わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々の製作~!

d0108777_2210249.jpg

もう~出来ないかと思うぐらいご無沙汰していたステンド!注文を頂いて、ここ数日コツコツやってました・・・気分が乗らなくって~何て言ったら罰が当たるか?! 薔薇がだ~い好きな方への贈り物だそうで、依頼主には写メでお知らせ済み!喜んでくれるかな~?!何せ凄いアンティークのコレクターのご主人が居るお家!私の作品でほんとに良いのかな~?!不安です・・・
d0108777_22163716.jpg

そして今日は、お楽しみの通信講座の教材が届きました!まだサラッとしか読んでませんが、もう~大分上達したいしね!熟読せねば!(写真です!)
[PR]
by chipnmickey | 2007-05-25 22:30 | ステンド

県北へ!

d0108777_20394039.jpg

ま~色々ありまして、わん友さんのお宅へ!まるで親戚のお家に遊びに行った様な感じです。名前がわかんない立派なお花も頂きました。何でしたっけ?!
[PR]
by chipnmickey | 2007-05-24 20:42 | 日常の色々・・・

京都♪

またまた~お供を変えての観劇です。そのお相手は父さんです。観劇済んだらすぐ帰えるで~と、言われちゃったので、チャンスは行きしなだけ!お昼は決めてたので、そのすぐ近くの平安神宮に決まり!綺麗に整備された神苑を、観光だな~!何てお馬鹿なこと思いながらお散歩!日本の歴史的建造物は素敵だね~!と、途中の茶店でグリーンティーを頂いたりして!ってか、めちゃ暑かった~もう少し我慢したら、やばかったです・・・
d0108777_2024450.jpg
d0108777_2024196.jpg
d0108777_20242483.jpg
d0108777_20243065.jpg

お次はランチ~!京都の達人に伺ってた六盛さんへ~!湯葉のお造りや天ぷらのついたものをお願いしたのですが、見た目より凄いボリュームでした。(私的に!)お店の雰囲気も良くって、京都らしい~お料理の数々~美味しゅうございました!
d0108777_204382.jpg
d0108777_20431691.jpg

駆け足の旅ですので、京都駅に戻り~観劇です。?な作品でも2回観るもんですね~何だか楽しめました! そして、帰る前にはやっぱお土産!先週の買いそびれた物や、どこぞのブログネタ物を購入して、今回も大満足です! 次回はもっとゆっくり行ってみたいな~!
d0108777_2044818.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2007-05-23 20:51 | 日常の色々・・・

久々の京都~♪

確か3年ぶりぐらいの京都~メインの観劇に、折角なので観光他をくっつけて、日帰りながら~盛りだくさんな旅に! まずは朝一の和菓子作り体験へ!
d0108777_9453854.jpg

大阪駅でトラブルがあって、5分遅れで京都に着いた上に、在来線へのつなぎが悪くって~二条駅から徒歩5分を走って、ぎりぎりセーフ!よし廣さん に着いてみたらば、我家ともう1組の4人以外は、どこぞの中学の修学旅行生!最近の修学旅行は、グループでの行動が多いから、色々出来て良いね~とか思いつつも、先生は慣れたもので、1人で50人程を淡々とリード!観光客相手だし~と、あんまし期待してなかった割に、なかなか良かったです。勉強になりました!(残念ながら~味は置いといてです。)
d0108777_10121541.jpg

           基本的な技法を使いながら、さくらとバラを作成~!
d0108777_10143146.jpg

作ったものはお土産にして、和菓子とお抹茶を頂き、次に向かうは先週だったか?!TVに出てた錦市場へ~!これまた思ってたよりとっても楽しめた~ちびたみが大好きな生麩も買えたし、町家カフェで湯葉も食し!TVで試食ランキング2位になったお店で捕まっちゃって、美味しかったから買ったんだけど~午前からえらい荷物増やしてしまった・・・(荷物持ち同伴なので、心配後無用でしたが・・・)
d0108777_10232473.jpg

錦市場を抜けてすぐにある、錦天満宮にもごあいさつして! 良い時間になったので、メインの観劇へ~京都劇場で上演中のコンタクト!絵で言うと~抽象画的な感じで、素人には?が多い作品でした・・・
ま~それは置いといて、観劇からは京都と姫路のわん友さんと合流でしたので、チョイスしてもらってたカフェや雑貨屋さん巡りへ!さすが京都は凄い人で、思い通りにはならないものの~5人で絡めばそれだけでご馳走です。
d0108777_10253229.jpg

