わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ!( 185 )

仕入れの旅!



最近お世話になってる~資材屋さんが、もう無いと思っていた年内のバーゲンのお知らせをくれたので、伺ってみました! ほんとでしたら~紅葉と絡めて行きたかったのですが、そうも行かず~…
d0108777_0293824.jpg

とは言え~紅葉の名所を幾つか… 
d0108777_029442.jpg

岡崎疎水はフォトジェニックです。 かわいい~ちびっこに会えた旅でもありました。
d0108777_0294920.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-10-11 00:38 | おでかけ!

秋の満腹ツア~!



今日は、友人にお付き合い頂き~美味しいお寿司を食べに! それしか決めてないノープランなお出かけ~でも、友人のプランで~お寿司を食べる前から~あおぞらさん行きは決定~!

お寿司屋さんでは腹8分で、あおぞらさんでも食べる気満々~もちのろんで、イートイン!

最後の仕上げは、和気のギャラリー栂さん!目の保養をして~お気に入りの日本茶セット~と、思っていましたが、さすがにお腹いっぱいで無理…

我が家で福だるまとフレーバーティーで仕上げとなりました。かなり食べ過ぎた…筋トレしよう~!
d0108777_18425883.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-10-05 18:43 | おでかけ!

昨日の事~!



楽しい秋です!石山公園で開催されたマチフェス!岡大生が中心のスタートしたてのイベント!応援したいです。
d0108777_17545123.jpg

大好きな作家さんの企画展は~和気のギャラリー栂さん!
d0108777_17545796.jpg

ガラス作家の鳥井 高史さんです!
d0108777_1755116.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-22 18:04 | おでかけ!

懐かしい場所へ!



母校の中学校~吹奏楽部OBの定期演奏会にお邪魔してきました!今年で5回目を迎え~かなりレベルが上がって来ていて、エンターティナーぷりもかなりアップしてました!ラストの当時顧問だった先生のあいさつに涙… 音楽ってステキです。 

そんなみんな~終演後の打上げでのはじけっぷりがFacebookにちょこちょこあっぷされて~おもろいタフな奴らやな~と、羨ましく拝見したのでした!
d0108777_736268.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-16 07:45 | おでかけ!

昨日の夜は!



今年の春に知合った~若い衆との飲み!色んなブログで良く見かけてて~気になってたお店!路地裏割烹easyスタイルでの宴でした! はじめてのお店でしたが、入り口から面白い趣向で、サービスもお料理もおすすめです! またまた楽しいメンバ~で、飲み過ぎた…ほんとに良い子ばっかりなんです。
d0108777_1624677.jpg
d0108777_1624105.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-17 16:30 | おでかけ!

山ガール?!



久々の山~氷ノ山後山那岐山国定公園、岡山県下最高峰(1,345m)を誇る後山へ!

今までの数少ない山経験の中でも1番!山道の雰囲気やコロコロ変わる景色も~ナイスなチョイスの友人に感謝です!登って降りてで1時間半~体力の無い私にはバッチリ!

道の駅でランチして~ひげプリン食べて~すぐ近くにあった~最近はまってる温泉へ!時間借出来るお部屋でお昼寝も~お盆真っ只中に動くなんて~無謀かと思いましたが、道の駅以外はほどほどの人出で、まったりとした1日を楽しめたのでありました!
d0108777_22343914.jpg
d0108777_22344484.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-14 22:51 | おでかけ!


もう~マグロ女ですから~なっかなかつかまりません… やっとで~との日を押さえ!(ひと月前からね!)

昨晩~挑んだのであります!まずは、お迎えに来てくださったので、Nさんちまでマシンガントーク!N邸ではコロたんがお出迎え!さるすべりの花がかわいかった!
d0108777_6221976.jpg

女子会のはずが、パパさんも参戦~お友達も加わり~大元のなごみさんへ!はじめてのお店でしたが、皆さんは常連さん~!サービスもお料理もおすすめです!私以外は酒豪ぞろい~みんなのペースにのまれ、えっらい飲んじゃった… 楽しいメンバーだったからってのもありますけどね!
d0108777_6222480.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-12 06:32 | おでかけ!

京都からのお客様!



