わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々の京都~♪

確か3年ぶりぐらいの京都~メインの観劇に、折角なので観光他をくっつけて、日帰りながら~盛りだくさんな旅に! まずは朝一の和菓子作り体験へ!
d0108777_9453854.jpg

大阪駅でトラブルがあって、5分遅れで京都に着いた上に、在来線へのつなぎが悪くって~二条駅から徒歩5分を走って、ぎりぎりセーフ!よし廣さん に着いてみたらば、我家ともう1組の4人以外は、どこぞの中学の修学旅行生!最近の修学旅行は、グループでの行動が多いから、色々出来て良いね~とか思いつつも、先生は慣れたもので、1人で50人程を淡々とリード!観光客相手だし~と、あんまし期待してなかった割に、なかなか良かったです。勉強になりました!(残念ながら~味は置いといてです。)
d0108777_10121541.jpg

           基本的な技法を使いながら、さくらとバラを作成~!
d0108777_10143146.jpg

作ったものはお土産にして、和菓子とお抹茶を頂き、次に向かうは先週だったか?!TVに出てた錦市場へ~!これまた思ってたよりとっても楽しめた~ちびたみが大好きな生麩も買えたし、町家カフェで湯葉も食し!TVで試食ランキング2位になったお店で捕まっちゃって、美味しかったから買ったんだけど~午前からえらい荷物増やしてしまった・・・(荷物持ち同伴なので、心配後無用でしたが・・・)
d0108777_10232473.jpg

錦市場を抜けてすぐにある、錦天満宮にもごあいさつして! 良い時間になったので、メインの観劇へ~京都劇場で上演中のコンタクト!絵で言うと~抽象画的な感じで、素人には?が多い作品でした・・・
ま~それは置いといて、観劇からは京都と姫路のわん友さんと合流でしたので、チョイスしてもらってたカフェや雑貨屋さん巡りへ!さすが京都は凄い人で、思い通りにはならないものの~5人で絡めばそれだけでご馳走です。
d0108777_10253229.jpg

移動ばっかでゆっくり出来なかったから、予約時間より早いけど~風もきつくて寒いし、行っちゃえ~って、くりおさんで5時からガンガン飲んで食べて語っちゃった!話はつきず3時間~お店のタイムオーバーで、やむなく移動~!デザートがアイスしかなかったってのもあるんですけどね!みんな京都駅での解散でしたので、とりあえず駅まで行って~ちょっぴりお買物して、どうしてもカフェへ!妊婦さんに試験中の人もいたので、今日のところは9時解散! 今回は、京都通さんのアドバイス頂いたりして、丸1日めちゃ楽しめました~お世話さま!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和菓子体験中に、なんだか出来そう~?!って、でもやっぱ変てこ・・・奥がクレイです!
d0108777_1652431.jpg
    
[PR]
by chipnmickey | 2007-05-20 11:07 | 日常の色々・・・