わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常の色々・・・( 267 )

秋ですね~♪



アイシングクッキーのワークショップに早速ご予約頂いてます!午前・午後で合わせて12席ですので、お見逃しなく~!

今日~農協に行きますと、涼しくなって来たからか、葉物が満載でした!根菜を見ると~煮込み料理がしたくなる季節~里芋は親芋派の私!けんちん汁~大好きです♥ キャベツも安かったので、今日はロールキャベツです! 
d0108777_16295612.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-05 16:47 | 日常の色々・・・

のこりの栗♪


何でも丁寧な仕事が出来ない私~裏ごしすれば良いものを~つぶつぶあるまま終わらせたマロンペースト…アイスにのっけてみた~その上、撮影中に来られたお客さまに出しちゃった… そして、スイートポテトみたいにまるめて卵塗って焼いてみたよ!
d0108777_20155259.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-09-24 20:23 | 日常の色々・・・

はつもの♪



秋の味覚~農協でもまだまだ高いのに~ちょこっと寄った車屋さんで超格安で販売されてた!虫食いも無く~美味しかった~!渋皮煮にしたかったけど、気力なし…ただ湯がして食べちゃった~!

作品展を前に痩せなきゃあかんのに~太った… その上食欲の秋だよ~やばすぎ~!
d0108777_2043421.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-09-23 20:51 | 日常の色々・・・

お土産もらった!



グアムのおみや♪ 初アンテプリマ~大事に使います!
d0108777_7273057.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-09-20 07:32 | 日常の色々・・・

今日はわんこday♪


コッカーチームがボロ雑巾化してきたので、ネバネバ丼でチャージして~いざ!
d0108777_16305658.jpg

爪切りスタートで3わん連続技の6時間!み~んな頑張ったので、ご褒美のかき氷!
甘やかし過ぎて~最近はシロップかかって無いといらん!って方が約1名…
d0108777_163146.jpg

母さんのご褒美は、朝しこんどいた、ぷり~ん♪ 素材の大切さを実感!
d0108777_1631955.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-08-14 16:58 | 日常の色々・・・

お盆ですが…


仏さまの居ない我が家~お墓参りも早々と済ませ~民族大移動のこの時期は、お家でじっとしています。 そしてひたすら製作中~!
d0108777_18524625.jpg

作業に没頭したい時は、カリーがあると助かる~千切りのしょうが入り!大豆もトッピング~食感を楽しむカリ~最近のお気に入り!
d0108777_18525071.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-08-13 19:12 | 日常の色々・・・

デコミラー♪



オーダー頂きました!今回は中サイズ~アイスとマカロンのデコです。息子さんの彼女へ、お母さまからのプレゼント!喜んで頂けると嬉しいです!
d0108777_16465426.jpg

ウォルト・ディズニー展のお土産!マシュマロ~! 
mickeyにあいたい~来年はTDLが30周年!
d0108777_1647152.jpg

そして、TVに踊らされてのお取り寄せ~! でも、トマトは生が好き派。
d0108777_1647535.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-08-04 17:17 | 日常の色々・・・

B級グルメ!



2日間~体調不良で使い物にならなかった私…復活まであと1っ歩!ここらでいっとこソ~スもん! そして泡も!
d0108777_18253280.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-07-14 18:28 | 日常の色々・・・

キャンドルナイト



ファリーナさんのアイシングクッキー かわええデザイン♪
d0108777_1942161.jpg

今日はカラッと良いお天気でしたので、大物を干したり~片付けものしてたら~ひん曲ったロングキャンドル発見!ふたつに折って~キャンドルナイト!
d0108777_19422168.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-07-09 19:50 | 日常の色々・・・

よそごと病~!



ひたすら製作ばかりしていると~つい~他の事がしたくなる… 
ちょっと前から出だしたすもも!じゃむじゃむに~♪
d0108777_12435189.jpg

って事は~今日は、すももミルク~♪ ちょいとかわいくビンにも詰めちゃったよ!
d0108777_12435758.jpg


お昼はにゅう麺!
[PR]
by chipnmickey | 2012-07-03 12:49 | 日常の色々・・・