わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ!( 185 )

いざ!倉敷



久々に大好きだったみやけ亭に行きたくって美観地区へ!すんごいご無沙汰やったのに~変わらぬ味でした!ステキなウエイターさんのお姿はありませんでしたが…
d0108777_083756.jpg

まだ行けて無かったこちらは、みやけ亭のおとなり!
d0108777_084870.jpg

観光地の夕方は引きが早い~でも、まだ明るいので、ブラブラしながら写真撮ったり~昔話に花が咲いたリ!
d0108777_09217.jpg
d0108777_09997.jpg

夕食は大満足でしたが、折角倉敷まで出かけたのに~不完全燃焼感が残り、すぐ近くのアリオへ!アウトレットを1周したらば、お腹に余裕が出来たので、こちらをしめに!
d0108777_091420.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-06-19 01:02 | おでかけ!

犬島時間10th



昨日は福田先生に聞く会でした!4名の迷える子羊さん達と~待ち時間はわんこ談義などで楽しく過ごさせて頂きました!ご参加頂いた皆さま~ありがとうございました!

そして今日は、Nさんご夫婦にお誘い頂き~犬島時間へ!もう~10回目を迎えていたなんてびっくりです。宝伝港も知らなかったし~船で10分で行けちゃうのも知りませんでした…
d0108777_18512917.jpg

そして、今日のメインは!Nさんのお知り合いがされてるカフェへ!
d0108777_18553850.jpg

ウキカフェさんでは、春らしい~たけのこのパスタランチと美味しい~コーヒー頂いて!
d0108777_18554868.jpg

Nさん頼みでノープランな私~そしたらNさんもノープランだった…
d0108777_18555629.jpg

そんな私達は、滞在時間も限られてるって事で、パスも買わずに島全体を散策~!潮風に吹かれながら~気もちの良い~大人の遠足なのでありました!
d0108777_185613.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-04-21 19:13 | おでかけ!

10年ぶり!



それはUSJ!またまたTVにつられて行きたくなっちゃった…大阪まで出れば行きたいとこは沢山あって~滞在時間フルにアトラクション三昧!例のコースターは後ろ向きは5時間待ち~すんなりあきらめ、前向きの40分待ちで恐すぎて気持ち悪くなる始末… 久々のアトラクション~すんごい楽しかった~!

ディズニー派ですが、たま~にUSJも良いかも!
d0108777_1964458.jpg

梅田界隈でデパ地下スイーツ攻めたくって~意気込んでたらば、韓国から来日の青年につかまり~翻訳アプリで変な汗かきながら何とか任務終了~!

大好きな五感のええもん~久々に購入!やっぱうまい!パッケージのかわいさに吸い寄せられた~色んなフレーバーのチョコクランチ!これまたヒット!

先日頂いた、ハッピーターンズだけはすんごい列でした…
d0108777_1964940.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-04-18 19:34 | おでかけ!

譲渡会!


富士鋼材さんの駐車場で、不幸な犬猫をつくらない会さんの譲渡会がありました!

こちらの会場では初めての開催でした!それでも次々と見学や差し入れに募金と~心ある方々のお越しに感謝でした。半年のネコちゃんの前で真剣に悩まれていたご家族~今日はお引き渡しまで進みませんでしたが、新しい家族を迎えるにあったっての姿勢は花マルだな~と思いました!
d0108777_17215666.jpg

この子は4歳だったかな~かなりシャイですが、とっても良い子です!
d0108777_172252.jpg
d0108777_17221030.jpg

こちらの上下2ぴきは兄弟犬!子犬のプリプリしたかわいい~動きに代わる代わる抱っこされたりお散歩したり!気になる方は、、不幸な犬猫をつくらない会のコメント欄へお問合わせください。
d0108777_1722152.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-04-14 17:56 | おでかけ!

お蕎麦の師匠のお宅へ!


お互いに体調を崩していたのでしばらくご無沙汰でしたが、ほぼ復活と言う事でお声をかけて頂きまして~お邪魔して来ました!何時も居心地良くって~長居しちゃうのです!女4人で美味しい物食べながら~マシンガントークの会なのであります!

お土産に頂いた物~和気のこっくんおかんの店のパンと~並ばなきゃ買えない~ハッピーターンズ金沢の箔座のぱっきん箸も!嬉しい物ばかり~!

d0108777_19323569.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-03-31 19:54 | おでかけ!


