わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント!( 32 )

お知らせです!


cafe' Vanilla 2nd anniversaryイベントのご案内です!

2008’10月のOPENから~クリスマスをテーマにハンドメイドイベントを開催させて頂いてましたが、今年はBirthdayをテーマにお誕生日月の開催です!10月19日(火)10:00~18:00の1dayイベント~皆さまに楽しんで頂けるよう~スタッフ一同~はりきって準備しております!ご予定に入れて頂けると幸せです!


こんな私にお付き合いくださる方々のご紹介!
(ローマ字順~五十音順でのご紹介です。)

Charmant / 雑貨
cou / お菓子
F-plus / アクセサリー
happy aroma / ハーブソルト
mumi / 布雑貨
Rico Pico / 布小物
Room Room / パン
・Ys' table / フルーツドレッシング
・オカベマキコ / ガラス
のら / あみぐるみ
cafe' Vanilla / クレイ・カルトナージュ


*cafe' Vanillaオリジナルグッズで参加してくださる~県外の作家さん!

洋梨雑貨店 / 立体カード(名古屋)
想造工房 / 木のお家(京都)

d0108777_16521542.jpg



*DMをお願いしているショップさんです! 以下のショップさん以外にも、作家さんづてにDMを手にしてくださった方もいらっしゃると伺っておりますが、詳細不明にて~ご無礼になっております…お許しを~!

RoomRoomさん
CafeZさん
・ミハル工芸さん
Dueさん
・フレンチアパートメントさん
mai maiさん
ivoryさん
signeさん
フロレスタ岡山店さん
axcis nalfさん
schlank(シュランク)さん
シャノワールさん
Fioreさん(Fiore ガーデンにて!)
GALLERY KISSさん
tick.tock-Repos-さん
ふれんどはうすさん
やさか動物病院さん
バビヤージュさん
Bonheurさん
kupukupuさん
Tentemariさん
skipさん
・美容室ピュアさん
カシュカシュさん
[PR]
by chipnmickey | 2010-10-18 10:30 | イベント!

明日もやってますよ~!


MJC(マルシェ・ジャポン・キャラバン)in岡山!1日目~黄ニラおにぎりマシ~ン!行って参りました!
さすが岡山駅前~人の波は絶えることなく~沢山のお客様に来て頂いて~2日目の材料に手を出すほどの大盛況ぶり!影武者とは言え~めっちゃうれしいです!ブログ見て黄ニラおにぎり買いに来てくださった方や~懐かしい顔に偶然会えたリ!声かけてくださった皆さま~ありがとうございました!
d0108777_18144048.jpg

あまりの忙しさに、ちょっぴりしか写真が撮れませんでしたが~ブースはこんな感じ!多分全体で1番良かったと~4人で自画自賛しております!
d0108777_18144670.jpg

今回私が混ぜて頂いたブースは、何時もの広野さんと、野菜ソムリエ仲間のおふたり!の3人のステキ女子チーム!マルシェに参加している県内産の材料を使ったオリジナルな料理を提供するブースです!
めにゅーは、愛情弁当部門で最優秀賞を受賞した黄ニラ味噌おむすび!ピーチポークのパニーニ!鴨と地ビールのカレー!ご飯は合鴨農法の物!と言う~こだわりの品の数々!

明日もやってますので、今日を逃した方は是非!4人中2名が超晴れ女なので、晴れ女パワーで、雨雲をふっ飛ばす予定です!お待ちしています!
d0108777_18145264.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-05-22 18:49 | イベント!

okayama bijuku night

以前~メイクレッスンでお世話になった、岡山美塾のnao先生主催の美塾night~またまたなんちゃってカメラマンして来ました!と、言いますのも~ドレスコードはプリンセス!どうにもこうにもそのような華やかなパーティーは苦手でして~でも、パーティーはめちゃフォトジェニックですので、是非ともスタッフ~での参加をお願いしますと押しかけ女房的スタッフだったのでした…

そして~ウエルカムボードもcafe' Vanillaへオーダーしてくださいました!先生のイメージで作らせて頂いたつもり!
d0108777_1948331.jpg

美塾のHPはこちらから!  nao先生のブログはこちらから!



