わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:今日のcafe' Vanilla( 378 )

おうちランチ!

以前~お仕事でお世話になったKさん! ひょんな事から最近プライベートでもお付き合いさせて頂いてます。わん友さんだったり~同じ年頃の娘を持つ母だったり、趣味がすっごく似てたりと、話せば話すほどびっくりな事が…

今日は持ち寄りランチ!途中~バビヤージュさんも合流で、趣味のお話にも花が咲きました!それぞれ何かしら手仕事が好きなので、話は尽きないのでした~!おやつもた~んと持ち寄りで、しゃべる口も食べる口も大忙し…おやつ画像なしですが…楽しゅうございました~!
d0108777_18171959.jpg

冷蔵庫に白玉アイスが残ってた!うまいよ~!
d0108777_19203834.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-06-20 18:38 | 今日のcafe' Vanilla

d0108777_15423988.jpg

生徒さんからのリクエストで企画してみた今回のカルトナージュレッスン!
無事、最終日も終了です。 またまた皆さんの布選びが全く違ってて~楽しませて頂きました! 皆さんにもとっても楽しんで頂けた様で、良かったです!
d0108777_15424435.jpg
d0108777_15425021.jpg

そして~昨日のお得感抜群のチョコ!今日のおやつ~!
d0108777_15425548.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-31 15:52 | 今日のcafe' Vanilla

ドキドキしながら~



pm4:00前に急に暗くなったと思ったら~風が強くなり~今は雷と嵐の様な雨~朝から天気予報で不安定とは聞いていましたが、中国地方もここまでとは!

ドキドキしながらもPCつけてる危険な私…  と、言ってる内にえらい明るくなって来た!雷は凄いけど…

今日は午前中~用事でお出かけしてましたが、お昼からはリボン用のボックスをカルトナージュ!ここんとこやってるプライベートレッスンのお道具箱との差はこんな感じ~でかいです!4~5年前に1号を作っていましたが、かなりリボンが増えて来て~ずっと作らねばと思ってたのをやっと!
d0108777_1643079.jpg

そして~こちらのカフェカーテンも1年以上手がつけれて無かったのをやっと!日中の日差しをかなりカットしてくれて~助かる~! あと、大好きな大豆!家仕事の合間に戻し中~!
d0108777_1643517.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-29 16:28 | 今日のcafe' Vanilla

土曜日チーム!



今日も↓に続き~初の教室イベント~土曜日チームの皆さんです!

またまたステキなお道具箱が完成です!今日もしばらく飾る~って声がしてました!
そして、Mさん~Iさん~差し入れありがとうございました!やっぱ〆には甘い物ですね!
d0108777_15164795.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-26 15:27 | 今日のcafe' Vanilla


2年程前からリクエスト頂いていた~カルトナージュレッスン!温めすぎ… 

クレイでのレッスンのお道具がきちんと収納出来るお道具箱!サイズはcafe' Vanillaオリジナルです。ゆっくり布選びして頂けるように~先月から相談受けつつ~の準備でした。カルトナージュは布選びも楽しみの1つ!みなさんがどんな組み合わせでされるのか?!私も楽しみ!

厚紙のカットからとなると長丁場~簡単ランチをはさみ~6時間~疲れは皆さんからの差し入れの甘いものでとる!
d0108777_17231058.jpg

丹精込めて作ったお道具箱~勿体なくって使えん~しばらく飾っとく!と言う方も!
d0108777_17231554.jpg

生徒の皆さんと~クレイ以外の話題で盛り上がるのも、また楽しい時間なのでありました!
d0108777_17231989.jpg

そして~またまた関西マダムネタ! 美味しそうなんでまたぽちっと!うまいです。
d0108777_17232485.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-24 18:14 | 今日のcafe' Vanilla

たい焼き週間終了~♪

なかなか上手くなれないまま~今日のレッスンでひとまずたい焼きをレッスンのおやつにするのは終了かな?!暑いし! 余った生地で最後にわんこと味わいました! 生地はホットケーキミックスですが、あんこは大好きな和菓子屋さんの物!うまかった~!
d0108777_16404549.jpg


ステキなお知らせ~!カルトナージュのToko先生が、来月~神戸と京都でレッスンされます
[PR]
by chipnmickey | 2012-05-18 16:45 | 今日のcafe' Vanilla

数日前に我が家にやって来たアイテム!かなり前にも欲しい病になりながら~1度はあきらめたのですが、あるお方に火を付けられまして~ついポチっとしてしまったのです…

今日は午前のレッスンも入れて、3組のお客さま~みなさまに焼かせて頂きました!やっとコツをつかみました~! 明日のおやつもたい焼きくんですよ~!
d0108777_1702294.jpg

そして、お客さまからも沢山のおみやを頂きました!GW明けですので!この他にもお野菜たっぷり~!ごちです。
d0108777_1702868.jpg

いただき物で晩ごはん~!旬の新鮮野菜~うまいっす!
d0108777_2222437.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-15 17:06 | 今日のcafe' Vanilla

飾り巻きずしレッスン♪

すっごく楽しみにしていた~チームOによるスペシャルレッスン~!お天気にも恵まれ~片道1時間~サイクリングがてら来られた方も!
d0108777_166035.jpg

申し訳ないほど行き届いたレッスンに~参加者一同大感謝!
d0108777_166996.jpg

                   クレイより繊細!
d0108777_1661452.jpg

そして~最後には、怪しいカメラ小僧も加えて頂き~1プレートの試食!お花まで飾ってくださって~ステキなおもてなしでした! 今日の課題~四つ葉のクローバーとてんとう虫!今の季節にピッタリ!
d0108777_1661863.jpg

参加者の方から、リピートしたいと言うお声を頂いたので、また開催して頂けるかも
[PR]
by chipnmickey | 2012-04-27 16:46 | 今日のcafe' Vanilla

お気に入りなもので!


今日のおやつは、昨日のチョコパイと、大好きな和菓子屋さんのプリン!
何時もは小豆がのってるんですが、春だから~桜の塩漬けが!美味しい~
d0108777_1310382.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-04-03 13:13 | 今日のcafe' Vanilla
今日は1日~2Fはレンタルですので、昨日のアイシングの復習や、cafe' Vanillaの教室イベントの準備など~やっておりまする~!
d0108777_168449.jpg

先日の物とは用途に合わせてサイズを変えてます! 洋梨さんとおそろい!
d0108777_168961.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-04-01 16:18 | 今日のcafe' Vanilla