わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちょっと松江まで!

d0108777_16105452.jpg

ステンドをちょっとかじってる事もあって、色んな方から1度行っといた方が良いよ~!と、言われてた、ルイス・ティファニー庭園美術館!訳あって、明日で
閉館・・・松江って、何か日帰りはきつい!って思い込んでたけど、片道2時間半だった・・・
d0108777_16164970.jpg
d0108777_1617533.jpg

中の展示も素敵だし、温室も庭園もとっても見応えがあって~せめて夏までだったら、お庭の緑が素敵な時に、もう1度行きたかったな~!
d0108777_1621192.jpg
d0108777_1621731.jpg

全てに、手入れが行き届いていて~ほんとに素敵なのに勿体無い・・・
d0108777_16254735.jpg
d0108777_16255343.jpg
d0108777_16284556.jpg

昨晩の雷が怖くて、2時間吠えてたみっきーが気になり、寝不足になった父さんに代わり、帰りの運転頑張った!病み上がりの身体にはきつかった~でも!すんごい良い~目の保養と、春休みの楽しい家族での旅でした。
d0108777_1711411.jpg

そして疲れきった、我家の3姉妹。私も寝よう~っと!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-30 16:45 | 日常の色々・・・
d0108777_153134100.jpg

今日は、クレイの先生と先輩が遊びに来てくださいました。メインはお道具箱作りです。やっぱ器用な方は全てを言わなくても、スイスイ~!マシンガントークも炸裂しながらだから、おふたりともさすが~って感じでした。喜んで頂けたみたいだし~色々勉強にもなったし!私も楽しませて頂きました。
d0108777_1549590.jpg

素敵な作品も出来!写真撮影も済んだらば~ランチの時間!近場で、ばーるぼっこーねさんへ~!またまた~がっついたのと、おしゃべりとで、デザートのみの撮影・・・我家はみなここのお味が大好きです。良い~お天気で、ほんとに楽しい時間はあっと言う間でした~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-28 16:06 | カルトナージュ

今週のクレイの日!

d0108777_16343276.jpg

週1で飛ばしてるレッスンなので、毎回のレッスンがすぐ~今回は復習も何もしないままで、他の事に頭が行ってて~その上お天気につられて、途中でエンジンが切れました・・・子供のように~眠くなって来た・・・この間から、ちょっと立ち止まるべきか?!ひと区切りのとこまで行っといて、振り返るか?!どっちが良いのかな~?!何てぼんやり思ってたとこだったのだ・・・ついつい自分に甘いのでね~!今日~ご一緒だった方は、自分の納得いくものが出来るまで、作るらしい~!そんな風にしたいけど、気力が持たないな~などと結果が出ないような迷いを持ちつつ・・・ま~クレイも1つ目の壁に来たって事でしょうか?!

えらいどよ~んって感じですが、私の中の1部分がそんなだけで、2時間のレッスンはめちゃ楽しい~!そして、お楽しみの今日のおやつは柏餅~うまうまでした!

さあ~宿題頑張ろう~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-27 16:59 | クレイ

小春日和!

d0108777_1631029.jpg

遅めのランチから帰ったら、めちゃ気持ち良いので、家に上がらずそのまま
庭仕事へ~!去年からの枯葉やら草やら、荒れ放題・・・我家の庭は、つるものが多い~大きなゴミ袋一杯だけ頑張りました。それだけでもすっきり~!緑が寄り一層綺麗に見えます。

あんまり気持ちよくって、その後もベンチで、わんことくつろぎタイム~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-26 16:13 | 日常の色々・・・
d0108777_18543100.jpg

昨日に引き続き~予定が入ってないのでだらけてました・・・朝一から、外には出ん!と、決め込み!買物も昼食もちびたみにお願いして、のん気~!でも、3時のおやつだけはしっかり作ってみたりして!演奏会のお誘いなんて急に入りましたが、今日は駄っ目~モード・・・
d0108777_18572670.jpg

でもね~1日何もしないってのは無理だな!あまり思い悩まず出来る物をする事に!箱物の基本には、大分慣れてきました。かと言って、出来が良いとは限りませんが・・・
d0108777_1911614.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2007-03-25 19:04 | カルトナージュ

ぼんやりと~

d0108777_15421947.jpg

1日過しちゃってます~お腹がなんとなく痛いのと、今週は突っ走って頑張ったから休憩って事で! でも、貧乏性だからちょこっとはするよ!ここんとこお知り合いから、なんちゃってカルトナージュレッスンの要望があって、来週~2組目のなんちゃってレッスンです。レシピも作ってみたよ!お忙しい~お2人の為に、箱の組み立てまでのキットにしました。