会場はマグリットさん!スタッフの方々の行き届いたサービスに感激しました!責任者のFさんは挙動不審な私に何をお探しですか?!サインを出してくださってましたが、ただ、フォトジェニックな物をむさぼってただけだったりして…その怪しい姿が、ビデオに収まってない事を祈るばかり…

d0108777_19484388.jpg
d0108777_19485074.jpg

d0108777_207050.jpg
d0108777_2072269.jpg
d0108777_207294.jpg

沢山のステキ女子と男子を拝見出来た~楽しい夜でございました!
d0108777_2073511.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-04-25 20:09 | イベント!

今日と明日は!



気持ち良い~秋晴れの週末ですね!色んなところでイベントされてると思います!cafe' Vanillaでもやってます!

d0108777_1533135.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-11-07 15:36 | イベント!

でーえむ

かわええのデザインしてもらった! あ~明日は超緊張の日…
d0108777_1730838.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-10-09 17:35 | イベント!

お知らせ!

d0108777_1739281.jpg
何時もお世話になってる~pieniさんでのステキなイベントのご紹介です。

その名は、Bar pienetta バール ピエネッタ vol.4〜一夜限りのワインバー30日の土曜日ですよ~!美味しいワインとお料理~そして出会いですわ~!なのに行けない私…次はリベンジしたいです。


**************************************************

今日は、蕎麦レッスン~パンの先生をお誘いして~往復も楽しい~おしゃべりしながらの
ドライブ!
d0108777_17405254.jpg

何時もは乾燥するので、ささっと片付けますが~切りたてをたまには撮ってみようと!
今日の私の蕎麦です!お昼に打ちたてを食べました~冷たいお水でシャキッとしめた
ざる蕎麦!めちゃうまです。
d0108777_17405892.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-05-29 12:58 | イベント!

今日は暑かったですね~どうなる事やらですが~ブースは埋めて参りました…
d0108777_1845788.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-05-18 19:00 | イベント!

いよいよ明日!

d0108777_15145468.gif

ステキ~なCLEさんとUEさんのふたり展~!1dayshopですので、お見逃し無く!
[PR]
by chipnmickey | 2009-01-17 15:05 | イベント!

レポ!

cafe' Vanilla初の主催大イベント~終わっちゃった…またもや素敵な作家さん達に囲まれた~幸せな時間でございました~皆さんはいかがでしたか?! 作家さんの紹介ページの順で、画像をまとめてみました!

まずは、オカベマキコさん!
d0108777_15525111.jpg


cleさん!
d0108777_15525970.jpg
  

遊楽彩美さん!
d0108777_15531457.jpg
  

Atelier Morryさん!
d0108777_15533519.jpg


Kuralikaさん!
d0108777_1643935.jpg


Charmantさん!
d0108777_1554838.jpg


UEさん!
d0108777_15543064.jpg


Y*sさん!
d0108777_15544255.jpg


N-Crayさん!
d0108777_15544994.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2008-11-30 16:25 | イベント!

石けん教室終了~!

ハンドメイドレッスン~第2弾は、ミドリノタマゴ先生による!石けん教室でした!
d0108777_20181755.jpg

ステキなテキストを拝見しながらのレクチャ~タイム!そして、いよいよ計量~
からのスタート!
d0108777_1638821.jpg

ゆるきゃら風ではあるが、スペシャルアシスタントのCLEさん!でも動きが怪しかったり
する・・・
d0108777_16382136.jpg

                  みんなでひたすら混ぜ混ぜ~!
d0108777_16383071.jpg

             アイデア満載の材料でのラッピングタイム~!
d0108777_16401276.jpg

               ほ~らかわええ~ほどけませんよ~!
d0108777_16403831.jpg

CLEさんセレクトの!コートドールのロールケーキ!甘さ控えめで良い感じ!
d0108777_16461539.jpg

                   そして、美味しい紅茶も!
d0108777_16463460.jpg

                   ほんとにかわええ~!
d0108777_1646515.jpg

                    こちらもかわいすぎ~!
d0108777_16471072.jpg

初級コースとは思えない、皆さんの知識と熱心ぶりに~久々のちょっとやってみたい病~!色々意見交換したり~教えて頂いたり!まだまだ知らないハンドメイドが沢山あるはず!レッスン物はやっぱ楽しいですね~! だからと言って、今日お越しいただいた皆様~ずっとへばりついててすいませんでした・・・でも、帰り際の皆さんの笑顔はステキでしたよ!ありがとうございました。
[PR]
by chipnmickey | 2008-11-11 17:25 | イベント!