移動ばっかでゆっくり出来なかったから、予約時間より早いけど~風もきつくて寒いし、行っちゃえ~って、くりおさんで5時からガンガン飲んで食べて語っちゃった!話はつきず3時間~お店のタイムオーバーで、やむなく移動~!デザートがアイスしかなかったってのもあるんですけどね!みんな京都駅での解散でしたので、とりあえず駅まで行って~ちょっぴりお買物して、どうしてもカフェへ!妊婦さんに試験中の人もいたので、今日のところは9時解散! 今回は、京都通さんのアドバイス頂いたりして、丸1日めちゃ楽しめました~お世話さま!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和菓子体験中に、なんだか出来そう~?!って、でもやっぱ変てこ・・・奥がクレイです!
d0108777_1652431.jpg
    
[PR]
by chipnmickey | 2007-05-20 11:07 | 日常の色々・・・

レッスン~♪

d0108777_22392192.jpg

クレイのレッスンは、金曜が恒例でしたが、今日はコメント頂いたりする~新しいレッスンのお仲間とご対面したくって~火曜レッスンに! めちゃ仲の良いご姉妹で、弟しかいない私はちょっと羨ましかったです。その上~私にまでお花のプレゼント頂いちゃって~ちゃんとお礼も言わずにお別れしちゃって・・・ありがとうございました!お家には凄い種類の薔薇がおありみたいです。ちなみに、私はモッコウバラで一杯一杯です・・・

レッスンの方は~はじめた時はまだまだ先で何時来るのかな~?!って思ってたひと区切りまで、やって来ました。こんなんで良いのかな~?!って気持ちが大ですが~マイペースでぼちぼちです。横道にそれる事が多い生徒で、先生は気をもんでるかも?!
[PR]
by chipnmickey | 2007-05-15 22:56 | クレイ

パンレッスン~!

d0108777_20391255.jpg

先生の都合で、めちゃくちゃ久々のレッスンでした~今日はハード系2種!と、アガーを使った簡単ソフトプリン~! 最近家でもまったく焼いてないので、ほんとに久々の焼きたてパン!やっぱうまうま~♪

なのに、花粉は絶好調に多い・・・外に出るたびじゅるじゅる~なのに外掃除頑張った・・・もう~鼻がカピカピ・・・
[PR]
by chipnmickey | 2007-05-12 20:59 | 日常の色々・・・

レッスン~!

d0108777_15543442.jpg

今年も花粉は大丈夫みたい?!と、思っていたのに~レッスンに向かう車の窓を開けたのが運のつき・・・目がかゆくて頭ががぼ~っとする~これ以上にならない事を祈る!
[PR]
by chipnmickey | 2007-05-11 16:04 | クレイ

久々のゲームセンター!

d0108777_172935100.jpg
d0108777_17294133.jpg

ランチの後、フラ~っとお隣にあったゲーセンへ! 誰かさん~久々に燃えました! 怖くてひきつってるみっきーと、何にでも寄り添うのが好きなちっぷん!
[PR]
by chipnmickey | 2007-05-10 17:49 | 日常の色々・・・

まんまと・・・

昨日~お天気お姉さんが熱中症にご注意!と、言っていたのに~なりました・・・出先から、這う様にして帰って・・・つかいものにならず・・・
d0108777_1441150.jpg

        でも、プレゼントはめちゃうけでした~! めでたしめでたし!
d0108777_1446868.jpg

d0108777_1515234.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2007-05-09 15:10 | 日常の色々・・・

良い事あるかな~?!

d0108777_15442379.jpg

朝のお散歩から帰ってきた父さんが、ほいっ!と、くれた四葉のクローバー! プチ幸せになれそう気分を味わえたひと時でした~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0108777_16101421.jpg

明日は、蕎麦の師匠のBD~メンバーの娘さんがパティシエ目指されてるので、今年はケーキをお願いしました!なので明日は参加だけ~と、思っていたのですが、またまた思いつきでやっちゃいました~多分身内には馬鹿うけのはず!
[PR]
by chipnmickey | 2007-05-07 15:47 | 日常の色々・・・