自分が良いと思った物に共感してもらえた上に、作ってみたいなんて言って貰えるのって嬉しい事です。
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-24 15:57 | カルトナージュ

クレイレッスンの日!

d0108777_15261835.jpg

レッスン内容は、またまた大分迷宮入りして大変だったものの~何時もながら楽しい時間でございました。ご一緒したUさんの作品は凄く素敵~!自分もあんな風に出来るようになるんかな~?!道は遠~そうです・・・憧れのガーベラをお借りして~おやつと一緒に!
d0108777_1652462.jpg
d0108777_16525366.jpg

そして、誰かさんがやってた~真似してやってみたけど、結構難しい~!ぽんでみっきーとぽんでちっぷん~!美味しそうでしょう~?!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-23 15:58 | クレイ

うまうま~!

d0108777_16591486.jpg
今日は、わん友さんが遊びに来てくれました。県内とは言え、県北~県南な為~2時間弱の旅~!セレブな奥様をどこにご案内するかな~?!とあれこれ考えた末~結局は自分の行きたいとこに!すぐご近所の~はむらさん
旬の素材を、楽しく美味しく頂きました。食べるのに一生懸命過ぎて、デザートまであったのに~写真がこれだけ・・・
d0108777_16592182.jpg

贅沢なランチの後は、我家でおしゃべり~!私のちまちま物を褒めて応援して頂いて、すごく嬉しかったし、力がわきました!精進いたします。
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-22 17:23 | 日常の色々・・・

できた!

d0108777_023871.jpg

先日~デザインを考えたままほってたパネル!この作品は、額にはめてあるのですが、その額を作ってくださった方の奥様が遊びに来られるので、ちょっと急いでみました。まだまだアレンジがへたっぴで、全体はお見せ出来ません・・・
d0108777_17211658.jpg
d0108777_17212359.jpg

さてと、今日はみんな揃ってお墓参りです。お天気は最高ですが、凄さむっ~むやみやたらにやる気の2ぴきには関係なかったようですが・・・

折角のいいお天気~出かけたついでに、ビュワ~ンと赤穂まで!赤穂城跡の横の広場でお散歩して、かもめ屋でランチ!寝不足な上にお腹がよくなると睡魔に襲われ・・・今日は移動中ず~っと運転もせず寝てた・・・

明日のお客様に備えて、2ぴきを洗濯すべきか悩んでいたが、砂埃を上げて走り回った2ぴきの汚さに観念して、帰宅早々にブラッシング~!さすがに2ぴきは無理・・・みっきーは明日ちびたみがしてくれるって事で、今日の予定終了~!めちゃくちゃ疲れた~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-21 00:03 | ステンド

お道具箱の復習~!

d0108777_743158.jpg
巷では、インフルエンザだけにとどまらず~風邪がすごく流行ってる様で・・・
流行に敏感な私は、怖くて必要最小限のお出かけしか出来ません!なので
ちまちまとやっています。カルトナージュはもちろんの事、クレイもステンドも~私のちまちま系には、リボンが必須~!カルトナージュのお道具箱が大分増えてきたので、リボンの整理をしてみたらば、はみ出し者が・・・可哀想なので、急遽製作!昨晩~思いつきで始めたが為に酔っぱらいだったけど、こわ~い父さんのだめ出しにあわない為にも、緊張感を持って頑張りました!100点満点とは行かないものの~今までで1番の出来です。
toko先生のお道具箱よりちょっぴり大きめ!深さのバランスも変えたら、同じ作りでも別物っぽい!ほんとは、先日購入したてのお高い生地で作りたかったけど~さすが貧乏性~勿体無くって手が出せんかった・・・もうちょい温めます。
d0108777_7584772.jpg
d0108777_7575088.jpg

先日の旅でボンボヤージュから連れ帰ったキーホルダー!他にいちごやパインもあったんですが、これが私のヒットでした。

d0108777_14534960.jpg

最近~またまた2ぴきはお留守番ばかり・・・わんこもさすがにお出かけが楽しいのを知っていて、あんまりになって来ると、訴えてくるのです。そこでまたもや思いつきのドライブ!ちょっと行くには遠かったが~アイボリーさんまで~!最近はクレイの資材集めに燃えてます!何時も何かしら心惹かれるものが~!ほんとはランチ付きお花のレッスンを受けたいのですが~3人以上なんですよね~誰かのってくれないかな~?!片道1時間の癒しの旅ですよ~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-18 15:04 | カルトナージュ