わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:レッスン!( 10 )

今日のレッスン♪



cafe' Vanillaの教室で仲良しになったおふたり~(こう言うのとっても嬉しい♡)長く通ってくださっていると、少し足並み崩れたりもしますが、只今調整中~!春のお楽しみも待ってますしね!

Mさんのラウンドブーケは、花の色味は大人な感じでしたが、リボンや小物でラブリーに変身!何時もアイデア豊富な方なのです。

Tさんのコンポートのアレンジは、爽やか~今の季節にピッタリな涼やかな作品です。


d0108777_13371065.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-07-27 13:45 | レッスン!

レッスン♪



外は寒いですが~アラジン君に暖められたアトリエで~元気印のSさんらしい~パッと明るいトロピカルなアレンジが完成です!何時も迷いなく~おっとこまえな人生の先輩!
d0108777_19553657.jpg

何時もほんわかキャラのTさんは、やさしい~色味で憧れちゃう仕上がりです!
d0108777_19554164.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-22 20:27 | レッスン!
新しい年をステキに迎えるアイテム!Fioreさんのレッスンでお飾り作らせて頂くようになって3年目!そこらで売ってるような物じゃいやだ~って事になります。何たって~Fioreさんのセレクトしてくださる花材がまず素敵なんですもん!

今回のレッスンを逃した方~大丈夫です!Fioreガーデン12月16日(Fri)17日(Sat)でもお飾りレッスンをされます!

来年もFioreさんの提案してくださる中から~いくつかチョイスしてcafe' Vanillaでもレッスンして頂こうと思っています!
d0108777_19183526.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-12-03 19:34 | レッスン!
お楽しみの秋の寄せ植えレッスンが終わりました!懇願した~フリルパンジー(ムーランルージュパステル!)など~5種類の苗をステキなブリキのバケツに植えこみました!

春まで楽しめる寄せ植えなので、私は2つ作らせて頂いて~年末年始!門松の様に、対で玄関先に飾るつもりです!

21日22日のFioreGardenでも寄せ植えレッスンされてます!苗やガーデングッズもたんと販売されるみたいです!

d0108777_1875452.jpg

少し盛って来るとこんな感じに!ステキでしょ!
d0108777_1881850.jpg

レッスン後は、お茶しながら~今日の寄せ植えの今後のお世話や、お庭相談など~色んなお話を伺いましたよ!ご参加頂いた皆さま~楽しいひと時をありがとうございました!
d0108777_188384.jpg


*そして!こちらも毎年好評のお飾りレッスン~日程が決まりました!
12月3日(土)pm2:00~ レッスンフィーは¥3.800-(予定) ティータイムあり!

皆さまからのお問合わせ、ご予約~お待ちしています!(09033754439)

去年のお飾りレッスンの様子はこちらから!
[PR]
by chipnmickey | 2011-10-19 18:40 | レッスン!

赤磐市中央公民館の主催講座に呼んで頂き~とっても意欲的な皆さんと楽しくレッスンをさせて頂きました!担当してくださったMさん~ありがとうございました。そして~色遊びのできるDECOの粘土を楽しんで頂けた作品達です!7人が全て色がかぶらなかったと言う~素晴らしさ!


d0108777_21455438.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-09-17 22:05 | レッスン!

明日が見えてきた!

今日はエッグのレッスンへ!お昼にカップめんをすすって~4時間びっちりひたすらパールをはっつけました!めっちゃ地道な作業ですが、スワロとパールのキラキラが何とも嬉しい~!ちなみに!先生もレッスンルームも全くカップめんが似合わないステキ空間です!

そんなG先生がおやつに出してくださったのは~お取り寄せスイーツ神戸フランツ魔法の壺プリ~ン!勿体ない位の濃厚さでございました!
d0108777_162918.jpg

そして~人生初のエッグ作品~近日完成!家宝です!

そうそう~ちょっと前にphoto backでcafe' Vanillaの作品集を作ってみました!興味のある方はこちらから!生活ってとこの新しいものから今んとこ2ページ目ぐらいに出ています!中も見れるように公開してますので!
[PR]
by chipnmickey | 2010-04-26 16:16 | レッスン!

