わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント!( 32 )



今日はレッスンの後~作品展の写真集を作るのに、8時間~くたびれ果てたけど、ブログもちょこっとだけ…
d0108777_00292982.jpg
















作品展最終日~うらじゃミュージカルのメンバーが~フラッシュモブもどき…しに来てくれた~!

まずは、室内で歌う~キャスト30人に対し、ギャラリー10人… 家の中がえらい熱気でお外へ!
そして、お外バージョン! うらじゃミュージカルが終わってしまい~エネルギーを持て余す
若い衆~狭くってごめんよ~!
d0108777_00293347.jpg
[PR]
by chipnmickey | 2014-04-01 00:43 | イベント!

今回のお題は薔薇!同じ具材と同じ量で巻きますが、ちょっとした違いで切り口が違うのであります!何時もカットした時にわき上がる歓声が楽しみなんですよね!

飾り巻きずしはなかなか繊細なものでして、ちょこっとお疲れなみなさまへ~レッスン後には何時も色んな仕掛けが沢山で、美味しくって楽しい~O先生のおもてなしプレートが待っておるのであります!

今日のプレートもデザートも珍しい食材やアイデアが満載なのでありました!じゅんさいは先生自ら摘んで来てくださったもの~トマトのジュレは2日がかり~ありがた過ぎて美味しいなんとも贅沢なひと時なのでありました!
d0108777_179396.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-05-29 17:37 | イベント!
魔女先生との二人三脚~!(いや!丸投げかな?!)昨日はふたりで、焼いて塗って描いてと文化祭の様に準備し、ドキドキで迎えた今日ですが、その名も!アイシングクッキー倶楽部!みなさんの自由な発想にも刺激を頂き~めちゃくちゃ楽しく開催させて頂きました! 販売の方も完売で嬉しい限り~ご参加頂いたみなさん~ありがとうございました!
d0108777_18324645.jpg

アイシングは集中力がいるので、時々呼吸するよう促したり!カメラ小僧にと、皆さまの事~上手くフォロ~出来てましたでしょうか?!ちょこちょこ不手際もございましたが、次回の企画の要望も頂きましたので、早速反省会の後~バレンタイン企画が決定致しました♥

2月3日(日)
am10:00~ pm1:30~  

各回6名 レッスンフィー ¥4.000-
♥ずくしのバレンタイン!

お問合わせ、ご予約はcafe' Vanillaまで!
0862742120 また、mail の方はこちらから!

年内にはサンプルが出来ますので、後日ちゃんとアップさせてくださいな!
d0108777_18325128.jpg

そして~今日はオーダー頂いていたリースが旅立ちました!えっと~横浜だったっけ?!いっぱいお話したらば記憶が… 新築のお祝いにとの事~相手の方の大好きな色を伺い~妄想しながらシンプルな色使いで仕上げさせて頂きました。Kさま!ありがとうございました。
d0108777_18325692.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-12-09 19:20 | イベント!


明日からです!今日は設営のお手伝いに行って来ました!イベントの詳細はこちらから!

画像~左上のお菓子!おすすめ~あと、明日は1コインでアロマのワークショップがありますよ!コンベックスでお待ちしています。
d0108777_1851568.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-15 18:54 | イベント!
11月18日(日)  pm1:00~3:30 その後、自由参加でお茶たいむ!
レッスンフィー ¥4.800-            (pm4:00終了予定)

*今回はクリスマスなので、2種類巻く上に、楽しい企画もあるそうですよ!
テーマはやっぱ!クリスマス~♪ モチーフはブーツ・リンゴ! 残席2です!

飾り巻きずしを作るだけでなく、盛り付けやラッピングの提案もして頂けて楽しいですよ~! ご自身の作品は、ラッピングしてお持ち帰り頂けます! お友達やご家族を驚かせちゃいましょう~!

持ち物 … エプロン バンダナ(頭用) 手拭きタオル 筆記用具

4人までの少人数制レッスンとなっております!先生の手元もしっかりと見て頂けたり~とっても丁寧に教えて頂けます!岡山ではなかなか無いレッスンですので是非ご参加ください!先日~シューイチで紹介されたし、タイムリ~です!

