わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ!( 185 )

アートな1日♪


ずっと行ってみたかったのに~9年温めた…イベントからのスタート!でも、暑さに負けて~ワークショップはあきらめて、食に走る! とは言え~クオリティー高い作品ばかりでステキでした!
d0108777_20423689.jpg
お次は、お知り合いが総社でボトルフラワーの作品展をされてるので拝見に!その前に~シャルマンさんにもお邪魔!しゃべってばかりで画像なし…
d0108777_20424189.jpg
そして~お腹が空いて~大好きなブルーへさんへ!花が無くてもステキなお庭が、花盛りでうんとステキでした!
d0108777_20424544.jpg
友人が週1で訪れる~花屋さん~ネストさんにも連れてってもらって~skipさんで開催中のイベントが今日は特別に遅くまでされてる事を知ってしまい~skipさんで今日のお出かけを締めくくる事に!
d0108777_20424945.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2014-05-17 20:57 | おでかけ!

作品展のお礼方々~コロンとお邪魔いたしました!

何時ものスペシャルなおもてなし~おもてなしのホストは、もうすぐ5歳の姫であります!幼稚園でお疲れのところを~コロンと私に付きっきりでの、ままごとからの工作~コロンとはかけっこしたり、レトリーブしたり!何時もながら楽しいひと時なのでありました!
d0108777_18244382.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-04-28 18:35 | おでかけ!

春の陽気に誘われて♪




昨日~FBで拝見して~ゆくりさんにしてはめっちゃカラフル~これは重い腰をあげて出かけねば~!と、久々にお邪魔しました!陶芸とガラスのふたり展!とってもステキでしたが悩み過ぎて、一息つく為に~お目当てだったデザートプレートをお願いしてみたらば~今日の分は終わっていて~最後のプレートが運ばれるのを指をくわえて見たのでありました…
d0108777_18573019.jpg
あまりにも残念がる私に~仕入れ先のサンドリヨンさんを教えてくださり~おすすめのチーズケーキを購入~!

お次は、家のお庭してくださったフィオーレさんのイベントへ!ステキな春のお庭を撮ろうと思っていたのに~話がどっちらけてしまい~画像なし…

農協の直売所では、きれいな牛蒡じくがあったので、身体には危険ですが、ご飯のおともを作りました!
d0108777_18573520.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-04-11 19:13 | おでかけ!

ツア~最終日!



今日も生徒さんにお付き合い頂きまして~作品展DMのお願いに!

あおぞらさんへ!大好きなベーグル~TVで観たフレンチトーストにしてみたい!
d0108777_20225687.jpg

coieさん~もふもふポ~チ!かばんに入れて歩く気満々で対面したら~でかい…心残りでお別れしたけど、よく考たらクラッチみたく持てばえんじゃん!思いつくの遅すぎ…
d0108777_2023109.jpg

ランチは昨日から決めてたみやけ亭へ!貝柱とエビのグラタン~美味しかった~!お腹いっぱいなのに、えびす饅頭を半分こ!
d0108777_20231755.jpg

昨日ふられたぶるーえさん!すてきやった!
d0108777_20232398.jpg

一昨日~シャノワールさんにお願いしたミッションが、すんごい勢いで進んでおります!美味しいお知らせまであと少し!のはず!
[PR]
by chipnmickey | 2014-02-05 20:45 | おでかけ!

DMのお願いツア~!

生徒さんとランチに!東山のイチカフェさんがイベント中~美味しそうなお菓子がいっぱいでした! そこでちゃっかり~作品展のDMもお願いしちゃいました!

ご近所のRoomRoomさんにもお願いに!

そして~クレイの師匠にもお願いに!すっかりご馳走になって~ステキな贈り物と応援メッセも!今の自分で精一杯頑張ります!そして~教室の皆さんと楽しみます!すっごく刺激的な1日となりました!
d0108777_20192767.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-29 20:25 | おでかけ!

今年初の大人の遠足!



