わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Fioreさんの寄せ植えレッスン♪


毎年楽しみな~Fioreさんの寄せ植えレッスン~春までしっかり楽しめるビオラや、宿根の苗など~Fioreさんセレクトの6種類の苗を植えこんでいきます!

それぞれの苗の特徴などのお話をうかがいながら~皆さん黙々と植え込まれてました! 今回は初の試みで、手持ちの鉢や~無い方はFioreさんセレクトの鉢から選んで頂いて植え込むレッスン~今までは同じ物でしたが、器の形が違うとまた一層~楽しい作品が仕上がりました! 完成後はプチ作品展です!
d0108777_17563027.jpg

春に向け~盛ったり伸びたり~の変化を楽しんで頂きたいです! そして~春からはアレンジし直したり~地植えで楽しんだりと、その先も楽しめるのです!良いっしょ~!
d0108777_17563479.jpg

今日は、Fioreさんが予備に沢山の苗を用意してくださっていたので、皆さん渋かわな苗のセレクトをFioreさんにお願いして、お家でもう1つ渋かわ寄せ植え作るとの事でした!

ほんとにFioreさんにお任せすると~大人かわいい~の出来ちゃうんです。自分じゃ出来ないコーディネイト~任せて安心です!

次回は12月11日(火)pm1:30~ またまたステキなお正月のお飾りレッスンです!
ご予約お待ちしています!
d0108777_17563974.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-16 18:33 | 今日のcafe' Vanilla