わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常の色々・・・( 267 )

お取り寄せ!



先日~ギャラリー見学に来てくださった佳豊庵さんのパウンドケーキと専用ソース!素材にこだわった、安全な食材のみで作られています!
d0108777_17294023.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-02-11 17:36 | 日常の色々・・・

み~つけ!



かなり好きなバランスのシュークリーム見つけちゃいました!法事の帰り道に出会った~片道1時間は滅多に行けませんが…(ル・ベールの鷲シュー!)
d0108777_16393226.jpg


バレンタインも近いですね!パッケージがかわいくって買っちゃった♥ 体が地道に成長中…
d0108777_16393848.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-29 17:37 | 日常の色々・・・

友人とのランチの後~先日見つけてたパティスリーへ!トランクさんは西川沿いにあったお店でした…去年の暮れに移転されたそうです。西川のお店は1度伺った事があって、ブランジェリーの印象でしたが色々されてました。

最近全く口にしてなかったシュークリーム!TVネタに踊らされて~自分好みの物を探し中~!私の記憶の中では、大元駅近くにあったミマツのクッキーシューが今までの1番!かなり過去のお話なので、自分の好みも変わってるかも?!お気に入り~ゆっくり探すつもり♥

トランクさんのパン!リンゴを焦がしバターとグラニュー糖で煮詰めたの~のっけてみた!身体に危険な物はうまい!クロワッサンもカヌレもお店によって違いますね!
d0108777_9285798.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-16 10:08 | 日常の色々・・・

お祝いの気持ち!



カルトナージュを気にいってくださってる方なので、ちょこっと気持ちって事で作ってみました。
d0108777_12374613.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-14 12:39 | 日常の色々・・・

人生2回目!



それはガレット・デ・ロワ~7~8年前から食べてみたかった品!でも、期間が超限定されてるからか?!取り扱ってるお店が少ない上に、自分も時期を忘れてしまうと言う~タイミングの悪さで、今日が人生2回目!今年はシャノさんの!

コロンが王冠かぶってますが、ウェーブは私が当たりました!うふっ!
d0108777_19193129.jpg

そして~今更の松居棒!確かこんな感じだったよな~と作った後に検索したらば、商品化されてるんですね~恐るべし!
d0108777_19193731.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-11 19:31 | 日常の色々・・・

イブですね!



明るい内に写真が撮りたくて~簡単わんこケーキ作りましたらば、もう~大興奮…
d0108777_1354844.jpg

半日つきまとわれるのはご勘弁~味わって食べないわんずには、昼も夜も無い!よしの前に~それぞれのキャラが良く出てる写真が撮れました! イブイブにわんずの洗濯もしましたわさ!わんずだけお正月でも何でもどんとこい状態… 
d0108777_13541455.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-12-24 14:06 | 日常の色々・・・

だまされないで!



この様なセッティングは写真用~何時もは大皿料理… だから、騙されないで~!
d0108777_1561210.jpg

ちょっと前に~TVで観た"おいしっくす"のトライアルセットを頼んでみた!これで980円は嬉しい~!
d0108777_1561782.jpg

そして、我が家のmickeyが先月~11歳8ヵ月でこの世を去って行きました。こう言うの苦手でたまたま話の流れで聞かれた方にしかお話してなかったのですが、今年の6月に1~2か月と余命宣告を受けながら、私の手をわずらわす事無く、最後まで最高な世界1のコギでした。今日~秋晴れの良き日に家族全員で49日と納骨を終える事が出来ました。

鏡野町の無量寺さんに知合いのわんこ達と眠っています。
d0108777_157535.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-25 15:37 | 日常の色々・・・

食欲の秋!



今日は久々に身体のメンテ… 先生と芋話に花が咲き~絶対今日中に芋めにゅ~!で、作ったのは里芋コロッケ!買物に行く時間が無かったので、家にある物めにゅ~やっぱコロッケはじゃが芋だな~もしくはかぼちゃ!ほんとは大学芋が食べたかった~近日中にリベンジ!
d0108777_18354185.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-04 18:44 | 日常の色々・・・

2日目終わる。

作品展初日~秋晴れの気持ちの良いお天気~福岡からのお客さまと県営グランドの
キューティパイクラブでのランチからスタート!
d0108777_18453258.jpg
d0108777_18453988.jpg

ランチの後は、ギャラリー見学のお客さまを待ちながら~我が家にて、今回の旅でリクエスト頂いていた~アイシングで遊びました!不器用な私のレベルで考えていたらば、とんでもな~い!器用なおふたりは、スイスイでした~!コロネもちゃんと巻けてないし~アイシングもちゃんと練れてないのに… それでもわいわい~3時間!ひたすらアイシング~!でした。
d0108777_18454512.jpg

2日目!前回の来岡の時は、全く観光して頂けなかったので、プチ観光で後楽園へ!ボランティアガイドさんについてありがた~く観光客気分でまわりました。 ウェディングの前撮りカップルが2組も拝見出来てすてきだったりも!
d0108777_18455029.jpg

そして~おふたりの旅のメインの作品展へ!おふたりの夢もふくらんだはず!

ってな訳で、この2日間会場にはあまり出没しておりませんでしたが、26日からはアートガーデンさんの建物内におりますので、お声掛けください!
d0108777_7572083.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-25 19:10 | 日常の色々・・・

連休は!


わんこの洗濯からのスタ~ト!歌って踊れて太鼓も叩く~サラリーマンHさんと、おもろい元舞台女優さんのお店にランチしに行ったり~昨日は、丸1日アイシングクッキーの自主練してました… 
d0108777_8553353.jpg

アイシングクッキーの一連の作業で、いっちゃん苦手なのは~クッキー生地作り… 筋肉痛になるから~アイシング練るのも結構キツイ… パティシエさんって凄いよね! 

下準備から最後のデコ作業まで~技があり過ぎて、なかなかステキには仕上がりませんが、12月のワークショップのアシスタントですから~頑張らねば!
d0108777_8553853.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-08 09:24 | 日常の色々・・・