わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:クレイ( 259 )

作品~いろいろ!

d0108777_23122455.jpeg
この季節はコサージュが続々と! リクエストで、初のチューリップも!
d0108777_22584009.jpeg
d0108777_23095250.jpeg
ちょいちょい自分用にちっこいの作るけど~みんなお嫁に…
d0108777_22581369.jpeg
d0108777_23110753.jpeg
客様の日は~庭の花でおもてなし!
d0108777_23004577.jpeg




[PR]
by chipnmickey | 2016-03-22 21:37 | クレイ

オーダーのお品!

花嫁さんへのサプライズオーダー!
高砂へ着席した途端~目に飛び込んでくるお祝いのお品!

たれ耳わんこの新郎新婦を使った何か!
披露宴の後も新居に飾れるもので!あとはおまかせ!

で、速攻イメージしてめちゃくちゃ楽しく制作させていただきました!
依頼主様からは想像以上~とのうれしいお言葉いただきました。

都合がつけば、押しかけカメラマンしたいとこでしたが、叶わず…
でも、会場のプランナーさんも、花嫁さんの笑顔が浮かびます!
と、預かってもらう時に言ってくださったそうで、うれしすぎ!
d0108777_18474307.jpg
オーダーいただくのは、ほとんどがステキなイベントのお手伝い!
すっごく幸せです。


[PR]
by chipnmickey | 2016-03-05 19:00 | クレイ

春はすぐそこ!


昨日はお雛様でしたね!古い作品ですが~お気に入り!
d0108777_07083638.jpeg
d0108777_07072451.jpeg
d0108777_07065841.jpeg
d0108777_07064046.jpeg
今年もコサージュのオーダーをいただきました。
d0108777_07062515.jpeg
d0108777_07075967.jpeg
使わない時も飾っていただく形やお届けの形は、お客さまに合わせて!
d0108777_07074023.jpeg




[PR]
by chipnmickey | 2016-03-04 07:36 | クレイ

デコミラ~! 


お友だちへのプレゼントにと~オーダーいただきました。お好きなカラーのマカロンのデコミラ~!小花をモリモリにしてみました!
d0108777_1451672.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2015-05-30 14:57 | クレイ

リングピロ~!

お知り合いのお嬢さんへのお祝いに作らせて頂いたリングピロ~!会場の雰囲気や、諸事情を伺ってこのデザインに!
d0108777_22341797.jpg

かわいい天使たちが運ぶ~エンゲージリング!写真を拝見するに~取り囲む皆さんの笑顔が全てを物語っています。ステキなお式のお役にたてた事~ほんとに幸せです。
d0108777_22342683.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2015-05-23 22:42 | クレイ

今日のレッスン!

今日は1日レッスンんで、Tさんがドレスの額アレンジを完成されました! ご自身のウェディングドレスを見事に再現されました~胸元のドレープがステキなんです! 丁寧な仕事です。
d0108777_20552454.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2015-02-24 21:17 | クレイ

今日のレッスン♪

仲良しのMさんとTさん~!お忙しい為にお疲れの~面白いテンションでレッスンスタート! その上私は風邪っぴき!

でも、作品が完成に近づくと~なぜかシャキッ! Mさんは、大人かわいい~ブートニアをふたつ! Tさんはかっわい~サンタさんを完成です!

d0108777_19545396.jpg



[PR]
by chipnmickey | 2014-11-16 20:05 | クレイ

今日のレッスン♪

今日からカリキュラム2をスタートされたMさん!
清楚な仕上がりのコサージュです!

d0108777_17151609.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2014-10-30 17:19 | クレイ

カリキュラムの作品♪


タイムリ~なあじさいいのアレンジ! 梅雨のうっとうしさを忘れさせてくれるような~涼しげなアイスカラーでまとめられた、Kさんの作品~爽やかであります!

d0108777_07193638.jpg


こちらもKさん~ふんわり感満載~アイテムの名前がわかりませんが… 羽の様なほわほわ素材をあしらって~画像では分かりませんが、根元をブラウンのリボンで可愛くまとめあげられました!やさしい~ホワイトなので、暑い季節も違和感なし!オールシーズン飾って頂ける作品です!

d0108777_07193144.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-06-28 07:39 | クレイ

フォトスタンド♪

クレイでかわいい~フォトスタンド作りました!超~若かりし頃のちっぷさんの写真を入れてみました。
d0108777_16494828.jpg
も1つ!譲渡会がありました!
南区泉田のとある会社の駐車場をお借りして~月に1~2回開催されています。
会のブログはこちらから! 今日は子ねこがやさしい~里親さんの元に巣立って行きました。

譲渡会では、仔犬や仔猫ばかりではありません。殺処分寸前でボランティアスタッフさんに救出され、健康診断をきちんと受け、心に傷のある子は精神的に落ち着くまで、愛情いっぱいに見守られて、落ち着いてからその場に来ています。

この子たちも頑張っていますが、里親さんが見つかるまでの保護スタッフさんのご苦労は、すさまじい物です。と、偉そうなこと言っても、家は2ぴきが居るので保護スタッフは無理…ネット上で少しでも知って頂ければとささやかなお手伝いです。

里親さんはもちろんですが、どこからも支援を受けず活動されてるので、物資や募金での協力もとても助かるみたいです。よろしくお願いいたします。

d0108777_16495300.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-06-08 17:19 | クレイ