わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:クレイ( 259 )

花冠♪



超シンプルな花冠作ってみました!
d0108777_21461284.jpg
d0108777_21454633.jpg
d0108777_21452298.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2014-06-04 21:53 | クレイ

今日のレッスン♪


Kさんの2作品!誰もが目標にする~カリキュラムⅡのトピアリ~!はじめての大作だし、かわいいしね!もう1つの器のアレンジも、初夏にぴったりな色味で完成されました!

トピアリーの根元にはヤギを放牧中~!
d0108777_16315807.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-05-27 16:39 | クレイ

お出かけレッスン~♪


エネルギア岡山さんにお声掛け頂きましたレッスンでした~!母の日をテーマのプチレッスン~?!
楽しんで頂けた風~で、ほっとしています!皆さん春らしい~やさしい~色味で仕上げられました~ありがとうございました!

d0108777_20190326.jpg




[PR]
by chipnmickey | 2014-05-10 20:23 | クレイ

新作など!


メモリアルなサンプル作品~! 人生最高の日に手にしたブーケと、パートナーのブートニアをちっちゃかわいく飾っちゃう~な、お品です!

お式から時間が経ってる方でも、写真さえあれば雰囲気が出せると思います。額の大きさや花数によってお値段が変わりますので、ご予算に応じてオーダーをお受けさせて頂きます。ご相談ください!
d0108777_10085075.jpg
熱心な上にめっちゃ器用なKさん!ブートニアのレッスンでした。何時もながら自分のイメージをちゃ~んと再現されるセンスの持ち主です!
d0108777_10085944.jpg
仕事帰りの友人とお家女子会したり~急にホームランアイスに火が付き~寒い日に当たりが出なくて意地になって食べたり…何てお馬鹿な事も…
d0108777_10085473.jpg








[PR]
by chipnmickey | 2014-05-10 10:21 | クレイ


エネルギアプラザさんにお声掛け頂き~10日(土)に、母の日をテーマのプチレッスンをさせて頂ける事に!

今日はキット作りしてました!
d0108777_19573784.jpg
見るたびに幸せ気分にしてくれるすずらん~そして、今日の晩ごはんはカレーコロッケ!
d0108777_19574284.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-05-04 20:17 | クレイ

今日のレッスン♪



カリキュラムⅡに進まれたKさん~今日はサンタさんとコサージュを完成されました!カリキュラムの順番で、シーズンオフ物作られたので、オフつながりでハロウィンのオーナメントも作られました!

私も一緒になって~かわいい~魔法使いみたいなサンタさんを作っちゃいました!
d0108777_17184261.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-04-24 17:25 | クレイ

まん丸リース!


新しい作品を1つ!パステルカラーの半球体~ふんわり仕上げのリースです!

ドーナツ型のリースにしても、私は置いて飾るのが好き~!それは、クレイの作品って~美味しそうに見えるから~!モリモリサラダみたいに見える私は空腹だから?!

こちらもshopにアップしてます!
d0108777_18344512.jpg
先日の新郎・新婦の額~文字入れしてみました! 新しいアイテム~イメージ通りで嬉しい~!
d0108777_19172555.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2014-04-20 18:45 | クレイ

おくりもの♪


作品展でイースターっぽくディスプレイしてたうさたち~とてもお世話になっているYさんちにお嫁入りするので、飾りやすく1つ物にまとめました!
d0108777_12011490.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-04-18 12:03 | クレイ

今日のレッスン♪


週1ペースで熱心なKさんの今日の作品!カリキュラムⅠがもうすぐ終わり~トロピカルとカーネーションを使ったミニアレンジもすてき! 春ですが、カリキュラムⅠの最後はクリスマスなので、ホワイトツリ~小物たちもたんと完成です!
d0108777_16511023.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-04-17 16:57 | クレイ


生徒さんからのリクエストで作ってみました!17×17cmの小さな額に、ウェディングですので~高級感のある輸入ファブリックをバックに貼り~シンプルに仕上げました。初の試み満載の作品でしたが、大満足の仕上がりです
d0108777_15125979.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2014-04-16 15:12 | クレイ