わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:クレイ( 259 )

レッスン~♪

d0108777_20133863.jpg

d0108777_20213637.jpg

1週間で宿題が出来るのか?! 迷宮入りしかけましたが、地道にやれば何とかなる
もの~今日も1つ!クリア~です。爽やかな感じに仕上がりました。 これも、親切丁寧な先生のお陰です。
d0108777_2032443.jpg

お仲間とランチして、た~んとおしゃべり~! 帰ってみれば、もう~夕方・・・ず~っとお留守番の2ぴき・・・最近またほったらかしなので、みんなでお散歩! 今日は良く遊んじゃった!
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-20 20:51 | クレイ

レッスン~!

d0108777_1428360.jpg

今日は、新しい事や基本の復習に、応用~などなど・・・盛り沢山なレッスンでございました。テキストに沿ったレッスンではありますが、楽しいおしゃべりの中で、癒されちゃったりもするので、ほんとに楽しい時間です。はたから見たら遊んでる風でも、私的には集中しているので、レッスン後のお茶は、最高~今日も美味しく頂きました!
d0108777_1436756.jpg

d0108777_14375362.jpg

今日は、春休み最終日でもあります。ランチの後~みんなで庭に出て、桜見ながらデザ~ト!
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-06 14:45 | クレイ

久々のヒット!

d0108777_104768.jpg

今朝! 急に思いついて~作ってみた~かわええです~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0108777_20334372.jpg

気を良くして~スペシャルサンクス~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-04-04 10:05 | クレイ

今週のクレイの日!

d0108777_16343276.jpg

週1で飛ばしてるレッスンなので、毎回のレッスンがすぐ~今回は復習も何もしないままで、他の事に頭が行ってて~その上お天気につられて、途中でエンジンが切れました・・・子供のように~眠くなって来た・・・この間から、ちょっと立ち止まるべきか?!ひと区切りのとこまで行っといて、振り返るか?!どっちが良いのかな~?!何てぼんやり思ってたとこだったのだ・・・ついつい自分に甘いのでね~!今日~ご一緒だった方は、自分の納得いくものが出来るまで、作るらしい~!そんな風にしたいけど、気力が持たないな~などと結果が出ないような迷いを持ちつつ・・・ま~クレイも1つ目の壁に来たって事でしょうか?!

えらいどよ~んって感じですが、私の中の1部分がそんなだけで、2時間のレッスンはめちゃ楽しい~!そして、お楽しみの今日のおやつは柏餅~うまうまでした!

さあ~宿題頑張ろう~!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-27 16:59 | クレイ

クレイレッスンの日!

d0108777_15261835.jpg

レッスン内容は、またまた大分迷宮入りして大変だったものの~何時もながら楽しい時間でございました。ご一緒したUさんの作品は凄く素敵~!自分もあんな風に出来るようになるんかな~?!道は遠~そうです・・・憧れのガーベラをお借りして~おやつと一緒に!
d0108777_1652462.jpg
d0108777_16525366.jpg

そして、誰かさんがやってた~真似してやってみたけど、結構難しい~!ぽんでみっきーとぽんでちっぷん~!美味しそうでしょう~?!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-23 15:58 | クレイ

レッスン~!

d0108777_13371620.jpg

爆笑物の宿題を片手に、今週のレッスンに行って参りました。内容は、新しいお花3種!いやいや~難しいものです。勉強あるのみ!

今日もレッスン後のひと時~ハーブティーのデザートセット!美味しゅうございました~!(先生の王子が!かわええ~です。)
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-16 13:46 | クレイ

睡魔が・・・

d0108777_12541699.jpg

私の悪い癖で、病人が家に居ると~自分まで病気になったように、どよ~んとしてしまうとこ・・・なかなかすっきりしないので、看病も長引いてます。いっちゃんかわいそうなのはご本人ですが・・・せめて、食欲だけでも出てくれると嬉しいんですけどね~!

そんな中、あくびを連発しながら、ぼちぼち出来る事を~学生時代にこれぐらい復習してたらば、人生変わってたかも?!後の祭りです・・・ お昼食べたらお昼寝しよう~っと!
..................................................................................................................
駄目でした~午後はず~っと運転手他で、眠くて眠くってふらふらです~晩ごはん食べたら今日こそ早く寝るぞっ!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-07 13:02 | クレイ

さっむう~!

d0108777_1821533.jpg

昨日も風が強かったけど、今日は増して寒かった~! 珍しく微熱の続く父さんのお世話と、急なお泊りのお客様とで、わたくしめも疲れ気味・・・そんな中~クレイのレッスンでした。またまた壁にぶち当たり涙・・・今度こそ、かなり練習しないとあきません・・・頑張ります。このくまちゃんは、前回のレッスンでの作品です!先生宅で乾燥待ちさせて頂いてました~めちゃ可愛いのであります!
[PR]
by chipnmickey | 2007-03-06 18:33 | クレイ

レッスン~!

d0108777_18453187.jpg
先週のレッスンは、超苦手メニュ~でしたので、苦しみぬきましたが~今日は楽しかった!(楽なの選んじゃったからか・・・)どちらにしても、復習せねば!

で、いつものおやつタイム!今日も美味しゅうございました~!うささんは先生作!おにゅ~のテーブルも豪華大理石の天板。さすがです!そして、いつも生のお花が飾られてて素敵です!今日はクリスマスローズ~!家は去年の夏とけちゃったから、今年鉢植えでもしてみようかな~?!

午後はお届け物があって、お蕎麦の先生宅へ~何時ものように、お茶して娘さんちのちわわんと遊んで、癒されました。
[PR]
by chipnmickey | 2007-02-27 19:00 | クレイ