わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:クレイ( 259 )

今日のレッスン♪



今日は、カラーのレッスン~フラワーコースⅡの終盤です。
MさんとTさん~とても着色がお上手です。がっつりステキな仕上に! cafe' Vanillaにお越し頂きだして3年目に突入~なおふたり! 気心が知れて来ると爆弾発言もちらほら~今日も楽しいひと時をありがとうございました。
d0108777_14243526.jpg

着色は結構~楽しくなると止めれなくなります。のりのりなおふたりは、口数も少なく~さみしい私は、サンプルのリメイク!嬉しくして自分の作品ばかり載せちゃう♥なんて人ざんしょ!
d0108777_14244047.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-28 14:35 | クレイ

オーダー作品!



以前~こちらのウエルカムボードをオーダーしてくださったOさま!いよいよ明日がお式~おめでとうございます。なのに…今日会うまで思い違いをしていた私… 酷い人間です…
d0108777_18115723.jpg

花嫁の母は、忙しい中~こんなボケボケな私の納品にお付き合いくださいました!
d0108777_18123351.jpg

今回、オーダー頂いたのは~カードホルダーです。真鍮のパーツをハンダで組み立て、土台から作らせて頂きました。Oさまほんとにごめんなさい… でも、飲みに連れてってね!
d0108777_18123827.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-27 18:18 | クレイ

今日のレッスン♪


ポーセラーツの先生をされてるKさん~トライアルの次に選んでくださったのは~デコミラー!マカロンもキラキラにデコってくださって~とってもかわええです!
d0108777_1452138.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-26 14:08 | クレイ

今日のレッスン♪


先日~トライアルに来てくださった~Tさんが、今日はデコミラーレッスンへ!マカロンにミニオレオ~色選びもサクサクと~かわええ~デコミラーが出来ちゃいました!

DECOの粘土は、シュガーケーキの風合いに似ているので、とっても美味しそうに仕上がるのです!次回はハロウィンとクリスマスの小物レッスン~お待ちしています。
d0108777_15433470.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-17 15:49 | クレイ

トライアルレッスン♪



先週~トライアルレッスンへお越し頂いたKさんのお友達がトライアルへ!嬉しい~連鎖!
不器用なんです~何て言われてましたが、逆に器用~!ふちも薄く、繊細な仕上がりです。アレンジする所作も繊細さがにじみ出てました。何でも凄く丁寧にされる方なんだな~と感じました。
d0108777_13562756.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-09 13:59 | クレイ

今日も1つ出合いが!



岡山人ブログさんから~cafe' Vanillaを選んで、トライアルレッスンへお越しくださった~Kさん!ご自身はLe Orangeと言う~ポーセラーツの教室をされてる方!Kさんのブログも、岡山人ブログさんの方から飛べるみたいです。

色々お話していると~興味のある物が似てて~ぱっちりした眼もとに吸い込まれそうになりながら~楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
d0108777_13344549.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-05 13:44 | クレイ

今日のレッスン~♪


MさんとTさんのカリキュラムⅡ後半のユリのブーケ!花びらとかしんの微妙な色の違いが、作品になるとより一層~味が出てとってもステキです!

残念がら~白い作品の写真は苦手でステキさの伝わらない写真で残念です…
d0108777_13433094.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-03 13:49 | クレイ

今日のレッスン♪



今日も忙しい~お天気でしたが、cafe' Vanillaでは、楽しいメンバーでのレッスンでした!

超ラブリ~なピンクのラウンドブーケは、Tさん♥ リボンやパールのあしらいもステキです。
Aさんのユリのブーケも華やかな仕上がり~副資材のチョイスも良い感じです!

そして~今日のおやつたち~!
d0108777_1865481.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-07-04 18:17 | クレイ

レッスン~♪



今日は、降ったりやんだり晴れたり曇ったり~忙しいお天気でしたが、cafe' Vanillaでは~蒸し暑い今を爽やかに目を楽しませてくれる~作品が完成しました!

Tさんのコンポートのアレンジは器の色とベストマッチ!Aさんのラウンドブーケは、きれいな水色から白へのグラデーションがほんとにやさしくって爽やか!

おふたりとも~副資材のチョイスや使い方がとってもステキです♪
d0108777_15492164.jpg

こちらはオーダーの品!昔テニスサークルでご一緒させて頂いてたOさん~私がテニスをやめちゃったことでご無沙汰でしたのに~数年前のTV出演を見てくださって連絡を頂いてから~今ではfacebookで繋がってる~と言うご縁!

TV観てくださってから、何かの時にはクレイを!と、思ってくださってたそうで、この度~お嬢さんのウェディングのお手伝いをさせて頂くこととなった訳でございます。

色のイメージを頂いて~あとはお任せなオーダーでしたので、使ってみたかったアイテムをガッツリ使わせていただきました。Oさんありがとうございました。そして、おめでとうございます♥
d0108777_1549335.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-06-23 16:17 | クレイ

今日のレッスン♪


梅雨に入りましたが~今日は良い感じのお天気~ステキな皆さまと、楽しくレッスンさせて頂きました!

何時も何かしらステキなアイデアを提供してくださる~Mさん~今日はキラキラで!花色も爽やかなやさしい~色合いでしたが、曇ってて上手く撮れず…
d0108777_13365171.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-06-02 13:45 | クレイ