人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってもうた~



1泊2日での関西遠征から帰り~パソコンに向かうも睡魔に襲われ~ちょっぴりお昼寝して、やっと大分進んだのに…検索機能を使ったら消えた… さ~て、気を取り直して1からだ!

梅田での~予約を取るのが何時も困難な写真のレッスンに行ける事になりまして~なかなか行けてないちびたみの下宿訪問をくっつけた旅でした。 まずはちびたみの下宿へ!でも、朝見た京都の天気予報は雨や雪マークまで… 下宿に着いたらばてる坊くんがお出迎え!たのんまっせ~!
やってもうた~_d0108777_18335351.jpg


雨が降る前に出かけちゃえば、私達の事~どうにでもなるさ~と出かけてみれば、出た途端に降り出した…(なんちゅうタイミング…) 三条界隈でランチとお買物してたらば雨も止み~急遽元のお花見ツア~に!

まずはTVで見たばかりの岡崎桜回廊・十石舟めぐりってのに!桜はまだまだでしたが~雰囲気だけはね!満開の時はほんとにステキなんだと思います。
やってもうた~_d0108777_184321.jpg


                    すぐ近くの南禅寺にも!
やってもうた~_d0108777_18431254.jpg


        南禅寺横には、水路閣が!インクラインも歩いてみましたよ!
やってもうた~_d0108777_18431989.jpg


        大人気のタルトのお店でお茶した後は~二条城のライトアップへ!
やってもうた~_d0108777_18562463.jpg


          花より団子?!お味は置いといて~食べたくなりますよね!
やってもうた~_d0108777_18563457.jpg


           凄い巨大な生け込みだけかと思ったら~お琴の演奏も!
やってもうた~_d0108777_18564186.jpg

結局~晴れ間もあったりとステキなお花見ツア~が出来て大満足な1日でした。食ははずれで残念だったので、次回リベンジです。


****************************************************

2日目~学校のあるちびたみとお別れして~ドキドキの梅田ハービスエントのSONYさんへ!大人気の写真のレッスンとは、今道しげみ先生のリビングフォトレッスンでした!4時間のレッスン~気力と体力がどうなんだと思ってましたが、ステキな先生やスタッフさんに囲まれ~あっと言う間でした~帰りの新幹線では爆睡でしたが…
やってもうた~_d0108777_19131123.jpg
やってもうた~_d0108777_19131749.jpg


先生のスタイリング諸々で、全然ダメだけど~なんとなくリビングフォト風~曇りの夕方の撮影なんですよ!
やってもうた~_d0108777_19132459.jpg
やってもうた~_d0108777_19133019.jpg


今回のおみやは~我家の定番!赤福をあえて避けたら失敗でした…
やってもうた~_d0108777_19135276.jpg

楽しい旅はあっと言う間~何時ももっとゆっくりしたいと思うけど、そこは日本人!滞在期間に係わらずいっぱいいっぱい…

****************************************************

そして~今日は、初の緑化フェアへ!知人が出展されてるので~そうでもないとなかなか行けないイベントです。 立派な桜の下での宴のテーブルでしょうか?!久々にお会いしたので、作品についてお話聞かずに~近況報告やカメラのお話で終わっちゃった…
やってもうた~_d0108777_1940182.jpg


今日はお知合いの作品のみを求めて~ハンキングはこれなんじゃ~?!って写真だけ…違うかも?!確認とってませんがのしとこ!
やってもうた~_d0108777_19403342.jpg
やってもうた~_d0108777_19404272.jpg


我家の庭は全然規模が小さいですが~春の息吹が感じられます!
やってもうた~_d0108777_19404951.jpg

by chipnmickey | 2009-04-03 20:00 | 日常の色々・・・