わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

募集中で~す! 



* saoriさんのイタリアンレッスン~vol.1
d0108777_1148441.jpg


日時      6月20日(土)  1)am10:00~ 残席0   2)pm1:00~ 残席0  
          各回定員6名

内容      2品とデザート(お茶つき!)

  メニュ~は、きのこのマリネのブルスケッタとスパゲッティアマトリチャーナ

      デザートは先生おすすめのティラミスですよ~絶品だそうです!


ちなみにブルスケッタはカナッペのような、オープンサンドのような前菜です。(きのこのマリネをスライスしたバゲットに載せて食べます。)アマトリチャーナはトマトソースとベーコン、玉ねぎのシンプルなソースのスパゲッティです。


レッスン料   ¥4.500-

持ち物     エプロン 筆記用具

灰原先生は、OLさんと言う本業の傍ら~休日は大好きな食にまつわるスペシャリストに大変身!レッスンばかりでなくイベントでのシェフとしての活躍も多くされてる多才な方です。食べる事も大好きで、レッスンにお越しになった方は、レッスン内容のみならず、先生のパワ~や基礎から勉強されているテーブルコーディネイトの技!カジュアルながらも、ちょっとしたおもてなしの提案を味わって頂けますよ!また、お料理も家での定番にしやすいレシピと言うのでしょうか?!日常に活用しやすいレシピで、なおかつおしゃれなんです!先生のトークも最高です!とっても元気がもらえる~楽しいレッスンですよ!


**************************************************

* saoriさんのイタリアンレッスン~vol.2

日時  8月1日(土)  1)am10:00~ 2)pm1:00~ 3)pm4:00~ 各回定員6名

内容  2品とデザート(お茶つき!)夏のイタリアン~火をあまり使わずにできるメニュ~!


トマトの冷たいカペッリーニ  鶏もも肉のトンナートソースサラダ仕立て  パンナコッタ


カペッリーニは極細のパスタ。トマトのみを使うシンプルなソースでいただきます。
鶏もも肉にかけるトンナートソースは、ツナを使った簡単なもの。
サラダと一緒にするとボリュームもアップです。
ふるふるゆるゆるのパンナコッタもうまうまですぞ!

レッスン料  ¥4.500-        持ち物   エプロン 筆記用具

**************************************************


ご予約は、cafe' Vanillaまで!電話・メールにて、お申し込み順でお受けいたします。
      ( 09033754439  chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp )

キャンセルについては、準備他の為1週間前までとさせて頂きます。1週間を切った場合は、キャンセル料を頂く形になります。代理の方を立てて頂く事も出来ます。そこのところご了承くださいませ!



**************************************************


今日のレッスンはSさんおふたり~!またまたステキに仕上がりました。体験のSさんと、
2回目のSさんは車の中に飾る物を作られました。

d0108777_1833385.jpgd0108777_183439.jpg
















d0108777_18193897.jpg


レッスン後のいっぷくは、またまたどこぞのブログ
ネタ!フッセンさんの物~おふたりには三角の
バームクーヘン!あれもこれも食べたいけど、私はバターケーキで!(おふたりのSさん~太るから食べないんだ~なんて言っておきながら、あの後やっぱ食べちゃいました…)

30年以上されてるみたいで、どこか懐かしい~
素朴なお味です。
[PR]
by chipnmickey | 2009-05-28 11:59 | お知らせ!