わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日はこんなの~!

d0108777_15165914.jpg

習いたてのカーネーションを、嬉しくして作ってみたけど~どうしたものかと思いつつ~先日作った小花のリースが可愛かったので、カーネーションを加えさし色を少し変えて仕上げてみた! 何時もながらまたまた難あり・・・ まだまだ勉強~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-30 15:38 | クレイ

和菓子バイキング!

d0108777_13151022.jpg

やっぱ、無理…
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-29 13:15

GWなんですね~!

我家にはまったく関係ありませんし、何の予定もない・・・
でも~今日は朝から走り回った1日でした。思いがけず素敵なお客様もいらしたりして!
d0108777_18425883.jpg

夕方には、近所で開催中のイベントへ~! 去年、何だろう~?!と、思ってるうちに終わってたので、今年こそは!と、張り切った割にはいまいち・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0108777_2073061.jpg

今日は大先輩のお蕎麦頂きまして~めちゃうまでした~ごちそうさまでした!
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-28 19:24 | 日常の色々・・・

レッス~ン!

d0108777_1945191.jpg

先生やお仲間とのおしゃべりはめちゃ楽しいけど、今日は苦手な花オンパレードでした・・・GWを挟んで日にちがあるので、自主練頑張りま~す! とか言いながら~思いっきり教科書忘れて帰って~宿題出来ません・・・ でも、大丈夫! 先生のお宅が近いのってありがたいっ! は~~~っ良かった! 今日もたんと技やアイデア頂いて、夢が広がるのでした。手と体力がついて行きませんが・・・先生の背中をカメカメですが~追いかけます!
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-27 20:02 | クレイ

久々に~!

訳あって、ご近所さんに励まし蕎麦!打ちました~何ヶ月ぶりかも忘れるぐらい久々~最近、クレイの軟らかさに慣れてたもんで、蕎麦がめちゃくちゃ硬く感じられ~その上、水もきちんと量らず、適当にやるもんだから、凄いドキドキでした・・・でも、何とか2軒分の蕎麦が出来上がり~今晩は、我家もざるで頂きます。
d0108777_16463139.jpg
ご近所さんには、みっきーとお散歩がてら配達~! 15歳の柴ちゃんがお出迎えしてくれて、しばしおしゃべりタイム~!
d0108777_16463677.jpg

我家のモッコウバラとみっき~!クレマチスも咲き始めて、ほったらかしの我家も花盛りです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0108777_2014949.jpg

                    ごちそうさまでした!
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-26 17:15 | 日常の色々・・・

お天気だし!

d0108777_153385.jpg
d0108777_1531170.jpg

とりあえずはこの季節~狂犬病予防~他諸々で、動物病院へ!びびりまくりの2ぴきを
励ますべく、その後は海辺のカフェにてランチ! 
d0108777_1774170.jpg

そして、昨日完成したリースですが、リボンでおめかしいたしまして、こんな感じになりました~もうちょいどうにかしたいのですが、やり方がわかんない・・・
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-25 15:30 | 日常の色々・・・

まさかの完成~!

私は右利きで、その親指の爪が丁度1年前から悪くって、痛みのひどい時は大好きなちまちまは出来なくなり~最低限の家事労働にとどめ、痛みがなくなるのをひたすら祈る~!になります。実はここ数日がそうです・・・なので、今日もゆっくりデ~かな~って思ってたんですが、やってもうた~
d0108777_15345621.jpg
d0108777_1535272.jpg

壁掛けタイプのリースのつもりですが、写真を撮る時はキャンドルリースとして撮る方が絵になりました。花が白なので、リボンでポイント付けたほうが良いのかな~?! 
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-24 15:40 | クレイ

雨にも負けず・・・

今日は、昨夜から降ったり止んだりの雨模様ですが、アースデーのイベントのお知らせを頂いてたので、ちびたみとふたりで行って来ました!
d0108777_1616784.jpg

雨なのに、思ったより人が多くってくじけながらも、くぉ~れさんと、ゆくりさんだけ、なんとか寄らせて頂きました。去年もお知り合いに、アースデーのイベントに誘って頂いたけど、それは遠くって行けずでしたが、こう言う活動が浸透して来てるって事で、今夜は我家でも何か出来る事考えてみようかな~?!ロウソク生活?!・・・
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-22 16:30 | 日常の色々・・・

レッスン~♪

d0108777_20133863.jpg

d0108777_20213637.jpg

1週間で宿題が出来るのか?! 迷宮入りしかけましたが、地道にやれば何とかなる
もの~今日も1つ!クリア~です。爽やかな感じに仕上がりました。 これも、親切丁寧な先生のお陰です。
d0108777_2032443.jpg

お仲間とランチして、た~んとおしゃべり~! 帰ってみれば、もう~夕方・・・ず~っとお留守番の2ぴき・・・最近またほったらかしなので、みんなでお散歩! 今日は良く遊んじゃった!
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-20 20:51 | クレイ

今日のランチ!

d0108777_13181488.jpg

近所の和食のお店で!
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-19 13:18