わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:クレイ( 259 )

トライアルレッスン~!



今日~お越しのおふたりはかわいい~お嬢さんでした!職場の先輩の紹介で来てくださって、DECOの粘土の楽しさを味わって頂き~楽しんでくださって、嬉しい時間を頂きました!

cafe' Vanillaに飾っている作品も、粘土とは思えない~何て言って頂けて、嬉しゅうございました!3月の教室展では、ひとりでも多くの方にお越し頂いて、粘土も結構楽しいんでっせ!ってとこを見て頂けたら嬉しいです!
d0108777_21481896.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-24 21:54 | クレイ

生徒さんの作品~!



とってもぼりゅ~み~なリースはTさん!色も悩まれましたが~さすがのチョイス!ほんとにステキなんです~!

Aさんのブル~の毬もほんとかわいいです! 

そして~ナチュラル系で統一して、インテリアとの相性を考えながらイメージを確実に形にされるKさん!またまたステキな鏡とくまちゃんが完成です!
d0108777_18292717.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-23 18:36 | クレイ

春のお楽しみ!



今年のレッスンスタートを切ってくださったのは、入会したてのKさんです!ナチュラル系がお好きで、どんどんステキな作品が仕上がりそうで楽しみです。そんなKさんの貝とバラのリース!
d0108777_1845824.jpg

昨年末にいただいた~だるまの目入れをしました!何でもにおって転がして確認するころん~すっかりおもちゃにされてドキドキ後の写真…

そして~勿体ぶった言い方してた春のお楽しみ~それは、クレイ教室 cafe' Vanillaの教室展であります!3月の28日(土)からの3日間の開催です。 只今メンバ~一同~頑張って製作中であります!

作品展のDMも仕上がりました!ジャガイモさんに可愛くしてもらったのに~私の作品が明るくなくって~春がテーマなのにいまいちなんですが、ショップさんとかに置いて頂こうと思っております。見かけましたらお手に取って頂けると嬉しいです。ご住所を頂いてる方には、3月に入りましたらお送りさせて頂こうと思ってます!
d0108777_185275.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-18 18:23 | クレイ

今日のレッスン♪



今日はダリアのレッスン~手間がかかりますが、華やかなお花です! おふたりが作品にどのように生かされるのか?!すっごく楽しみです。

Tさんは、お姉さんへの贈り物にこんな素敵なアレンジを見せてくださいました! 色んなお花を復習した作品で、こういうの見せて頂くと~とっても幸せです!
d0108777_2365366.jpg

Mさんも~以前、お友だちのお祝いにプレゼントしたボールブーケ!京都でのお式での写真を頂く事が出来ました~またまた幸せ気分~♪

新郎新婦はもちろんのこと~式場の方にも人気のブーケだったそうです。
d0108777_237028.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-11-30 23:19 | クレイ

盛り沢山な1日!



お楽しみ企画レッスン~の生徒さんとお友達のトライアルレッスン!
爽やかな色合いで、シンプルに大人な仕上がりです。
d0108777_10164027.jpg

午後は病院~先日やっと~アレルギーの血液検査をしました!その結果を聞きに~血液検査は、完ぺきではないので~安心してはいけないそうですが、とりあえずチョイスした項目はすべて陰性~気になってる物は控えめにいして~何でも食べちゃうぞ!

夕方からは電車で倉敷へ!電車はたま~に乗るけど、自分で切符買うのが何年振りだろう~?!すっごい緊張したけど、無事倉敷入り~東京から来てる同級生を囲んでのプチ同窓会の前に、元テニス仲間Oさんとスタバデート!

なにやら~入手困難な秋田のかりん糖をいただきました!楽しみです♪
d0108777_10164636.jpg

Oさんとの話は尽きませんでしたが、次の目的地へ!いじめっこやったのに~なぜか愛されキャラのOくん!平日ながら~8人での宴!どうも居酒屋に4時間いて~その後カラオケ屋さんに2時間居たらしい~!
d0108777_10165077.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-11-09 10:41 | クレイ

今日のレッスン~♪



カリキュラム後半のMさん~お嫁に行かれるお友達への贈り物~ボールブーケが完成です!(ほんとはもうちょいたすんですが…) イメージ通りの色を作られ~ほんとにステキな仕上がりです!ウェディング物は携わるみんなに幸せを運んでくれるので不思議!
d0108777_18271581.jpg

最近の頂き物での秋の夕げや~お休みの合った友人との人生の凸凹話しながらのランチやら色々~特に今年の私は凸凹な年と、福田先生からもアドバイス頂いてるので、いくらか覚悟できていましたが~ややこしい~人生!何時までも勉強です。
d0108777_18272042.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-10-26 18:37 | クレイ

今日のレッスン♪



ハロウィンレッスン~MさんとTさん~カリキュラムの兼ね合いなど~ご自身でまてをかけて2年~念願のレッスンだったと~嬉しいお言葉頂きまして、私もすっごく大好きな作品なので、嬉し過ぎな1日レッスン~!
d0108777_1655084.jpg

土台もカルトナージュっぽい作業がありますので、2レッスンなんです。簡単ランチとおやつは大好きな松田屋さんのプリ~ン!
d0108777_1655650.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-10-20 17:05 | クレイ

トライアルレッスン!


今日は、バリバリお仕事しながらも~ステキなママさんされてるおふたりが、クレイの体験にお越しくださいました!黙ってたら~お嬢さんにしか見えないおふたり~まだまだお子さんが小さいので、久々に非日常空間で、自分の為の時間が過ごせたと言って頂けて、それは私がまさにお客様に提供したかった思いなので、最高の褒め言葉でもありました。

お子さんやご家族と一緒に参加できるイベントも楽しいのですが、時には頑張ってる女子にも、自分へのご褒美として、非日常空間(頑張って作ります)での、クレイを通して~集中したり、乙女なお話やら色々~楽しんで頂けるのが、願いであり私の幸せなんです。
d0108777_15355427.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-10-17 15:50 | クレイ

久々のくまっこ!


来春のお楽しみの為に~ここ数日も製作に励んでおります。お楽しみは取っておかねばならんのですが、姫仕様で作った久々のくまっこ!かわい過ぎてアップしちゃう~!
d0108777_15591897.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-10-04 16:00 | クレイ

今日は~オーナメントレッスンでした! クリスマスとハロウィンです。トライアルの時から~サクサクと進まれるTさんでしたが、私と同じペースで作られてて、私の方が大丈夫か自分?な感じでした…

かわいい~のツボが同じなので、ふたりして~かわええ~と呟きながらの楽しいレッスンでございました!

オーナメントですので、つるしです!DECOの粘土はすっごく軽いので、マスキングテープで簡単に壁にはっつけたり出来るので、沢山作って貼っても良いし~写真の様にお皿やトレイにのっけて飾ってもかわいいです!
d0108777_13143462.jpg
 

cafe' Vanillaのハロウィンレッスンは、こんなのもあります!
d0108777_13143975.jpg


そして~嬉しいおしらせ!福岡でお教室をされてる友人が11月に作品展をされます!先程~DMが届きました! 秋の観光シーズン~門司港ってステキなとこらしいです!是非是非!

ステキなhanairokatariさんのブログはこちらから!
d0108777_1314453.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-30 13:36 | クレイ