見たさに~東山の花灯路へ!ちょっと残念な感じでしたが~美味しい物食べてほろ酔いでぶらり歩くのはとっても楽しかったです。 

d0108777_20105144.jpg

しか~し!2日目はことごとく振られ…えらい目に…最終的にお家ご飯最高~って事に!久々のキルフェボン~べにほっぺは驚きのお値段だった!
d0108777_20105680.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-03-13 20:22 | おでかけ!

日曜の色々~!



まずは、Aさんのはじめてのブーケ!何時もかわいい~作風で、何に置いても器用にサクサク~!
d0108777_19155445.jpg

シャノさんにお誘い頂いて、eMVプチマルシェにお邪魔!どSキャラの金子さんのお弟子さんのレッスン~すっごく興味がありましたが、寒さに負けて参加出来ず… 師匠の金子さんと同じスタイルでステキでした!折角のチャンスを逃し~かなり後悔…

シャノさんの美味しいデニッシュにかぶりつき~譲渡会のスタッフさんにごあいさつ~で、アミーゴ高屋店へ!今日はネコちゃんでした。凄く大人しくって保護されてる方が凄くきれいにされてて、不幸な犬猫をつくらない会の皆さんの活動ぶりに頭が下がります。30年も活動を続けてらっしゃるそうです。

ご一緒したマグロ女Nさんと百福さんでランチ!ってな日曜日でした…
d0108777_1916095.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-03-10 19:50 | おでかけ!

で~と!



以前~お蕎麦のレッスンでご一緒していたAさんと!海外で子育て頑張ってるママ~久々の帰国中に2回も会えちゃった!ランチやお買物ツア~カフェにパン屋さんも!

そして、こんな早くに手にするとは思ってなかったアイテムを思いきって購入~とりあえず連ちゃんで蔦谷に通って、レッスンの準備完了!
d0108777_1981449.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-02-15 19:18 | おでかけ!

おでかけとお知らせ!

わん友さんとランチ~久々のskipさんへ!すっかりカメラを持ち歩かなくなって~ランチに行ってもスマホで良い具合に撮れない… 

今日はランチがメインのお出かけでは無くって、ほんとは~岡山より。不幸な犬猫をつくらない会さんが、運営の為にフリマに参加されてるって事で~ちょこっとでもお手伝いを~だったんですが、保健所からレスキュ~した子の里親さんへの引き渡しの為、キャンセルに!来週の土曜は、藤田のダイキのフリマに参加予定ですので、募金など~ご協力頂けると助かります。

また、保護されてる子を家族に迎えてみたいと思われてる方は、岡山より。不幸な犬猫をつくらない会にコメントされるかcafe' Vanilla(09033754439)にご相談ください。

こちらだけでは無く~岡山にも保護団体が沢山あるみたいです。動物病院でも里親募集のチラシをよく見かけます。保護されてる方々は自腹でされてます。行政は保護した子の引き取りのお願の連絡だけで、何もしてくれないそうです。

d0108777_14571735.jpg



もう1つお知らせを!3月3日(日)の午後~ルネスホールにて、OKAYAMA BEAUTY SUMMITが開催されるそうです。 cafe' Vanillaを使ってくださっている美塾のなお先生もデモやワークショップをされるそうです!ライブや美味しい物も揃うみたい!岡山で活躍中の色んな分野のプロが集まるイベントだそうです!
[PR]
by chipnmickey | 2013-02-09 15:39 | おでかけ!

関西のわん友さんからのオーダーのお品~なかなか会えて無かったので、コロンと配達に伺いました!美味しい物たんと頂いて~可愛い~姫と王子と触れ合い~食べては語る~の楽しい~遠足なのでした!

1つは、お知り合いのちょんまげコッカーくんが虹の橋を渡って行ってしまい、そのお悔みに面影のある作品でとのリクエストで、画像を頂いて~受けたイメージで作らせて頂きました。ちょんまげコッカーくんのオーナーさんも気に入ってくださると良いのですが…富山へお嫁入りです。
d0108777_19433648.jpg

もう1つは、ご自宅用にうさぎのお雛様セット!着物の色味のリクエストを頂き~あとはお任せで!(黒い塗りの台座から上の物がセットです。)
d0108777_1943418.jpg

洋のお皿にのせても良い感じです!(お皿の上にのってる物全部クレイで出来ています!)
d0108777_19434666.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-13 20:04 | おでかけ!