人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うらじゃ2013



岡山の夏と言えばうらじゃ!20年目でかなり大きなお祭りになって来ています。8年ほど前の岡山国体で、うらじゃのメンツの多い団体で踊って以来~ちょこちょこ皆さんの雄姿を拝見に出かけてました。

でも今年は何としても行かねばならない年なのでありました。友人に送ってもらって会場入りが早かったので、練習がてら若者たちを!若いってステキ~かっこええです!
うらじゃ2013_d0108777_1931219.jpg

そして~国体で仲良しになったNさん所属の老舗のチーム!BOY! 毎年はじけた衣装とダンスでお客さまもほかのチームも魅了している連なんです!
うらじゃ2013_d0108777_19313153.jpg

今年~メンバーのライフスタイルや諸々~事情があって残念ながら解散の年になりました…
何時もお世話になってばかりのNさんの何かお役に立ちたくって!と思い~カメラ片手に出動しました!
うらじゃ2013_d0108777_19314247.jpg

商店街でのパレードの後、下石井公園のステージでの演舞!涙が出ちゃった…行きかう他の連のメンバ~もめちゃくちゃ引きつけられてて、誇らしかったです!

これだけ規模が大きくなって来ると、スタッフも大変~若い子たちが笑顔で頑張ってくれてて、おばちゃんはまたまた嬉しくなっちゃうのでした!
うらじゃ2013_d0108777_19314726.jpg

まだ前半なのに~早々と限界が…車に向かいながら~それでもミッキーに会えた!待っててね30周年のTDR!
うらじゃ2013_d0108777_19315136.jpg

by chipnmickey | 2013-08-04 20:16 | おでかけ!