お問合わせお申込みは、yihx2dgwjinfrjxdjybb@docomo.ne.jp (O先生)へお願致します!
cafe' Vanillaへご連絡頂いても大丈夫です。0862742120

今回のモチーフのイメージです!
d0108777_619426.jpg

画像は前回の試食たいむのものです!珍しい食材と調理方法のご紹介もあって楽しかったですよ!今回も何が出てくるのか?!お楽しみに~!
d0108777_7111815.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-13 07:04 | イベント!
今年はワークショップです! うふふのアイシングクッキ~レッスンです♥

12月9日(日) 
①am10:00~    残席0
②pm 1:30~     残席0
各回6名
レッスンフィーは、¥3.800- お茶つき!
内容は、クリスマスモチーフのデザインです! ステキな魔女先生と、怪しい~アシスタントおたみと、楽しい時間をご一緒しませんか?!


お問合わせご予約はこちらまで!
e-mail chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp
tel 0862742120

販売は、今年はちょこっとなんですが~毎年大好評のハーブソルト(Happy aromaさん)と~こちらもステキなファリーナさんのアイシングクッキーと焼き菓子をご用意させて頂きます!ハーブソルトはご予約も出来ますので、お気軽にご連絡くださいね!
50g…¥500- 100g…¥800- と、なっております!
d0108777_18183625.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-28 08:00 | イベント!

そうだ!



私の出展作品~!ちょこちょこ物ですが、見て頂けると嬉しいです♪
d0108777_20541187.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-26 20:57 | イベント!

秋はイベント多し!

・シャノワールさんからお知らせ頂いたマルシェ!14日の日曜です!
終了しました!来月は11日だそうです!

・京都のお話ですが~かわええ~立体カードの洋梨雑貨店さんが
三条のDuce mix shopさんで個展されます!今月の17日~30日です。めっちゃ繊細でかわいいんです!

・私の師匠が主宰のDECOクレイクラフト作品展 in 岡山~私もちょこっと参加させて頂きます!今月24日~29日までです。

・コンベックス岡山での おかやまハンドメイドフェスタ2012 来月中旬! 
   こちらにもちょこっと参加します!

・倉敷市高須賀で陶芸教室されてる安原邸でのハンドメイドイベント!12月なんですが、こちらは詳細が決まり次第お知らせします。テーマは、ギフトofクリスマスだそうです。 こちらにもちょこっと参加予定~!

秋は食べる物も美味しいし~多才なイベントにワクワクしますね~私なんて狭い世界に生きてますので、ステキなイベントご紹介くださいね!他力本願です…

そして~cafe' Vanillaでのイベントもよろしくです!
[PR]
by chipnmickey | 2012-10-22 17:32 | イベント!

任務完了~!


皆さまに温かく見守って頂きながら~ワークショップ~無事終了しました!失言やら暴言やら~満載なレッスン!実は皆さん癖になったはず! もう~ちゃんと出来るのか?!すんごい不安でしたが、参加してくださった皆さんと、周りのスタッフさんのお陰で、任務完了出来たと思っております。ありがとうございました!
d0108777_20323645.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-02-17 20:39 | イベント!


農マル園芸 吉備路農園 で、今週の16日(木)17日(金)の2日間開催されます。

私は、17日(金)のみ!ステンドグラスのワークショップで参加させて頂きます。

内容は、はっぱのガーデンピックかオーナメント!はじめての方向けです。どちらかお好きな方を選んで頂きます!

レッスンフィー¥1.500- (所要時間 30~60分) 

①9:00~ ②10:30~ ③12:30~ ④14:00~ ⑤15:30~
受付は、当日会場にてお願いいたします。 1枠4名様までで、20人限定です。

寒いけど~お気に入りが見つかるはず!お出かけくださいな!
d0108777_10141167.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-02-13 10:23 | イベント!