幸せオーラに包まれて!

体験レッスンにお越しの方の内2名がもうすぐ挙式!なもんで~幸せオーラ全開の中のレッスンでございました~!リングピローにとドレスや会場に負けないキラキラ満載で仕上げられました!cafe' Vanilla初の県外からのIさんは多才な方で、好みも似ていて嬉しい出会いでした!
d0108777_1293654.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-03-14 12:26 | レッスン!

暑さに負けず!



いかがでしょう~凄く繊細な花びら~上手に出来たらプレゼントにしようと考えてます~と言われながら、レッスンスタート!凄く素敵に出来上がり~愛おしく作品を見つめながら~プレゼントにしようかどうしようか~悩みながらお帰りになりました!どうなったかな~?!
d0108777_20183622.jpg
d0108777_20184213.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-06-24 20:36 | レッスン!


saoriさんのイタリアンレッスン~Vol.1 終わりました!みなさまいかがでしたでしょうか?!勝手の分からないキッチンでの先生をサポート出来ず…生徒さんの方がナイスサポート!みなさま大変お世話になりました。笑い声の絶えないレッスン~saoriさんはもとより~集まった方々もステキ女子ばかり~目の保養だったり~色んなお話が聞けて、幸せな時間でした。ほんとにありがとうございました!
d0108777_1837599.jpg

まな板の上にあるパンチェッタ(塩漬け豚)はsaoriさんのお手製~とっても美味しかったですよ!saoriさんは色々凄いですけど~所作の美しさも好きです。無駄が無く研ぎ澄まされてるって事で、大切な事ですよね!
d0108777_18382519.jpg

テーブル花は、向日葵とモンステラ!クロスは透け感のあるハワイアンキルト~元気の出る爽やかなテーブルって感じでしょうか?!表現力が無くって…先生ごめんなさい…
d0108777_18383748.jpg

今日の2品(きのこのマリネのブルスケッタとスパゲッティアマトリチャーナ)
d0108777_18384932.jpg

みなさんお楽しみ~先生おすすめのティラミス!トッピングのブラックココアははじめて~と、思ったらば、オレオもブラックココアだったのでした。
d0108777_18385511.jpg

今日のメニューは、作り置き出来るので、おもてなしやパーティー料理としても大活躍する物ばかり!もちろん普段にも!

そして!saoriさんのイタリアンレッスンのVol.2が8月1日(土)です。みなさまのお越しをお待ちしています!

日時  8月1日(土)  1)am10:00~ 2)pm1:00~ 3)pm4:00~ 各回定員6名

内容  2品とデザート(お茶つき!)夏のイタリアン~火をあまり使わずにできるメニュ~!


トマトの冷たいカペッリーニ  鶏もも肉のトンナートソースサラダ仕立て  パンナコッタ


カペッリーニは極細のパスタ。トマトのみを使うシンプルなソースでいただきます。
鶏もも肉にかけるトンナートソースは、ツナを使った簡単なもの。
サラダと一緒にするとボリュームもアップです。
ふるふるゆるゆるのパンナコッタもうまうまですぞ!

レッスン料  ¥4.500-        持ち物    筆記用具


ご予約は、cafe' Vanillaまで!電話・メールにて、お申し込み順でお受けいたします。
      ( 09033754439  chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp )

キャンセルについては、準備他の為1週間前までとさせて頂きます。1週間を切った場合は、キャンセル料を頂く形になります。代理の方を立てて頂く事も出来ます。そこのところご了承くださいませ!


               ではでは~お申し込み!お待ちしています!
[PR]
by chipnmickey | 2009-06-20 22:56 | レッスン!

いよいよです!



明日はsaoriさんのイタリアンレッスンです!ご予約頂いているみなさま~saoriさんと共に、お待ちしております。私は怪しい~カメラ小僧です! はじめてお越し頂く方は分かり難かったりするかも?!遠慮なく~お電話してください。
d0108777_2075747.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-06-19 20:17 | レッスン!