャンドルナイトin新見~! キャンドルナイトとは?!環境の為、夏至の晩に電気を消して、キャンドルの明かりの中でエコなどについて考えながら~ゆったりとした時を過そう~!ってもので、今年は5年目だそうです。全国的にもかなり広まっているようですし、岡山でも色んなとこでやってるみたいです。こちらからご覧ください!来週末はみなさんも~地球のどこかでまったりとしてみてはいかがでしょうか?!
[PR]
by chipnmickey | 2007-06-14 20:49 | 日常の色々・・・

たまには自分も!

d0108777_2032086.jpg

久しく作ってなかったので、父さんの薬入れと姫路銘菓の玉椿の空き箱で、カルトナージュ! 以前~ちっぷんの薬入れ作ったら、父さんもちびたみもそこに入れたがるもんだから~パンパンになるので、もう1つ!結構~お喜びのご様子~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-06-11 20:15 | カルトナージュ