わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常の色々・・・( 267 )

うまうま~!

d0108777_16591486.jpg
今日は、わん友さんが遊びに来てくれました。県内とは言え、県北~県南な為~2時間弱の旅~!セレブな奥様をどこにご案内するかな~?!とあれこれ考えた末~結局は自分の行きたいとこに!すぐご近所の~はむらさん
旬の素材を、楽しく美味しく頂きました。食べるのに一生懸命過ぎて、デザートまであったのに~写真がこれだけ・・・
d0108777_16592182.jpg

贅沢なランチの後は、我家でおしゃべり~!私のちまちま物を褒めて応援して頂いて、すごく嬉しかったし、力がわきました!精進いたします。
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-22 17:23 | 日常の色々・・・

キャッツ!

d0108777_1394391.jpg

父さんとのふたり旅でした。旅割の1便で行くと、中途半端な時間があって、どうした物かと思いますが~今回は病み上がりの方が、知らんとこうろつくのは嫌じゃ~って事で、行き慣れてるTDRへ~とは言え、インパではなく外回り~!私はショップめぐり!誰かさんは、人間ウォッチング!お茶したりして~3時間はあっと言う間~舞浜から五反田に移動して、本題の観劇です。久々の回転席と何時もと違った角度の席だったのとで、すごく新鮮でした!しばらく
キャッツの予定はないので、しっかり目に焼き付けるように見ました!画像はイクスDSです。

d0108777_13275276.jpg
ごま好きな彼女へのお土産を、1つに絞れず・・・我が家のお気に入りを!
銀座たまやのごまたまごと、ごまひとひら!ずんだ茶寮のふうきどら焼き!の、詰め合わせにいたしました。
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-15 23:08 | 日常の色々・・・

おもてなしスタッフ!

d0108777_1947237.jpg

今日は、蕎麦の師匠からの要請で、蕎麦スタッフでございました。午前と午後の部の2部構成で、12名のおもてなし~日頃ぐうたらしてるもんだから、盛り付けお運び洗物と~フル回転の立ち仕事はめちゃきつい!でも、何時もめちゃくちゃ勉強になるお手伝いです。何時もはお運びと洗物でしたが、今日は盛り付けを全部させて頂いて、やれば出来るもんかとちょっぴり自信がつきました。これで料理も出来れば良いのですが・・・
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-11 20:01 | 日常の色々・・・

誰かさんは!

d0108777_16523323.jpg

いちごの練乳づけがお好き!美味しいと言われても、勇気が出ない~!やっぱし今日も、我が家はこの程度!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-10 17:03 | 日常の色々・・・
d0108777_17401980.jpg

昨日の夕方~体温計が40℃!と、出た時には慌てましたが、昨晩から熱も上がらず、念入りに今日も点滴してもらって、仕事にも復活です。気が張ってたのが解けて~今度は私がやばいです・・・またまたひどい頭痛が・・・日曜に蕎麦スタッフ丸1日って奴があるので、明日も連ちゃんで整体かな~?!整体手当てもらわな!

整体の帰り道~妙に甘いものが欲しくなって、好きなケーキ屋さんへチョコパイを求めて~生シュ~が美味しそうだったので、それもついつい・・・身体が欲している時は我慢しちゃダメダメよ~ん!

最後になってしまいましたが、ご心配頂いた皆様~奴は復活いたしました~ありがとやんした~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-09 18:01 | 日常の色々・・・

旅立ち!

d0108777_15371817.jpg

私より、きっと5つは若いはずの彼女は、めちゃパワフルで勉強家!癒し系キャラで、友達も多い!ってか、知り合った人み~んなと友達になっちゃうようななんだろ~敵を作りやすい私からしたら、全てにおいてあやかりたい人です。その彼女が、またもやバージョンアップの為に、今度は海外遠征するそうな~期間延長もありだそうで、応援団で送別会です!心ばかりのプレゼントを片手に、これから行って来ます。
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-05 15:46 | 日常の色々・・・

6年ぶりの再会。

d0108777_16361349.jpg

前住んでいたマンションのお隣さんが、急に電話をくれて~積もる話をたんとしてきました! 引越しの案内を6年間大切に持っていてくれて、何時か何時かと思いつつ~やっと勇気を出して電話してくれたのに、その途端転勤が決まったとか・・・でも、あの人の勇気が縁をつないだのだから、私達の間には、何かがあるんでしょうか?! 6年前は元気に働いていた彼女も、今は障害者2級の手帳を持ち、リハビリしながら家事を頑張っているらしい~ご主人の理解もあって、すごく前向きです。ご近所さんだった時には、知らなかった彼女が沢山発見できた2時間半でした。ずっと応援したいと思います。
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-02 16:49 | 日常の色々・・・