わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます!

皆さまどんなお正月を過ごされましたか?! 私は何時もと趣を変えて~ちびたみの居る京都で新しい年を迎えました!

cafe' Vanillaは、新年~8日からのスタートです!お問合わせは4日から大丈夫です。本年もよろしくお願いいたします。

d0108777_21535617.jpg






岡山組の年越し準備を整え~紅白スタートと同時に出発!京都着後も諸々ありまして~何とか日付が替わる寸前から京都組は年越し~! 
祝箸は箔座さんのぱっきん箸!TVで見た様には旨く行かず~でも、黒豆の上にきれいに金箔まぶせて良かったのでありました! 年越しそばはラーメン~!
d0108777_21595871.jpg

元旦は、お昼出勤のちびたみと~お雑煮でブランチ!
d0108777_2201641.jpg

京都は雪国だったので、お家でぬくぬくTVっ子!
d0108777_2212298.jpg

わんこもまったり!
d0108777_2212950.jpg

2日はわんこにお留守番をお願いして~ほんとだったら紅葉の時期に行ってみたかった、源光庵へ!
d0108777_2214732.jpg

その後、近くの今宮神社に初詣!でも、道路が混んでて移動に時間がかかり~腹ペコな二人は~お参り前にあぶり餅の列に並んだふとどき者なのでありました…
d0108777_2215411.jpg

初詣もかなりの列で、人と空腹と寒さに負け~悪あがきは止めて、今日~最後のお楽しみの場所へ!
d0108777_222439.jpg

京ゆば処 静家(seike)さんへ! ゆばずくし~!
d0108777_222961.jpg

お料理はもちろん~お店構えもみなステキでしたよ!照明の傘がステンドで、かわいらしいデザインでこれまた良かったです!
d0108777_222155.jpg

3日はいよいよ京都ともお別れ~3泊4日もあっという間~朝ごはんの後、お昼出勤のちびたみと~昨晩の帰り道~初のKrispy Kreme Doughnutsを手に入れたので、最後に美味しく頂いて~京都とちびたみにお別れ~!

真っ直ぐ帰んないのが私… 帰り道って事で、関西のワン友さんちに新メンバーとのご対面の為に寄らせて頂きました!ブログで何時も拝見してるので、お初って気は全くないけど、子どもの成長は早いので、べビーな時に会っとかなきゃ!(でも、写真が…)

楽しい時間はほんとにあっという間~根が生えそうなのでぐっと我慢でワン友さんとも別れ~元気なはずでしたが、予定を消化したのでスイッチが切れたのか?!何時もの目を開けたまま居眠り運転~が始まったので、SAで20分ほど爆睡… 復活~で元気に出発したらば、今度は追突事故の為渋滞… とま~盛り沢山な旅!

今回の1番の大ボケは、出発時にお財布が空っぽだった事!出発してすぐ気づき~ちびたみにお伺いしたらば、そのままおいで~と言われたので、引き返すことなく突き進み、京都ではごちになったのでした…
d0108777_2222926.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-01-03 22:05 | おでかけ!