わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今日のcafe' Vanilla( 378 )

久々に良い~お天気!



今日は1日管理人のおばちゃんです! cafe' Vanillaをレンタルしてくださるのは、ローフードマイスター講座をされる、生本先生!


で、昨日一緒だった友人からのプレゼントで朝ごはん~! スタバのオリガミと、大好きなシャノさんのクロッカン!友人Rとは食の好みが合うのであります。おっとこまえなR女子が男やったらな~残念です…
d0108777_902230.jpg

お天気だし~昨日手に入れた、オカベさん作品やら~家の子自慢的な写真朝から撮ってました!
d0108777_903041.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-10-27 09:21 | 今日のcafe' Vanilla

昨日の事!



昨日は、福田先生に聞く!迷える子羊たちの会~で、ございました。皆さん~背中を押してもらって、ステップアップですね!ありがとうございました。

リピートのお客さまのおひとりはわん友さん~久々に会えたので、お昼をご一緒に~と、餐休ラーメンからのまったりとくつろげる~cafe' Vanilla!積もる話はどこまでも~ですが、病気のわんこを抱える両家、またの再会を約束して!
d0108777_12403566.jpg

忙しい~ステキ女子たちとの宴!mukuさんにて~楽し過ぎて、飲み過ぎた~!そして、美味しいもんたんと食べた!
d0108777_12404297.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-10-20 12:55 | 今日のcafe' Vanilla


2日間のローフードマイスター講座が終わりました。生本先生は、ヨガのインストラクターもされてます。   先生のブログはこちらから!

残念ながら~先生は既婚者ですが、とっても好青年です!
d0108777_822103.jpg

2日目もご好意に甘えて~生徒様とご一緒に試食!カレーやアボカドを使ったチョコ~美味しいのに身体にとっても良い~!

我が家のローズマリーをレッスンで使って頂けるとの事で、がっつり剪定~夕方から友人宅にお邪魔するので、プレゼントにリースをつくってみました!
d0108777_8221661.jpg

おやつ系~どちらもうまいっ!
d0108777_822207.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-10-14 08:45 | 今日のcafe' Vanilla

今日のレンタルは!



イケメン生本先生のローフードマイスター講座!で、ございました~ローフードは何年か前から耳にはしていた物の~口にした事無いまま~今日は、やさしい~先生が試食させてくださいまして、身体の中からきれいに健康にしていく為の食の大切さをしみじみと考えた日でございました!動物たんぱくは取らない系ですが、上手く食材を使ってて、美味しく頂けました!

明日も講座の2日目があるので、少し張り付いてレポートしようと思います!生本先生のブログはこちらから!
d0108777_1525783.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-10-12 15:37 | 今日のcafe' Vanilla

レッスンとおでかけ!


今日~トライアルレッスンへお越し頂いた、若いおふたり~思い通りの色作りから~妥協なしの真剣な姿勢~勉強になりました。 アレンジもすてき~職場のデスクに飾って頂けるそうで、光栄です!
d0108777_17395870.jpg

今日のおやつは~大好きな松田屋!ここのぷり~ん、うまいんだよね~!
d0108777_1740342.jpg

家のお庭をお任せしている~Fioreさんのマンスリーイベント!秋の寄せ植えの相談でお邪魔しました!どんどん進化してて~ステキな空間になってます。ほんとにステキなおふたりで、癒し系です!
d0108777_1740857.jpg

今朝は家の看板~塗壁くんいったいを剪定しました~かなりすっきりです。昨日~プレゼントで頂いたカップケ―スタンド!早くケーキ作らなきゃ!
d0108777_17401435.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-14 17:51 | 今日のcafe' Vanilla

撮影スタジオ!



今日のcafe' Vanillaは、撮影用のハウススタジオになってます。何だかステキな面々が楽しく撮影されてるとこに、何時もの通り怪しいカメラマンでお邪魔しちゃいました。
d0108777_1462745.jpg
d0108777_1463331.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-08 14:10 | 今日のcafe' Vanilla

今日のレッスン~+




ブログをさぼってた間にも~色々してました!嵐の後のきれいな空シリーズ!
d0108777_13392711.jpg

今日のレッスンでは、生徒さんが長くされてる~ステキなドゥポワ作品を拝見させて頂きました!
d0108777_13414235.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-07 13:47 | 今日のcafe' Vanilla

そして今日は!



だいぶ前からラブコール頂いていたのに~社交辞令かと思いスル~気味でしたが、本気に気付き!セッティングさせて頂きました!

去年に続き、久々のカルトナージュのプライベートレッスンです。DECOのお道具がきれいに入る~cafe' Vanillaオリジナルサイズとなっております。
d0108777_1631458.jpg

布で全くイメージが変わる~とっても魅力的な手仕事です!
d0108777_1631992.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-17 16:35 | 今日のcafe' Vanilla

ギャラリー見学!



お客さまは~生本夫妻!ナチュラル系の色んな勉強をされてる、ステキなおふたりでした!
そんなご主人のブログはこちらから

ローフードマイスターをお持ちでして、10月に開催するレッスンの会場としてcafe' Vanillaを選んでくださいました!
d0108777_1512289.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-16 15:15 | 今日のcafe' Vanilla

大好きな物!



今日の朝ごはんは、先日~移転Openされたばかりの、あおぞらさんのベーグル!切ってる時からもっちもち!あとは、いただき物の~旬のモロコシ・玉ねぎ・じゃがいものビシソワーズ!

そして~今日のレッスンのおやつは、先日アサイボールを食べる会のメンバーに、スパムむすび作る♪と、約束しましたので!美味しいの作らせて頂きました。
d0108777_13404417.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-07-18 13:51 | 今日のcafe' Vanilla