わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:カルトナージュ( 18 )

久々に!

プライベートレッスン~!頼まれまして・・・仲良し姉妹にお道具箱おば!楽しんで頂けたと言う事で、めでたしめでたし。何だかんだで5組目ですが、人に伝えるって難しいです。
d0108777_21121181.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2007-06-10 21:51 | カルトナージュ

準備中~!

d0108777_10553512.jpg

まだ本調子ではないものの~細かい作業が出来るまでに復活いたしました~! 2日間~ひどい頭痛に悩まされ・・・久々にやってしまいました!

明日は、なんちゃって出張~カルトナージュレッスンなので、またまたその準備おば!3人がバラバラのサイズなので、お馬鹿な私の頭はこんがらがり中~!制限時間内に出来上がるといいのですが・・・ま~明日は口だけなので!忘れ物だけしないようにしなきゃね!
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-02 11:13 | カルトナージュ
d0108777_153134100.jpg

今日は、クレイの先生と先輩が遊びに来てくださいました。メインはお道具箱作りです。やっぱ器用な方は全てを言わなくても、スイスイ~!マシンガントークも炸裂しながらだから、おふたりともさすが~って感じでした。喜んで頂けたみたいだし~色々勉強にもなったし!私も楽しませて頂きました。
d0108777_1549590.jpg

素敵な作品も出来!写真撮影も済んだらば~ランチの時間!近場で、ばーるぼっこーねさんへ~!またまた~がっついたのと、おしゃべりとで、デザートのみの撮影・・・我家はみなここのお味が大好きです。良い~お天気で、ほんとに楽しい時間はあっと言う間でした~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-28 16:06 | カルトナージュ
d0108777_18543100.jpg

昨日に引き続き~予定が入ってないのでだらけてました・・・朝一から、外には出ん!と、決め込み!買物も昼食もちびたみにお願いして、のん気~!でも、3時のおやつだけはしっかり作ってみたりして!演奏会のお誘いなんて急に入りましたが、今日は駄っ目~モード・・・
d0108777_18572670.jpg

でもね~1日何もしないってのは無理だな!あまり思い悩まず出来る物をする事に!箱物の基本には、大分慣れてきました。かと言って、出来が良いとは限りませんが・・・
d0108777_1911614.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2007-03-25 19:04 | カルトナージュ

ぼんやりと~

d0108777_15421947.jpg

1日過しちゃってます~お腹がなんとなく痛いのと、今週は突っ走って頑張ったから休憩って事で! でも、貧乏性だからちょこっとはするよ!ここんとこお知り合いから、なんちゃってカルトナージュレッスンの要望があって、来週~2組目のなんちゃってレッスンです。レシピも作ってみたよ!お忙しい~お2人の為に、箱の組み立てまでのキットにしました。

自分が良いと思った物に共感してもらえた上に、作ってみたいなんて言って貰えるのって嬉しい事です。
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-24 15:57 | カルトナージュ

お道具箱の復習~!

d0108777_743158.jpg
巷では、インフルエンザだけにとどまらず~風邪がすごく流行ってる様で・・・
流行に敏感な私は、怖くて必要最小限のお出かけしか出来ません!なので
ちまちまとやっています。カルトナージュはもちろんの事、クレイもステンドも~私のちまちま系には、リボンが必須~!カルトナージュのお道具箱が大分増えてきたので、リボンの整理をしてみたらば、はみ出し者が・・・可哀想なので、急遽製作!昨晩~思いつきで始めたが為に酔っぱらいだったけど、こわ~い父さんのだめ出しにあわない為にも、緊張感を持って頑張りました!100点満点とは行かないものの~今までで1番の出来です。
toko先生のお道具箱よりちょっぴり大きめ!深さのバランスも変えたら、同じ作りでも別物っぽい!ほんとは、先日購入したてのお高い生地で作りたかったけど~さすが貧乏性~勿体無くって手が出せんかった・・・もうちょい温めます。
d0108777_7584772.jpg
d0108777_7575088.jpg

先日の旅でボンボヤージュから連れ帰ったキーホルダー!他にいちごやパインもあったんですが、これが私のヒットでした。

d0108777_14534960.jpg

最近~またまた2ぴきはお留守番ばかり・・・わんこもさすがにお出かけが楽しいのを知っていて、あんまりになって来ると、訴えてくるのです。そこでまたもや思いつきのドライブ!ちょっと行くには遠かったが~アイボリーさんまで~!最近はクレイの資材集めに燃えてます!何時も何かしら心惹かれるものが~!ほんとはランチ付きお花のレッスンを受けたいのですが~3人以上なんですよね~誰かのってくれないかな~?!片道1時間の癒しの旅ですよ~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-18 15:04 | カルトナージュ

来た~!

d0108777_1718525.jpg

スワニー http://www.swany-kamakura.co.jp/ 
カルトナージュのtoko先生御用達のお店で、ついつい勢いに乗って買い込んじゃいました・・・先日のレッスンに一緒に行ったご近所さんも、つい買い込んじゃったらしい~!考える事はみな同じ?!

d0108777_1725578.jpg

そして、今日のお昼もお蕎麦!蕎麦も好きだけど、蕎麦湯も大好きな、通なおふたり~!あんまりイライラ言うので、いたずらして熱々をついだらば、困って母さんに訴える・・・あまりに熱い視線なので、負けて氷を入れてあげたら~すんごい勢いで飲まれてました~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-13 17:33 | カルトナージュ

神戸!

d0108777_2335438.jpg

朝!7時出発で、去年も伺ったクロニクルさん(岡本)でのtoko先生のレッスン!今回は、パンの先生がtoko先生にお会いしたいって事で、楽しい神戸の旅に!その上関西出身の方なので、私はついて歩くだけ~!朝1から何時もの珍道中もありで行きましたよ~!途中~先生を囲んでの楽しいランチもあったりして、10時半から4時まで、みっちり~笑いありおとぼけあり、でも~先生のチョイスされた素敵な生地で、しっかりかわいい~お道具箱の出来上がり~!お店のお姉さんに皆さんの作品も素敵に飾ってもらって、記念撮影~!
↓下のが私の作品と、おやつ~!今回も可愛くラッピングしてくださってました!
d0108777_234553.jpg

1日レッスンはハードでしたが、まだまだお楽しみは続き~ケーキ屋さん2軒パン屋さん2軒に、雑貨屋さんやらこれでもか~っと、巡り~岡本~六甲~三宮と、おばちゃんふたりは足に来るまで頑張りました。ほろ酔い加減で新幹線に乗り~てんこ盛りの旅はおしまいっ!1週間はハイテンションで行けるかも?!
いかんいかん~ちびたみが今日からテストでした・・・





                     
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-01 23:17 | カルトナージュ