わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日のcafe' Vanilla( 378 )

今日は今のところ~お天気な上に風もなく~良い感じです!お出かけの1つに北欧のクリスマスを感じにお越しくださいまっせ~!

作家さん方は、1日目と2日目の差が無い様に~と、きちんと作品を同じ状態になるようにしてくださっています!パンは、昨日とは全く違う品揃えですよ~お楽しみに!
d0108777_7311422.jpg


********************************************************************************************

皆様のお陰をもちまして、北欧のクリスマス!無事終了いたしました。

無名のcafe' Vanillaに沢山の方においで頂けましたのも、ほんとに沢山の方のお力添えのお陰です。ありがとうございました!
[PR]
by chipnmickey | 2008-11-29 07:36 | 今日のcafe' Vanilla

いよいよです!

d0108777_9481928.jpg

風が凄いですよ~お待ちしています!

************************************************************************************************

風が強く寒い中~北欧のクリスマスにお越し頂いた皆様~ひょっとして、駐車場の関係で、お越し頂けなかった方?!どちらさまもほんとにありがとうございました!皆様のご協力にもスタッフ一同~感謝しております。1日目を終え、レポはまたゆっくりと言う事で、お礼まで!

そして、325tenに引き続き~お客様大好きの3わん目当てのお客様も!たちまちふれあい動物園に!
d0108777_20232510.jpg


ではでは~明日も素敵な出会いが沢山になりますように!お待ちしております。
[PR]
by chipnmickey | 2008-11-28 09:48 | 今日のcafe' Vanilla

元気百倍!

何時もあたたかな心づかいとおもてなし~頑張らねば!
d0108777_1891154.jpg

ディスプレーの為のお買物ツア~を終え~いよいよお店作り~!とは言え私は助手の助手~今日も地道にやってます!
d0108777_1891150.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の1枚は!ワールドバザール入り口からくるっと振り返って~ランドホテルを見たとこ!

d0108777_2232873.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-11-26 18:09 | 今日のcafe' Vanilla
昨日の雨風で散った山ぼうしの枯葉が凄くって、拾っていると~Fioreさんのイベントで買ったままのビオラが…玄関先でしょんぼりして見えて…今後の為に花は摘んで、気持ち~ポットごと鉢に入れました!花がらとは言え~折角きれいに咲いてるので、水に浮かべてみました。
d0108777_859365.jpg

朝早くから宅急便が!広島在住の同級生からの贈り物!モーツアルトの個性的なジュレでした!
d0108777_859374.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の1枚は、トゥーンタウン!ちびたみがすっかり大きくなったので、あまり行かなくなってます。
d0108777_11112214.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-11-25 08:59 | 今日のcafe' Vanilla

今日も!

U-Craftさんが納品に~めちゃかわいい~クレイの作品を!今日は違うイベントの打ち合わせ他で、出かけておりましたもので・・・慌てて撮ったら変てこです・・・後ほど~
作家さんの紹介ページにちゃんとした物をはっつけます!
d0108777_17475639.jpg

そしてこちらは~皆さんご存知のオカベマキコさんの素敵なツリ~です!これまた変てこ・・・こちらも後ほど・・・
d0108777_17475693.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の1枚は、大好きな~ミスターインクレディブル?だよね?!誰がすきって~パパさんじゃなくって、ちびっちゃいデザイナーのおばちゃん!DVD持ってないから、保存版に買っちゃおうかな?!何十回もリピートして見たくなるお気に入りのシーンがあります。
d0108777_1873628.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-11-23 17:47 | 今日のcafe' Vanilla

いよいよ1週間前!

今日も続々と~作家さんが納品に来られています。皆さん気さくで、誰にでもすぐなつく私のお相手を嫌がらずにありがとうございます。作家さんの紹介ページに、頂いたコメントと~作品!HPもリンクしていますので、ご覧くださいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中~先月の325展にいらして下さったお客様が、クレイに興味を持ってくださって、体験レッスンに来てくださいました。全ての作業がすばやくって~あっと言う間!お部屋の棚に飾って頂けるそうです!
d0108777_162645.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ~って、もうすぐお客様だ!夕飯は作らん宣言してるので、いっぱいおしゃべりするぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の1枚は、ランドホテルから見たランド!思いがけず~パークサイドに泊まったんです!ステキすぎでした~!
d0108777_16553680.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-11-22 16:51 | 今日のcafe' Vanilla
出来る事からコツコツと!やっております。めちゃ地味ですが~結構楽しい私です。
d0108777_1222403.jpg

寒さも増して来ましたので、アラジンくんの試運転もやってみました!寒い中お越し
いただいたお客様を温かく包んでくれると良いのですが…それもまたお楽しみって事で!
d0108777_12224068.jpg

今日はお昼から~遊楽彩美さんの納品・住人十色の打ち合わせ~maimaiさんでイベント中のFioreさんをたずねたり、cafe'Zさんのイベントをのぞいたり~してました。


************************************************************************************


12月10日のイベントの日に、ネイリストのお友達が来るので、興味が
おありの方はお問合せください。

*お手入れ・プチマッサージ・マニキュア(希望により) ¥2.000- 1時間強

*お手入れ・ソフトジェル ¥5.000- 2時間弱

乾燥するこの季節!日常~酷使している手をいたわってあげませんか?!
かなりお得ですよ!


************************************************************************************
そして今日の1枚は、またまたシーのイル・ポスティーノ・ステーショナリー入り口の
リース!
d0108777_192864.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-11-21 12:22 | 今日のcafe' Vanilla

みつばち会の皆さん~!

今日のレンタルスペースのお客様は、1歳未満のベビーのママさんの会だそうで、忙しい子育ての合間に、色んなハンドメイドを教えあいながら楽しい時間を持ってらっしゃるみたいです。まずは、パンを手ごねで!
d0108777_1444020.jpg

子守部隊もいらっしゃいます!みんなで交代しながらの作業~2階から沢山笑い声が聞こえてきて~楽しそうです。
d0108777_1444778.jpg

帰り際~焼きたての美味しい~パンをおすそ分けして頂いて~即行3びきと頂きました。美味しかった~私も久々にパンを焼きたくなりました!ごちそうさま~皆さんが帰った後も、良い香りが家中に~これまた幸せ気分です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ディズニーブランドホテルのグッズは絵のトーンが大好き!ランドホテル物も裏切り
ません~! この缶は紅茶クッキー 他にはストラップとはがきを購入~!
d0108777_14441436.jpg

そして、しばらくの間~リゾート内で撮ったお気に入りのお写真をば、1枚づつご紹介!
これは、シー入ってすぐのハーバー前のレストランのツリー!
d0108777_1444211.jpg

そして可愛い~我家の3びき!すっかり犬団子の季節です。
d0108777_15122730.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-11-20 15:05 | 今日のcafe' Vanilla