久々のたろう食堂~女子会です!6人中~ふたりも焼き肉奉行がいて、自分のペースで食べれず、気持ち悪くなるまで食べちゃった… とは言え~楽しいメンバーで弾けたのでありました!
d0108777_20445622.jpg

そんな次の日は、京都からのお客さまをおもてなし~!岡山のフルーツが大好きなご家族でしたので、JAのフルーツの試食をしながら巡る食育バスツア~!ブルーベリー・桃・足守メロ~ンを味わいました。

ここにも居ました~ゆるきゃらが!
d0108777_2045387.jpg

実は前日弾け過ぎて二日酔い~やたら水分とって~汗かいてで、何とか夕方には浄化!みんなでスーパー銭湯へ!先日の下見の時に出来なかったドクターフィッシュ!今更でびゅ~!
d0108777_2045867.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-06 21:07 | おでかけ!

うらじゃ2013



岡山の夏と言えばうらじゃ!20年目でかなり大きなお祭りになって来ています。8年ほど前の岡山国体で、うらじゃのメンツの多い団体で踊って以来~ちょこちょこ皆さんの雄姿を拝見に出かけてました。

でも今年は何としても行かねばならない年なのでありました。友人に送ってもらって会場入りが早かったので、練習がてら若者たちを!若いってステキ~かっこええです!
d0108777_1931219.jpg

そして~国体で仲良しになったNさん所属の老舗のチーム!BOY! 毎年はじけた衣装とダンスでお客さまもほかのチームも魅了している連なんです!
d0108777_19313153.jpg

今年~メンバーのライフスタイルや諸々~事情があって残念ながら解散の年になりました…
何時もお世話になってばかりのNさんの何かお役に立ちたくって!と思い~カメラ片手に出動しました!
d0108777_19314247.jpg

商店街でのパレードの後、下石井公園のステージでの演舞!涙が出ちゃった…行きかう他の連のメンバ~もめちゃくちゃ引きつけられてて、誇らしかったです!

これだけ規模が大きくなって来ると、スタッフも大変~若い子たちが笑顔で頑張ってくれてて、おばちゃんはまたまた嬉しくなっちゃうのでした!
d0108777_19314726.jpg

まだ前半なのに~早々と限界が…車に向かいながら~それでもミッキーに会えた!待っててね30周年のTDR!
d0108777_19315136.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-04 20:16 | おでかけ!

いざ!長野へ~♪



大好きな伯父さんと叔母さんに会いに行く旅~4年ぶりの信州~訳あって企画したのであります。

まずは、いとこの嫁ぎ先のドライブインでお昼をごちになり~だ~い好きな叔母さん夫婦をひろい~本家の伯父さんのとこへ!何せ片道9時間の信州~滞在時間は5時間…伯父さん達は80代~90代~病気を抱えて心配なお年頃…積もる話や昔話~楽しいひと時なのでありました!
d0108777_2371249.jpg

前回は京都~長野間を日帰りしたらば死ぬかと思うぐらいきつかったので、今回は帰り道に1泊する事にいたしました!わんずはほとんど落ち着く事はなく~えらいはしゃぎっぷりでした。わんずは修学旅行です!
d0108777_2372753.jpg

うるさいコロンも、スタッフさんのご好意で~ドッグカフェでびゅ~!思ったより静かでしたが、吠えてました…
d0108777_2373511.jpg

ログハウスで迎えた朝~初の乗馬体験♥ 次の日ひどい筋肉痛に身体じゅうが包まれる事も知らず、馬に癒されたのでありました!(草原を走り抜ける~のを夢見ていましたが、アスファルトの山道をかけった…のがちょこっと残念…)
d0108777_2374243.jpg

その後速攻で京都まで!温めていたまんまるの月で夜ごはんする為でもありました!くたびれ過ぎてて~味わいきれませんでしたが、予約しないと入店出来ない人気店~美味しかったです!
d0108777_2375043.jpg

早寝早起きで目覚めた朝は~地元で仕入れがし難くなった、資材屋さんへ!そしてまたまた行ってみたかった、竹香さんへ!こちらもリピートありです!

7月の京都は祇園祭一色~お囃子?!の、練習が聞こえてきたリ~袴姿の伯父さま方がなにやら練り歩いてたり~じっくり味わう訳にも行かず~祇園祭のお菓子(ちご餅)だけゲットして~今回、みっきーをちびたみんとこに置いてお別れ~!過酷ながら楽しい旅は終わりました。
d0108777_2375428.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-07-10 23:48 | おでかけ!