数日前のお話ですが…初詣に仕入れなどなど~絡めたおでかけ!まずは八坂さんの目の前~八代目儀兵衛にてランチ~からの、八坂さんに初詣!
d0108777_19442650.jpg

お腹いっぱいで~みなさんに仕入れにお付き合い頂き~その後はくいしんぼうで、ハンドメイド大好きな友人セレクトのお店巡り~良い刺激やお買物が出来た、京都への楽しい~ドライブなのでありました!

1日の締めは、近所の餐休ラーメンで乾杯!お正月明けで、物流が動き出したばっかりだったのか?!高速は車多かった~!
d0108777_19443180.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-10 20:05 | おでかけ!

大好きなTDRへ!



今回は超晴れ女ふたり旅!とは言え~いきなり空港でハプニングがあり~ANAからJALに変更してのおのぼりとなりました。 1日目はランド~思ってた以上に凄い人で、どうなる事かと思いましたが、そこは経験が!全てが上手く運び~2年ぶりのTDL!大満足~余裕で早めにホテルへ!
d0108777_9455080.jpg

2日目のシーもこれまた凄い人で、トイストーリーマニアなんて、今まで見た事の無い大行列…朝の9時過ぎに取ったファストパスが夕方の4時やもん…朝1で不安になったふたりでしたが、何て事はない~センターもタワーも制覇!2日間~落ちる系は全部行って、しっかり叫んだら~まだ声がかれてます…
d0108777_9455595.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-12-06 10:02 | おでかけ!

大人の遠足Vol.2



先週に引き続き~生徒さんとの遠足~!去年から観たかった~プロジェクションマッピング~レッスン中に駄目元で告白したらば、みんながのってくれた~!

USJでびゅ~の方がおひとりいらしたので、リクエストにお答えしながら、良い感じに空いてるアトラクションを楽しみました! 
d0108777_16445233.jpg

USJに詳しい~知人のアドバイスで、何とか前日にチェックインパスを入手!特等席のセンターで4人仲良く~ステキなショーを楽しみました!

観た事無い方は分かりにくいかも?!ですが、この4枚の画像~同じ白い壁に映し出された映像なんです。ショーの途中で、ツリーの点灯もあって、クリスマス感満載でとっても楽しかったですよ!
d0108777_1645172.jpg

ステキなメンバ~との遠足は楽し過ぎ~また何か企画出来たら良いな~って思ってます。

そして、閉園間際の昼間とは趣の違う~ツリーとリース!きれいでした~!
d0108777_1645638.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-11-20 17:49 | おでかけ!

大人の遠足!



お友だちのtomoさんが、旧門司港税関のレトロで趣のあるギャラリーにて~教室展をされてるので、お邪魔して来ました!

すっごく広くて~ステキな空間に、これまたステキ過ぎなスタイリングで会場が作り上げられていました!
d0108777_10105225.jpg

建物内もフォトジェニックでしたよ!
d0108777_10111069.jpg

居ましたここにもゆるきゃらが!tomoさんとカスタムくん!

そして~スペシャルガイドのirodorinowaさん!何時もステキな微笑みで~私の事を面白がってくれますが、あなたの方が面白すぎです!
d0108777_10111680.jpg

今回の遠足を10倍楽しくしてくれたのは、生徒さんのFさんでした!会場近くのフォトスポットでおふざけしたり~私と動けば珍道中は当たり前~色んな深いお話も聞けたりと、すっごく楽しい~1日となりました!
d0108777_10112163.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-11-13 10:43 | おでかけ!

ダンサ~達との集い!



マグロ女さんちでのバーべキュ~!うらじゃ繋がりでの楽しい会にお邪魔しました!何せ大所帯なので、お話した事無い方も多かったんですが、美味しい物とお酒があれば~みんな友達!

シャイなどっかのパパさんにも絡まれ~私はひょっとしていじられキャラ?!
d0108777_8494299.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-10-14 08:55 | おでかけ!