わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:クレイ( 259 )

久々に製作~!



ドレスを作りました!24×19×7(外側)の額へのアレンジです。バックに貼った、輸入ファブリックは7~8年前に購入した物ですが、白いドレスにピッタリ!実は~大昔に作った時もこの生地…この画像では分かり難いのですが、スワロやちょっと良いパールなど~シンプルにあしらっています。

これからネットショップにアップします! 
d0108777_16405507.jpg
[PR]
by chipnmickey | 2014-04-14 16:58 | クレイ

今日のレッスン♪





ポーセラーツの講師をされてるKさん~ご本人に似た~色っぽい天使に!
d0108777_17432251.jpg











Tさんは、お知り合いの結婚祝いに~かっわいい~リングピロー(わんこVer)を完成~!
私のパンダVerと天使もお邪魔!

d0108777_17432600.jpg
[PR]
by chipnmickey | 2014-04-10 17:49 | クレイ

プロのお仕事~!


先日ご紹介した、ウェディングレッスンのリングピロー!前撮り画像頂きました!
凄くきれいに撮ってもらえて~母さん嬉しい~!

妹さんからのリクエストでお姉さんが作られましたが、実はお姉さんももうすぐ
花嫁さんな、幸せオーラ全開の姉妹さん♪

かかわった私まで、幸せ気分~!
d0108777_23353743.jpg
先週末は連ちゃんでお花見しちゃってました…
d0108777_23354324.jpg































初ジェンガ体験~!しっかり2次会もね!
d0108777_23354967.jpg 

[PR]
by chipnmickey | 2014-04-09 23:46 | クレイ

イヤーカフ♪


作品展で展示していたイヤーカフと花冠~展示品以外にも作って会場で私が付けていました!
すると~すっごく気に入ってくださったお客さまがお買い求めくださる事に!

今日~お客さまに合わせて調整させて頂きました!だいぶ前から作りたかったものなので、
すっごく気に入ってくださって~感無量です!
d0108777_20252986.jpg



[PR]
by chipnmickey | 2014-04-06 21:17 | クレイ

今日のレッスン!



Kさんの初めてのミニブーケ!春らしい~色合いで完成です!

先日~Sさんが完成されたリースタイプのリングピロ~プロの写真が頂ける
と言う~お話なんですが、我慢出来ずに引きの写真を1枚だけ!
d0108777_19522496.jpgd0108777_19521845.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-04-03 19:59 | クレイ

春ですね~!



毎年~春はコサージュのオーダーを頂きます。

こちらは、色も花もお任せとの事で、お洋服のお色だけお聞きして作らせて頂きました。
とても喜んで頂けて~今回も晴れの日のお手伝い~嬉しゅうございまする~!

d0108777_16125801.jpg















オリジナルレッスンに来てくださっているSさん!こちらはリースなのですが、
リングピローに仕上げます!

妹さんのリクエストでお姉ちゃんは頑張ったのであります!実物の方がうんとステキです!
d0108777_16130498.jpg
[PR]
by chipnmickey | 2014-04-02 16:37 | クレイ


作品展まで2週間を切りました~うらじゃミュージカルもあるし~ただただ落ち着かん~!
変に慌ててもしょうがないので、地道にコツコツです。

作品展の3日間は、生徒さんが交代でお店番してくださるので、スタッフコサージュ作ってみました!ちびこさです~この子たちを付けたスタッフが3日間ご案内しますので、お声掛けください!
d0108777_15450255.jpg
今日はステキなおふたりがトライアルレッスンにお越しくださいました!
ビスコンテさんやわんこネタ~最後はコロンタイムもあったりで、楽しい時間を
過ごさせて頂きました!

おふたりは、作品展のDMからHP見てくださったそうで、DMにはHPアドレス
のせて無かったのに、サイトを探してすぐにお電話くださったので、凄く嬉しかったです!
もう春はすぐそこ!な、仕上がりです!
d0108777_15445544.jpg
[PR]
by chipnmickey | 2014-03-15 15:58 | クレイ

苦手なパソコン君との闘い〜それはネットshop作ってました〜まだまだですが、少し形になったのでお知らせです!shop内の商品は、作品展で実物を見て頂けます!  画像のマカロン詰合せは、チョコの空き箱利用なので、販売できない作品です…
d0108777_18483131.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-03-11 18:56 | クレイ

数日前からお預かりしていた、Aさんのリース!やっと午前中の自然光が捕まえれたので、記念撮影完了~! このボリュ~ミ~なかわいい~リースも、来月の教室展で見つけてくださいね!
d0108777_17383386.jpg

うらじゃミュージカル!着々と仕上がってる様です!ざっくりとしたストーリーしか知らずにカメラマンしてるってどうよ!ですが、物作りの過程を見るのが大好きなので、すっごい楽しいです!

時々~写真撮るの忘れて見入ってたりして~ベストショット撮り忘れたりもしてます…
だってみんなかっこええんですもん!
d0108777_17383725.jpg


岡山から不幸な犬猫を作らない会の譲渡会が2月23日(日)am11:00~
詳細はこちら!
[PR]
by chipnmickey | 2014-02-13 17:54 | クレイ

作品展に向け!


作品展のDMのお願いツア~しております!見かけたら手に取って頂けると嬉しいです!
お願いに上がったショップのご紹介を~!(かけあしレポートです!)
d0108777_19444381.jpg


シャノワールさん!コーヒーロールがおすすめです!高カロリー新商品話に花が咲いたのであります!気さくなご夫婦とスタッフさんのかわいいお店です!
d0108777_18503489.jpg

バビヤージュさん!今までに無いチョコの品揃えでしたよ~シェフが以前から使ってみたかった素材の新商品~癖になります!
d0108777_1850435.jpg

表町のマルグリットアミスさん~!お菓子、雑貨、カルチャーと、色々詰まったショップです!

TERUOさん! イートインスペースもあるステキなパン屋さん!
d0108777_19926.jpg

問屋町のおまち堂さん! 野菜不足なので、今日は小松菜とフルーツのジュースを頂きました!
d0108777_199198.jpg

西バイパスのアクシスナーフさん! 2月は木版のワークショップや文具イベントもあるそうです!

お昼ご飯はどうしてもふくふく通りのお寿司屋さんへ行きたくって~で、大満足!

問屋町のカフェカプリさん!入口が分からない~ステキな空間でした!

ガーデンデザイナーのFioreさん!FioreGarden(お庭のお店)2月14日(金)15日(土)11:00-16:00はガーデン雑貨のセールだそうです!3月のレッスンは多肉ちゃんですって!
d0108777_1993336.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-02-04 19:47 | クレイ