わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常の色々・・・( 267 )

もう3日…

d0108777_17025862.jpg
ごあいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
パソコン君と向き合う時間がなくって、今年もたま~にしかアップ
できないと思いますが、見てやってくださいまし!


[PR]
by chipnmickey | 2016-01-03 17:06 | 日常の色々・・・

コサージュの季節



旅立ちの季節~毎年この時期はコサージュのオーダーを頂きます。少しだけ色のバランスを変えた物を2点! リボンの配置もちょっぴり変えて!

写真では分かりませんが~胸元に付けて頂くと~細いサテンのリボンの動きが立体的で~そこに絡んだアブリルの糸もかわいいのであります。 

オーダーのお品は、自分では作らないものが多かったりするのですが、今回は特に手を出した事無いタイプの物でしたので、すっごく楽しかったです。

また今年も~晴れの日の装いのお手伝いをさせて頂けて幸せであります。
d0108777_20305365.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2015-03-12 20:45 | 日常の色々・・・

タコパ!

月1で飲みに行くメンバ~とタコパ!デザートまでアルコールで攻めるメンバ~しっかりお供いたしました。たこせんもうまかった~!
d0108777_18132748.jpg

この日のために~寝不足になって作ったアイシングクッキ~喜んでもらえた~!リクエストもらった黒豆ピザもやっぱうまい!
d0108777_18134500.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2015-02-22 18:23 | 日常の色々・・・

年明けの色々~!

今日は~年末に改装中でふられて~温めていた一鮨さんへ!やっぱ美味しい~!
ケーキは、今年初の美容院でいただいた~誕生日プレゼント!

d0108777_20540893.jpg
お寿司の後~大好きな松田屋さんでおやつを購入~豆大福狙いだったけど欠品…プリンがまたうまいのよ!

d0108777_20542657.jpg
あとは~年末にオーダーしてたアクリュさんのバナーヌがやってきたり~氏神様への初詣や~わんこ用オカキもらって、待て!特訓したり! 
d0108777_20541919.jpg




 

[PR]
by chipnmickey | 2015-01-24 21:11 | 日常の色々・・・

忘れてた…



年始のご挨拶… 変わらず!いや~いっそう~ぼけてる私らしい~2015年のスターです。
d0108777_22334146.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2015-01-12 22:35 | 日常の色々・・・

ゆっくりと!


今日のミッションはコンプリート出来なかった… 

昨晩仕上げた~cafe' Vanillaのアニマルシリーズを気にいってくださり~沢山のお友だちに、お祝いの品としてオーダーしてくださったお客さまが、賀状にて結婚報告を下さったので~とっても嬉しくなってモリモリミニケーキを贈る準備からのスタート!
d0108777_17124167.jpg
年末に行かれなかったお墓参りと~電気屋さんとの値段交渉~が、決裂~がっかりしながら帰宅~途中~最近大好きな番組の1つで、マツコの知らない世界! 観てて~あんこ食べたい病になってたの思い出して~近所の和菓子屋さんへ!

そこで、花びら餅見っけて嬉しくして~久々にお抹茶立てて見た! 美味しいね~!

今現在の食べたい病はあと2つ! マグロの初競り見て~美味しい~にぎり食べたい病と、これまたTVで良く見る~台湾風混ぜそば?! 今年も食いしん坊です!
d0108777_17052641.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2015-01-07 17:30 | 日常の色々・・・


シャノさんのクリスマスケーキ!いただく前に~ナイトフォト! 全部に文字入れしたらばひつこかったな…

d0108777_18575834.jpg


d0108777_18580386.jpg


d0108777_18575055.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-12-25 19:03 | 日常の色々・・・

ちっぷさん

d0108777_19035697.jpg
我が家の4姉妹の3女ちっぷさん~今月の13日に虹の橋を渡りました。クールな奴でしたが、4姉妹の中で1番の美人さんでありました。わんことの生活をはじめて~オフ会遠征したりしだしたのはちっぷさんがきっかけで、関西には~趣味の合うわん友さん達が出来ました!

すっかり忘れてましたが~思い返せば楽しい思い出がいっぱいです。今日も友人からお供えにステキなブーケが!写真撮ってみたので、アップしました!
d0108777_19034764.jpg



[PR]
by chipnmickey | 2014-11-28 19:35 | 日常の色々・・・

まとめ!

すっかり放置のこちら~まとめ日記しちゃいます!

何時も熱心なKさん~またまたイメージ通りにカラーの花束を完成です!副資材のセレクトが何時もステキです。
d0108777_18000024.jpg
エネルギア岡山さんでは~夏休み子どもレッスンを!クレイだけでなく~色んな物を盛り沢山なレッスンにしたので、見守りのお母さま方にも凄く楽しんで頂けた様で、楽しい時間となりました!
d0108777_18004329.jpg
























温野菜 福浜店さんのプレオープンにご招待いただきまして~みんなでワイワイ大騒ぎ~ちびっこパワーに癒されたり!
d0108777_18005274.jpg



















甘い物は欠かせなかったり!
d0108777_18005671.jpg










お墓参りからの~フリーペーパーネタのホットドック屋さんへ! 暑いし何たってハイテンションコロンを置いて~イートインは出来ず…近くの高松城跡~で美味しく頂きました! 超久々のお出かけにテンション高過ぎコロンには、お墓で私はこかされたのであります…流血は無かったものの~しばらく膝が痛かったです…

締めに、今シーズン初のおまち堂~と思ったらば、どこぞのアトラクションの列かと思うぐらい~長蛇の列…お盆明けにリベンジです。
d0108777_18010094.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2014-08-12 18:13 | 日常の色々・・・

最近の事を少し…


熱心なKさんのユリのブーケ!自然光にあたって~キラキラと初夏の爽やかさが感じられる仕上がりです!


d0108777_09590113.jpg
台風が来るはずだった空はピーかん!レッスン中に撮ったよ! 人生初の初日はもやもやの色々…
d0108777_09591542.jpg
発作みたいな事になって~慌てて病院に行ったけど…病院に行った時はころんは元気いっぱいのただの大興奮犬~こんだけ元気なら全く問題なし!と、言われ~良かったのですが、ふに落ちない…

d0108777_09585343.jpg
去年の夏の思い出を形にしてみたり!
d0108777_09590643.jpg
甘い物大好き~!
d0108777_09591136.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-07-11 10:14 | 日常の色々・・・