わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ!( 185 )

最近のお出かけ!

先日~mickeyの眠る鏡野町へ、chipnとの最後のドライブ!四十九日の法要と納骨を済ませ、お寺の近くに住むわん友さんちへ!お昼よろしく~とお願いしたらば、ピザの準備しててくれた! 2種類焼くけど何のせたい?! と、聞かれたので~食べてみたかった黒豆をリクエスト! めちゃうま!
d0108777_14094116.jpg
今日は倉敷ツア~! まずは今1番好きなバゲットのお店へ! 焼き上がりを待つ間~思いがけずガレットデロアも食べれちゃった!
d0108777_14100359.jpg
久々に石鹸販売してま~す! との事で~リョクさんへも!
d0108777_14101985.jpg
お次は~早島のCOIEさんへ!お願いしていた、ココナッツバージンオイルを求めて! かっらいけど癖になるお味のやきそばもみっけてたのしいつあ~はおしまい!
d0108777_14103194.jpg






[PR]
by chipnmickey | 2015-01-16 14:22 | おでかけ!
カメラ女子の会で、久々に夜のお出かけ~in muku! 照明さんが登場で良い感じのフードフォト会!
d0108777_13595769.jpg
サプライズのクリスマスプレゼント~Hさんからは、お手製のボールリース! あたしは~シャノさんご自慢のバタークリームのクリスマスケーキを! バタークリームすんごいご無沙汰だったので、大満足! 最近はオーダーじゃないと食べれないので、またしばらく封印です。

ほんと最近やばいです…数日前にクロワッサンたい焼き食べたい~と言ったら~いただきまして~2個一気食い!なんとかせねば…
d0108777_14001432.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2014-12-21 14:25 | おでかけ!

まずは~わん友さんからのリクエスト作品! 娘さんからの母の日の生花のアレンジを、クレイで再現して欲しい~との事で頑張りやしたよん♪

d0108777_20410496.jpg
でもって本日のお出かけは~3年温めた!coieさんの南京ハゼの会!アデ副店長さんの熱いおもてなしの元~美味しいお茶を頂きながら~ぽっかぽかの縁側で、楽しいひと時からのスタート!
d0108777_20413137.jpg
d0108777_20414015.jpg
ふんわりかわええ~リース完成~!
d0108777_20414979.jpg
ランチの後は~Fiore Gardenにお邪魔して~春まで楽しめる寄せ植えアイテムを相談にのってもらって購入~!
そしてお次は! 今日~3周年を迎えたステキな花屋さん~NESTさんへ!オーナーさんも楽しい方だし~お店も良い感じなんです。

お次は癒しのカフェ! 道中~年の瀬だからか?!えっらい混んでましたが~近場をこれでもかと巡った~たのしい1日なのでありました!
d0108777_20420077.jpg







[PR]
by chipnmickey | 2014-12-13 21:09 | おでかけ!

今年最後の京都





ずっと観てみたかった~アートアクアリュウムと
紅葉を楽しむフォト旅!

まずっ腹ごしらえ!
d0108777_21501196.jpg


d0108777_21502162.jpg


ずっと行ってみたかった~この季節の永観堂!
特別展の建物が、めちゃくちゃフォトジェニック。

d0108777_21502871.jpg
d0108777_21510940.jpg
d0108777_21503347.jpg



d0108777_21505306.jpg


そして~去年から行ってみたかったアートアクアリュウム!
京都は二条城が会場なのであります!

平日でも入場制限かかるほどの凄い人~!

d0108777_21513856.jpg
d0108777_21532833.jpg


金魚は興味なしですが~珍しいのを一生分見ました!

d0108777_21513339.jpg


寒かったので…うどん屋さんへ~海老芋のフライと、しっぽくうろ~んであったまりました。

d0108777_21541961.jpg


祇園に今年の春OPENのマールブランシェさんのチョコのお店!
他にも行きたいとこあったんですが~コロン事件により~次回の課題になりました。

d0108777_21535432.jpg






[PR]
by chipnmickey | 2014-11-11 22:05 | おでかけ!

おでいと!




忙しい~N女史をひとり占め!
昨日の深酒により~おうどん屋さんから~!

d0108777_18552630.jpg


約束していたお気に入りのカフェへお連れしました!

d0108777_18553582.jpg
d0108777_18553193.jpg
d0108777_18554149.jpg





[PR]
by chipnmickey | 2014-11-08 19:02 | おでかけ!

大人の遠足!

友人に誘われ~なかなか予約の取れないお店でのランチ!
マイナスイオンに包まれて!
古い街並みを散策~!

そして、ふくらはぎにきた…

d0108777_15405258.jpg
d0108777_15410063.jpg
d0108777_15411120.jpg
d0108777_15411773.jpg
d0108777_15410511.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-10-25 15:50 | おでかけ!

in Kagamino!

わんことステンド話が止まらなくなる~Iさんちへ!

まずは、新作を拝見~古民家をリノベーションされているお家にどれもピッタリ! ネタ満載ですが~予約していたランチのお店へ! 久々のイタリアン~画像は前菜のみ…

Iさんちにもどり~ご主人が同じキャノンのカメラをお持ちでしたので、お互いのレンズを付け替えたりして遊ばせて頂きました! やっぱり新しい本体欲しい病~レンズは気に入ってるからね!

ランチのデザートは残念な感じでしたが、Iさんお手製の美味しい~ケーキでお口直し! 最後はわんこ話で締めくくり~ずっとバリケンで待機のころんと、鏡野をあとにしたなっし~!
d0108777_20541479.jpgd0108777_20541996.jpg
[PR]
by chipnmickey | 2014-09-14 21:11 | おでかけ!
まずは紹介してもらった~人気店のランチからのスタート!
d0108777_19083860.jpg































ゆったりとしたランチの後は~美観地区で撮影会~のつもりでしたが、暑さに負けてちょぴっとだけ!
d0108777_19084612.jpgd0108777_19085024.jpg






























































車を停めてた芸文館は~!
d0108777_19085509.jpg






























つい最近OPENされたパン屋さんへも! 
 d0108777_19085902.jpg
[PR]
by chipnmickey | 2014-09-09 19:22 | おでかけ!

勢いで!

温めているネタを少し実行してみた!
まずは、3∼4年ほど前から行ってみたかった、たま木亭!
d0108777_19031908.jpg



つづく~画像多し!
[PR]
by chipnmickey | 2014-09-03 19:27 | おでかけ!

友人のお誘いで~美観地区へ! むらすずめの体験から~みやけ亭のグラタンランチ!
今日は画像多いので、興味のある方は左下のつづき!からどうぞ~!
d0108777_19121709.jpg


つづき!
[PR]
by chipnmickey | 2014-06-11 19:24 | おでかけ!